« *作ったよ・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »

*美味しい時間・・・*

昨日はこのパスタが食べたくて。。。

牡蠣と白菜のクリームパスタ
Dscf0354 Dscf0352 Dscf0358

筑西にあるCafe  RAGBAGさんへのこの季節ならではの牡蠣と白菜のクリームパスタ。。
去年食べたらとっても美味しくてね~

この季節限定メニューは遠くても食べに行きたくなる一品です。
主人もこのパスタが大好きです。
ランチは前菜パン付き、パスタを頂き、ランチに付いているのとは別のデザート+200円で頼みました。イチゴのタルト、主人はNYチーズケーキ。。

Dscf0359 Dscf0361

太陽と月の珈琲さんが焙煎している
RAGブレンドも好き。

帰りに本屋へ寄り天然生活も発売になってるなとペラペラとページをめくっていたら、
「春を迎える家しごと」という特集で 個展も行ったことがある山中とみこさんが掲載されていたので即買った。
家に帰り珈琲を淹れてゆっくり雑誌を眺めて。。
私も色々整理して本当に必要な物だけ残して行きたいと思った。。
なかなか捨てるということが難しい・・・

今日は朝からパンを焼き。

Dscf0365 天然生活に掲載されていたレシピでパン作り。。
とは言っても朝からすぐ食べたいので少ないイーストでとは行かず、レシピよりは少し多めにしましたが、可愛いプチパン美味しく出来ました。
頂いた国産全粒粉もいいお味とっても美味しかった。

Dscf0349 このパンも全粒粉と強力粉を配合して作てみた。
ちょっとオリジナルっていうのもやってみようと思うこの頃。。

|

« *作ったよ・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

牡蠣と白菜のクリームパスタ、美味しそうですね♪

ハトコさんの手作りプチパン、とっても可愛いですね♪
小さな手毬のようでコロコロッとしてて、ちょこっとつまんで食べたくなっちゃいました~delicious
ハトコさんは、ほんとに何でも出来て凄いです~~heart04
とても優しい時間を過ごされているようで、私も見習わなくてはと思いましたlovely

投稿: ポエポエ | 2011年1月23日 (日) 21時59分

ハトコさん、こんばんわ~
RAGBAGさんは男の人にもボリュームもあって
受けがいいですよね。
カフェに無理やり連れて行かれる家の旦那さん
(笑)もRAGBAGさんはいいって言います。
デザートもいちごのタルトですか?
おいしそう。
ハトコさんのパンも相変わらずおいしそう♪
↓のお人形ちゃんもかわいくて♪
ハトコさん苦手~とは言うけれど、チクチクも
するし、何でもできますね。
フェリシモも好きで毎月頼んでいるものがありますが、これは知らなかったので、見てみます~
chibi snowちゃんもアンパンマン卒業して
このかわいい子を持って欲しいな。

投稿: snow | 2011年1月23日 (日) 22時05分

わぁ~牡蠣のパスタですかぁ、とってもまろやかでおいしいんでしょうね~♪
RAGBAGまで気軽に行けないので、自分で作ってみようかな・・・。
ハトコさん作のプチパンもおいしそうですhappy02

投稿: リーネ | 2011年1月24日 (月) 15時09分

ポエポエさん~
こんばんは。
牡蠣と白菜のクリームパスタとっても美味しいです。旬の牡蠣いっぱい入っててupup
出来上がったパンはもう少し切れ目を入れてもよかったかな~奥が深いパン作り難しいですね。
縫い物はホント苦手。。最後の仕上げに甘い私なんです。もう少し考えればよかったな~
まぁ孫娘喜んでくれたからよしとなりましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年1月24日 (月) 20時20分

snowさん~
こんばんは。
やっぱりsnowさんのご主人もラグバグさんのランチお好きなんですね。
もうお腹いっぱいなのにデザートも頼んでしまいました。
イチゴタルト美味しかったですよ~是非~

お人形姉も欲しいと言ったのでサイトもう一度調べたら、もうみつからなかったですcoldsweats02
うちの孫娘もまだアンパンマン大好きです。
上のお兄ちゃんもアンパンマン卒業できていません~coldsweats01
チクチクはホント苦手です、実物見せれませんよ~写真だからまだいいってとこですよ。
もう少し器用だったら縫い物もしたいのですけどね。

投稿: ハトコ | 2011年1月24日 (月) 20時26分

リーネさん~
こんばんは。
凄い、自分で作られるのですね~
牡蠣、美味しい時期ですね。。
RAGBAGさんうちから一時間で着きます~

天然生活に少ないイーストでとレシピ掲載されていました。
私はレシピより少し多くイースト入れてみました~

投稿: ハトコ | 2011年1月24日 (月) 20時48分

ハトコさんは研究熱心だから
きっと、美味しいパンが出来ますね。
RAGBAGさんではご飯はしたこと
ないんですよ、食べてみたいなあ。。

投稿: ナナママ | 2011年1月24日 (月) 21時46分

ナナママさん~
こんばんは。
パン作りも色々と難しいことが沢山あります~
もっと美味しく、色んなパンを作ってみたいです。
RAGBAGさん美味しいですよ~
是非~機会があったら行ってみて下さいheart01

投稿: ハトコ | 2011年1月25日 (火) 21時29分

ハトコさん〜RAGBAGさん、気になったいながらまだ行けてませぇんcoldsweats01sweat01牡蠣のパスタnote美味しそうですねぇshine筑西市方面って、あまり詳しくなくって〜「正栄デリシィ」という「アウトレットのチョコレート工場」(金・土曜営業)に時々行く位でしょうかhappy02sweat01牡蠣といえば、先日「AGカフェ」で牡蠣パスタを食べて来ましたshineこれまた美味しかったデスsign01

投稿: ショコラ | 2011年1月25日 (火) 21時50分

ショコラさん
こんばんは。
RAGBAGさんお薦めですよ~happy01
私も筑西はRAGBAGさんと太陽と月の珈琲、
二葉カフェくらいしか知りません~
そうなんですね、AGカフェさんはいつもハンバーグになってしまうので。。
近いから主人誘って行ってみようかな~
いつも混んでいますけど。予約しなくちゃですねgood

投稿: ハトコ | 2011年1月26日 (水) 19時08分

こんばんわ
牡蠣と白菜のクリームパスタ、
いちごのタルト、おいしそうなものが連発!!!
めっちゃ食べたいです~~

投稿: ちこもは | 2011年1月27日 (木) 22時26分

こんにちは♪ (〃∇〃)ノ

実はCindyもRAGBAGさんに行ってきましたが・・・
何と、ハトコさんと全く同じ牡蠣と白菜のクリームパスタをオーダーしました!!
RAGBAGさんの牡蠣のパスタはホントに美味しくって、
この季節のお楽しみになりました♪ (≧∇≦)b

あのですね・・・
実はコーヒー豆もお持ち帰りしましたので、
今回はかな~りハトコさんにかぶりまくりです!?^^;

投稿: Cindy | 2011年1月28日 (金) 15時26分

ちこもはさん~
こんばんは。
毎日寒いですね~
寒くて家時間一人だとなかなかお出かけしません~
夫が休みの時、ちょっことお出かけして美味しい物を頂きます~
そんな時間、今だからゆっくり出来るのですね。
RAGBAGさんちこもはさんのおうちから近そうですよ~是非~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月28日 (金) 21時03分

Cindyさん~
こんばんは。
この季節牡蠣と白菜のクリームパスタ美味しいですよね~
遠くてもこの時期になると足を運びたくなりますrestaurant
珈琲も買われたのですねhappy01
太陽と月の珈琲さんのこのブレンド好きですcafe 
RAGBAGさんへ行くと買って帰ることが多いです、
RAGBAGさんのグレープフルーツジュースもとっても美味しいですよgood

投稿: ハトコ | 2011年1月28日 (金) 21時09分

こんにちわ!

牡蠣と白菜のクリームパスタとは、とっても
美味しそうですね。
私も、ランチなどでパスタを食べる時って、
決まって、クリーム系が多いです。
デザートも、美味しそうだな。

手作りパン、とっても可愛いな。
愛情たっぷりですね。

投稿: うさうさ | 2011年1月29日 (土) 11時50分

うさうささん~
こんばんは!
クリーム系美味しいですよね。
牡蠣と白菜のクリームパスタ、今ならではの一品です~
ブログに載せればいいのですが。。
一週間に4~5日はパン作りますcoldsweats01
同じパンも多いからそう毎日UPしなおのですが。
食べる事、作ること好きだな~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月30日 (日) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *作ったよ・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »