« やっとみつけて・・・ | トップページ | *美味しい時間・・・* »

*作ったよ・・・*

やっぱりこっちの方が、チャッチャと作ります~

Dscf0337チーズケーキが食べたいと夫が言うので。。。
台の生地は作らず。簡単に。。
家で作るといっぱい食べれます。
翌日も、翌日の方が美味しさ倍増ですhappy01

ワッフルも。。

Dscf0342 ワッフルはバターがたっぷり入っているのでホント気をつけないと食べ過ぎちゃう。。
明日ちびっ子に届けよう~

Dscf0343 自家製ブルベリーのジャム添えて。

宇都宮の東武百貨店にイベント会場へ行ったら京都のGRAND MARBLEのこのオレンジの箱が目に入り、前に頂いたことがあってとても美味しかったことを思い出した。

Dscf0341 栗とあんこの祇園辻利抹茶スペシャルを買いました。
大きな栗がゴロゴロ入ってました。美味しいです。とってもゼイタクなパンのお買い物。
パンだけ並んであったら分からなかったかもしれない。
オレンジの箱が美味しさを伝えてくれた。

そしてこれも完成。

Dscf0335 今度はお布団も作ってみよう。。
家にあった布をつかったからイマイチ。。花柄なんて可愛いだろうなと思った。

|

« やっとみつけて・・・ | トップページ | *美味しい時間・・・* »

お菓子」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
美味しそう・・・
おばちゃんチーズケーキ大好きなんです。
食べに行きたいです・・

本当にハトコさんって何でも出来るのですね?
羨ましいです・・

投稿: はる子おばちゃん | 2011年1月19日 (水) 07時51分

チーズケーキもワッフルも美味しそうですっ♪
そんなんですよねっ、自宅で作ると満足するまで食べれるので、贅沢気分になりますっ♪
チーズケーキ、めちゃめちゃ食べたくなってきましたっlovely
 
お人形、完成したんですねっ!!!
とても可愛らしいですよっ。。。confident

投稿: ほのか | 2011年1月19日 (水) 13時50分

ハトコさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。
私の住んでいる街、富士市は今日はぽかぽか陽気で
暖かいです。
今日も雄大な富士山が見えますよ。
最近、チーズケーキを作っていなかったので
私も作ろうと思います。
ワッフルは簡単にできますか?
お人形さん、完成しましたね。孫娘さんの嬉しそうな顔が目に浮かびます。
私もくまさんのキットを買ってあるので
頑張って作って孫達にプレゼントしなっくちゃhappy02

投稿: tokoママ | 2011年1月19日 (水) 14時25分

とっても、お洋服も可愛いですよ!
チーズケーキも凄く濃厚なやつですね。
そうですよね、家で作ると沢山食べられる!
パンも凄い贅沢品ですね。
辻利、美味しいですよね。
1度、宇都宮の作新学院の近くの
百年屋だっけ?辻利のデザートが
食べらるお店行きました、娘と。
とっても美味しかった!
娘が優しいのではなく、ばあに愛情を
沢山もらって育ったからなんです。
ばあが育ててくれたから。
何かを作って、孫に食べてもらいたいと
思う気持ちと同じですよね。

投稿: ナナママ | 2011年1月19日 (水) 20時44分

はる子おばちゃん~
こんばんは。
チーズケーキ美味しいですよね~
ビュ~ンと来て欲しいですよhappy01
作ると食べすぎてしまう傾向にあるので。。
夜は量を少し減らして調節しています~
最近作りたい!で作ってますが。
折角少し痩せたのにヤバイですcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2011年1月19日 (水) 21時55分

ほのかさん~
こんばんは。
チーズケーキもワッフルもパンもカロリー高くてねcoldsweats02
美味しいのですが、ホント気をつけなくちゃcoldsweats01
ほのかさんもお菓子作り上手ですから、
お子さん達は大喜びですね~
お人形完成しました。
今日午後から遊びに来てくれたのですが、
お人形さん抱えて来ました。
とっても嬉しかったですshine

投稿: ハトコ | 2011年1月19日 (水) 21時59分

tokoママさん。
こんばんは。
富士市にお住まいなんですね~
富士山大好きなんです。
小学校行く時、遠くの富士山をみながら通ってました。
あの富士山が今も目に焼きついています。
富士山は人の気持を優しくさせてくれる。
雄大なあの富士山は人々を安心させてくれる。
大好きです~fuji
チーズケーキ作って下さい。
ワッフルはドライイーストを使って作っています。
ホットケーキミックスとかで作る方法もあるもたいです。
ワッフルメーカーに書いてある時間より少なめでうちのは大丈夫でした。
くまさんのキットですか~
私には難しそうですけど。
孫の為って頑張れちゃいますよねwink

投稿: ハトコ | 2011年1月19日 (水) 22時09分

ナナママさん。
こんばんは。
ありがとうございます。
チーズケーキ濃厚です、薄力粉も少なめですからねhappy01
ナナママさんもスイーツ食べに宇都宮まで、凄いです~(私もウロウロしているくせにねcoldsweats01
おばあさまのことそいう風に想っていらしてて
素晴らしいなと思います。
娘さんとっても素直に育っていらっしゃると思います。
うちの孫娘も優しい女の子になって欲しいな~
うちの娘はどうだろう~bearing

投稿: ハトコ | 2011年1月19日 (水) 22時14分


 お話お聞きしてましたお人形ですね~^^
 ハトコさん♪
 っていうかスゴっ!!!!
 とっても喜ばれるに間違いないですよ~^^
 忙しい中ホントイロイロなさってすごいなぁ~
 私は時間あるんだけど・・・汗
 ワッフル作ってみたいです^^
 いつもいつも美味しそう~^^
 いい香りがしてきそうです(^-^)

投稿: うたたね | 2011年1月20日 (木) 08時02分

こんにちわ
精力的に活動なさって元気モリモリって感じですね(*^^*)
このエルメスのような箱に入ったのは
食パンの型で焼いた????
お菓子系ですか?
菓子パン系?
それともデニッシュ系?
ん~~食べてみたいです(^^;)

投稿: ちこもは | 2011年1月20日 (木) 12時33分

チーズケーキ美味しそうhappy02
チャッチャと作れちゃうのがすごいですgood

投稿: 623 | 2011年1月20日 (木) 22時02分

うたたねさん~
こんばんは。
いや~縫い物はホント苦手ですcoldsweats01
でもね昨日もお人形さんを抱えて遊びに来てくれたので、
すっごくばあばは嬉しかったですcoldsweats01
寝る時も一緒なんだってbleah

今度ワッフルね~good
うたたねさんの方がずっとお忙しそうですよ。
私は勝手に用事を作ってしまう傾向があります~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年1月20日 (木) 23時03分

ちこもはさん~
こんばんは。
元気モリモリ、体重もモリモリ気をつけないとですcoldsweats01

パンはデニッシュ系です~
バターもたっぷり美味しいはずですよ~coldsweats02
餡子と栗と辻利の抹茶とネットでも買えそうですよ。
1000円upのパンはちょっと考えてしまいますね。
目の前にして買うことは出来るのですけどねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年1月20日 (木) 23時08分

623さん~
こんばんは。
パン、おやつはチャッチャ。。
と大きなことを書いちゃいましたが、
縫い物よりは構えなくてできるというくらいですよcoldsweats01
好きなんですね。
今日も夜プリン作りましたよ~
冷やして明日のおやつにしますwink

投稿: ハトコ | 2011年1月20日 (木) 23時11分

ケーキもワッフルも、完成度が高くてサスガですね♪
美味しそう!
ワッフルって本当にバターたっぷりですよね
でも美味しいから、ついつい食べ過ぎちゃう
ワッフル焼き機、私も持っていたんですが、
娘がコードに足を引っ掛けて、テーブルから落下→破損→処分となりました(T_T)
火傷も怪我もなかったから喜ぶべきなんですけど…

お人形のワンピース、可愛いです!!
色もステキだし♪
私もフェリシモのサイトで必死に探してみました、このお人形
とっても可愛いから作ってみたくなって(^o^)
でも見つからなくて…
もう売ってないのかもしれないですね

投稿: ゆっきー | 2011年1月22日 (土) 10時14分

ゆっきーさん
こんばんは。
ありがとうございます~
ワッフルは焼きたて美味しいですよね。
アイスクリームのせたり色々トッピングしたり。
ワッフル機壊れてしまったのですね、
残念でしたが、火傷しなくてホント良かったですね。

私も姉が孫娘に作ってあげたいというので
フェリシモのサイトで探したのですが
もう販売してないようですね。
お嫁ちゃんが髪は三つ編みにしてくれたようで、
髪も抜けなくなったようです~

投稿: ハトコ | 2011年1月22日 (土) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっとみつけて・・・ | トップページ | *美味しい時間・・・* »