« *はじめてアロマ・・・* | トップページ | *素敵なつくば・・・* »

*音楽とパン・・・*

ショッピングモールへ買い物へ行ったら、どこからか聴こえてくるオルゴールの音。。

~千の風になってに~オルゴールの音色。。
平台にいっぱいの癒しの曲、オルゴールの音色がいいなと思いCDを買いました。

Dscf0473千の風になって。
さくら
ハナミズキ
fragile
Jupiter
瞳をとじて
POP STAR

GLAMOROUS SKY
さくら
粉雪
大きな古時計
アメイジング・グレイス
世界にひとつだけの花。。。
素敵な曲が入ってました・・

天然酵母のパン作りにちょっとはまり、コネコネする時もこのオルゴールのCDを聴きながら
夜な夜なパン作り。。。美味しくなれ~

今日はお友達が来たのでコネコネしておいた(一晩、夜中発酵してくれてた)生地を焼き。
オニオンスープ缶を使ってそのままの味じゃない方がいいと思い、調味料を足して大豆の水煮もまぜ、焼いたパンとチーズを乗せてオーブンで焼いてオニオンスープで軽いパンランチ。。
コーンミールを入れたパンはドライイーストを使って焼き。。文旦ジャムも大活躍!
イチゴとミルクのゼリーを添えて。。
珈琲は森彦。。。

オルゴールの音と共におうちでランチタイム。。そんな時間が好き。

Dscf0474
千の風になって~明日は母の31回目の命日。。
千の風になって、その辺に来てるかな~
なかなか夢でも逢えないな。。。

|

« *はじめてアロマ・・・* | トップページ | *素敵なつくば・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

モーツァルトを聞かせると美味しく育つ、
なんていう話もありますが
優しいオルゴールを聞いた天然酵母さんも
きっと優しいパンになってくれるのでしょうね♪

コーンミールのパンのほうは、もしかして某教室のマフィンのレシピが元ですか??
私はセルクル型持ってないので
一度も復習したことのないレシピですが
食パン型で焼ければ簡単ですし
とっても香ばしくて美味しそうですね(^^)

投稿: いおりん | 2011年2月19日 (土) 06時54分

ハトコさん、お久しぶりです。
お友達とのオルゴールの音色を聴きながらの自宅ランチ、とても美味しそうですね~
近くだったら、私もおじゃましたいなあ~って
思っちゃいました。

今日は、お母様の30回目の命日なんですね。
私の母も33年前に亡くなりました。
でも、ずっと心の中にいて見守っていてくれています。ハトコさんのお母様も同じですね。
両親がいなくなり寂しいですが
夫や子供たちがささやかな幸せを運んでくれ
楽しい日々を過ごしています。
若くして亡くなった母親の分まで
お互い健康で長生きしましょうねhappy01

投稿: tokoママ | 2011年2月19日 (土) 10時36分

いおりんさん~
こんばんは。
きっとパン作りも時間に余裕を持って作ると
美味しくなるかな~
いつもパン作りする時はCDをかけていますhappy01
コンミールのパンは某教室のではありません~coldsweats01
色々本を見ては配合をかえてみたりしています。
某教室のレシピお持ちでしたら、倍量にして
食パン型で焼いてみるのもいいかもしれませんね~もちっとして美味しいですよ~

投稿: ハトコ | 2011年2月19日 (土) 21時53分

tokoママさん~
こんばんは。
tokoママさんも早くお母様とお別れしたのですね。。
私もあと何年かしたら、母が亡くなった年齢になってしまいます、越えなければならない年です。
来年33回忌なんです。年月が経つのは早いものです。
そうですね、お互いパワフルに元気、前向きで長生きしましょうshine

投稿: ハトコ | 2011年2月19日 (土) 21時56分

凄い凄い贅沢なランチ。
スローフードですね。
うっとり、しそうです。
お友達との楽しいおしゃべり。
至福のひと時ですね。

投稿: ナナママ | 2011年2月19日 (土) 22時42分

ナナママさん~
こんばんは。
いつも昼寝もせず、ガチャガチャ動き回っていますが。ゆっくり過ごす時間も好きです。
気の合ったお友達とおしゃべりは止められませんね~
オルゴールの音色とってもいいですよnote

投稿: ハトコ | 2011年2月19日 (土) 23時34分

ハトコさんお久しぶりです。こんにちは♪
いつも美味しそうな画像楽しく拝見しています。。。
18日は亡き父の誕生日でした。「千の風になって」はまだ有名になる前に姉が絵本を持っていて最後のお別れの日に、皆さんの前で朗読しました。いつでも側に居るような前向きに思える詩ですよね。。。
↑つくばのマルシェに私も行きたかったです~♪

投稿: shiho | 2011年2月20日 (日) 08時34分

shihoさん~
こちらこそご無沙汰しています。
でもいつも見てますよ~eye
18日はお父様のお誕生日なんですね。
私も両親の誕生日になると、
今日は・・・生きていたら何歳かな~
そんな風に親を感じます。
同じ年の方も生きてるのになって思ったり。
お姉様いろんな事ご存知なんですね。
命日にお墓参りも行けず(佐渡ヶ島なんで)
つくばまで遊びに行ってしまいました~
千の風になって~素敵です。
前向き。。生きてくうえで重要ですよねheart01

投稿: ハトコ | 2011年2月20日 (日) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *はじめてアロマ・・・* | トップページ | *素敵なつくば・・・* »