« *雪の日は・・・* | トップページ | *音楽とパン・・・* »

*はじめてアロマ・・・*

ずっと興味があったのですが、なかなか行く機会もなくてcoldsweats01
Bergamotさんで「はじめてアロマ」のワークショップがあるというので申し込んでみましたgood

よく耳にするようになったアロマセラピー、アロマ=芳香 セラピー=療法。
アロマオイルを使って精神面をバックアップしてくれる、やさしい香りのお話とマッサージオイル作り。。。

Dscf0469 香りで心を穏やかに。。。
アロマセラピーによる西洋医学とは違ういいところ。知らなかったこと一歩でることで
とてもいい刺激になりました。。。
若いママさん参加でした。私くらいの年齢の方もきっと興味はあるけど行けないな~
と思っている方もいらっしゃるんじゃないかと。。Bergamotの本田さんが分かり易くお話してくれます。。。一歩出るのも楽しいです。
そうそう今日友達に話したら今度行きたい!話はどんどん進む・・・
楽しい。。。

レッスンのお部屋は白い壁の素敵なお部屋でした。。素敵~

Dscf0470
Bergamot tinyという1月にオープンした可愛い雑貨屋さんもやってます。オープン日はサイトで確認して下さい。

・・・・・・・

昨日は某教室のシーズンパンのレッスンへ行きました。
Dscf0467 ケーキのようなパン、アップルシナモン。。
もうライセンス資格も取ったのですが、パン作りは楽しくて。。
シーズンことに新メニューができ、まんまと某教室の魔の手にのりずっと足を運んでいます~coldsweats01
また一つ引き出しが増えたかな~

|

« *雪の日は・・・* | トップページ | *音楽とパン・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

凄い綺麗なパンですね。
本当にパン?
まるでケーキですよね。
いつまでも、いろんなことに
興味をもって勉強する姿は
お手本にさせてもらっています。
ただ、私は習うというのが苦手で
困りますが。。
なんでも自己流なので、なかなか
上達しないのです。。

投稿: ナナママ | 2011年2月16日 (水) 22時15分

アロマはマッサージとかクリームバスで人にやってもらったことしかないんですが、自分でやるのもたのしそうですねhappy01
シーズンブレッドのアップルシナモン、ケーキみたいでプレゼントしたら喜ばれそうですよね。
冬はケーキのみだったので見てるだけでしたが。
私も、魔の手にのった一人ですcoldsweats01

投稿: yu-ri | 2011年2月17日 (木) 00時28分

おはようございます♪趣味がたくさんあってすてきですね~♪パン作りのライセンスも持っていらっしゃるんですね!!
ハトコさんのブログいつも楽しくおじゃまさせていただいてます♪

投稿: まま | 2011年2月17日 (木) 08時49分

ナナママさん~
こんばんは。
このパン生地と生地の間にアーモンドプードルを卵と砂糖で作った生地が入っていて
その上にワイン煮したリンゴを乗せて焼いています。本当に甘い~coldsweats01
ケーキの用ですよ。
興味があることが多いのですが、
あれもこれもとも行かず出来ることのみ参加ています。まだまだやりたい事いっぱいです~wink

投稿: ハトコ | 2011年2月17日 (木) 22時11分

yu-riさん~
こんばんは。
yu-riさんも魔の手に乗ちゃいましたか~
某教室は温度、湿度も適していてパン作るには
とてもいい環境ですよね~
家でやると違うということが多々あります~
作って来たアロマオイルをまずは手、足から塗ってます~気持いいですよ~happy01

投稿: ハトコ | 2011年2月17日 (木) 22時14分

ままさん~
こんばんは。
ライセンスをとって2年ちょっと経ちますが
まだまだ勉強したいこといっぱいあります。
知らない事も沢山~
とっても奥が深いと思います。。。
また遊びにいらして下さいね。
ありがとうございますhappy01

投稿: ハトコ | 2011年2月17日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *雪の日は・・・* | トップページ | *音楽とパン・・・* »