« *今年も宜しくお願い致します・・・* | トップページ | *日々・・・* »

*娘とおでかけ・・・*

ずっと行きたいと思っていたお店へ娘と行きました。

レストランと雑貨 A la Bonnne Mamanさん(ア・ラ・ボンヌ・ママン)
Dscf0296 とっても可愛いお店でお店の中に入るのがとっても楽しみでした。
予約して行ったのですが、席は半分うまってて、私達が座ってしばらくすると満席になって。予約しておいてよかった~
すっごく可愛いお店でキョロキョロしてしまい、こんな素敵なお店だったらもっと早くに来たかったな。

Dscf0285 Dscf0286

Dscf0287 オニオンスープとっても美味しかった!
サラダもボリューム満点。
これでお腹いっぱいになりそう。

限定和牛バーグ。
限定に弱く二人ともおなじもの。。
ヨーグルトシャーベット、黒ゴマプリン

Dscf0288 美味しいね、美味しいね~と同じ言葉が出てきちゃう。

隣のお席のママお二人とお子さん6名、みんな静かに待っていて、お料理でたらモクモクと食べる、食べっぷりが気持いい。美味しいの知っているんだね。きれいに食べているの。
また行きたいと思ったhappy01

レジ横にお部屋があって雑貨コーナーがあるのです。入ってみると目が泳ぐ~~
フランスへ行かれて仕入れられた物や可愛いものがいっぱいでした。見ているだけでも楽しいlovely

Dscf0289_2 Dscf0290  Dscf0295

娘は可愛いアクセサリーを買ってました。
私は長方形のレースペーパーを中々長方形のレースペーパーってないのですよね~ってお話したらやはりフランスで仕入れて来られたとかで。。ひとセットレジに持って行ったがフランスでの言葉でもうふたセット。。

ちょっとお気に入りのお店みつけたshineそんな気分~

ア・ラ・ボンヌ・ママンさんを出て次にオ・ソレイユさんへ
宇都宮から行くとママンさんが先にありますからね。

Dscf0298 娘もお気に入りを見つけたようです。一緒に行くことが出来てよかったなと思った。。
空がとっても気持いいくらい青かった~
Dscf0311 オーナーの檜山さんが作ったボタンの指輪、ちょっと可愛くて、個性的。。
890円という価格にもびっくりhappy01 

たまには娘と家以外でおしゃべりもいい。
うちの中だと、休みの娘にもついアレコレと。。

この日は二人笑顔になった。。

|

« *今年も宜しくお願い致します・・・* | トップページ | *日々・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・とても素敵な店ですね・・素敵な店で娘さんとランチなんて素敵ですね・・私も娘とよくランチに行っていました・・家では話さないようなことも・・不思議と素敵な店ではいっぱい話もできて・・幸せな気持ちになれるからいいですよね・・私も娘とゆっくりランチをしてみたくなりました(*^-^)

投稿: milk | 2011年1月 8日 (土) 23時04分

ハトコさんのお墨付きだから
本当に美味しそうです。
雑貨も素敵!
今度、近くに行く時は予約!ですね。
娘とお出かけできるのっていいですね。
女の子産んでおいてよかったと
思う瞬間ですよね。

投稿: ナナママ | 2011年1月 8日 (土) 23時13分

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
それと、メールもいただいていたのに返信もしてなくて…、ほんとスミマセン。

ハトコさんの行くお店はほんと素敵~。
雑貨も置いてあるなんて、もう興奮状態ですheart04
入口もかわいいですね。
「おいしい」って何度も出ちゃう気持ちわかります。
娘さんとのデート、楽しい1日になりましたね♪

投稿: kamome | 2011年1月10日 (月) 11時08分

こんにちわ
娘が大きくなると友達のようになって
女性っていいですよね~
それに引き替え男親は・・・(^^;)
鹿沼っておしゃれなお店が多いですよね、
結構な田舎(失礼かな?)なのに
なんでなんでしょうね?
不思議です。

投稿: ちこもは | 2011年1月10日 (月) 12時39分

milkさん~
こんばんは。
娘にはつい口うるさく言ってしまいます。
もっとしっかりして~とかね。
娘も仕事がいつも忙しくて
中々ランチに行けないので久しぶりに二人でお出かけはとってもリフレッシュできていいです。
milkさんもお嬢さんとランチお出かけ下さいhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月10日 (月) 18時54分

ナナママさん~
こんばんは。
お友達にもア・ラ・ボンヌ・ママンさん行った事ある?
と聞かれたことがあってとっても美味しから是非行くといいよ~
教えてもらっていたので。行ってみたかったんです。
ナナちゃんはお店に入れないと思うのですが、
是非娘さんと行ってみて下さい。。。
お薦めですgood

投稿: ハトコ | 2011年1月10日 (月) 18時58分

kamomeさん~
今年も宜しくお願い致しますhappy01
携帯変えたので。。お知らせさせて頂きました。
iPhoneさっぱり。。。
ちょっと触っただけで電話かかちゃうし
ちょっと慣れるまで時間がかかりそうですcoldsweats01
ママンさん雑貨も可愛いのです。
あれもこれも欲しい~
娘と久しぶりのランチでお互いにリフレッシュできましたwink

投稿: ハトコ | 2011年1月10日 (月) 19時05分

ちこもはさん~
こんばんは。
うちの娘、私より父親の方が実は合うみたいですよ。
私が仕事してて私が行けなかったのですが、
二人で北海道行ってました~
映画も二人でよく行っています。。。
鹿沼も宇都宮も田舎ですよね~
車社会ですから~
車がないと不便ですからね。。
ア・ラ・ボンヌ・ママンさんボリューム満点ですから、
ちこもはさんも大満足!間違いなしですhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月10日 (月) 19時10分

ハトコさん おはようございます♪

 お嬢さんとお出かけ・・・いいですね^^
お仕事をしていると中々一緒にランチは出来ないでしょうけれど、たまにこういうことがあるととっても嬉しいのでしょうね^^*
そして、お家でおしゃべりする事と内容も違って楽しいですよね。。
こういうことがあると、お互いを見る眼が違って来たりして・・・ね。

 それに、カフェだけでなく雑貨屋さんもセットなんて、やっぱりハトコさん!!
ここのカフェは可愛い~です☆
フランス・・・なんて聞くと行って見たくなります。
長方形のレースペーパーって見たことがありません。。
 ここは、お気に入りに入れておきますよ♪

投稿: アップル☆ | 2011年1月12日 (水) 07時49分

こちらへお邪魔するのは久しぶりです、、
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

こちらのお店、、ハトコさんは初めて行かれたんですか?
何度も行かれてると思いましたよ、、

4年前に家族全員で夫方の墓参りに行った時、ランチしました。
息子一家と(三番目は姿形もなかったです)初めての墓参りでした。

その時鹿沼市内に住むネッ友さんに紹介してもらい、私も楽しみにしてました。
  予約したのに息子一家は都合で帰ってしまい、残念だったな~~(><)

当時とディスプレイは変わってると思うけど、本当に可愛い物ばかりで、、もちろん料理も美味しかったし!!
パリの路地裏にあるようなお店だと思いました。
無期限のポイントカードを頂いたけど、次はいつ行けるのやら。

↓おせち料理、、豪華版ですね。
毎年次男一家は来ないし(色々あるんですよ~~)いつもと変わらない三が日でした。
 いつも思うのですが、ハトコさんちの賑やかな様子が羨ましいです。

母がいる時は、2日に親族一同(私の兄弟達)20数人集まり、おさんどんが大変でした。
その時にすっかり気力・やる気を使い果たしたと思われます(笑)

新年早々愚痴をこぼしちゃったけど、今年もお付き合いよろしくお願いしますね!!

投稿: ミータン | 2011年1月12日 (水) 10時32分

おいしそうな
ハンバーグとオニオンスープ~~
 う~ん お腹がすいてきました
娘さんとおデートは楽しい~ですね
私も よく娘に連れて行ってもらうの~
  
ボタンの指輪  可愛い~~
  なんだか真似っ子できそうね

投稿: たんぽぽ | 2011年1月12日 (水) 11時56分

アップルさん~
こんばんは。
是非是非~
来て下さい~
宇都宮から鹿沼へとご案内致しますよhappy01
まかせて下さい~
ア・ラ・ボンヌ・ママンさん美味しいです。
雑貨コーナーはきっとアップルさんも目が泳ぎます~
正方形のレースペーパーは持っているのですが、
長方形は見たことなかったので、コレ珍しいですね~と聞いたらフランスで仕入れたと聞いたので
やっぱり違うなと思いましたhappy01
娘とは女同士、結構ぶつかってしまうのですが、
ランチの時は仲良しですshine

投稿: ハトコ | 2011年1月12日 (水) 20時34分

ミータンさん~
明けましておめでとうございます。
ミータンさんもうア・ラ・ボンヌ・ママンさん
行った事あるのですね~すごい~
私は知っていたのですが、行ったのは初めてでした。可愛いお店ですよね~
美味しいし~また行きたいですrestaurant
私も親が生きていた時は埼玉に毎年行っていましたが、
いなくなったらそうお正月は行く事もなくなり。今は息子家族を迎える方になりました。
順番ですね。
ミータンさん今年も宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2011年1月12日 (水) 20時42分

たんぽぽさん~
今晩は。
ハンバーグにオニオンスープ、パンにもうお腹いっぱいでした。デザートも美味しかったです~
食べ過ぎましたhappy01
たんぽぽさんは洋裁されますから
ボタンもいっぱいありそうですね。
アンティークボタンの指輪もあったのですが、
これがとっても可愛くて、ちょっと個性的で素敵だなと思いました~good

投稿: ハトコ | 2011年1月12日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *今年も宜しくお願い致します・・・* | トップページ | *日々・・・* »