« *mimipanパン教室・・・* | トップページ | *作ったよ・・・* »

やっとみつけて・・・

昔友達のお母さんが私が結婚する時に手縫いのお人形をくれました。
サイドボードにずっと飾ってあったので、孫が来た時だしてあげたら、おんぶしたり、こたつにいれてお布団かけてあげたり、赤ちゃんと言ってはよく遊ぶ、あげてもよかったけど
孫娘に作ってあげたくなった。。ネットでみても中々見つからず。クリスマスには間に合わなかったけど。。

たまたまFELISSIMOのサイトでみつけた!
いつも一緒うれしいお友達 私だけのとっておき きせかえ人形 そんな名前のキット。。

毎日少しずつ、毛糸で髪の毛を頭に縫い付けるのが難しかった~
途中で、ちょっと嫌になりそうになたけど、孫娘の笑った顔を思い出して、少しずつ。。
手芸が得意な方は簡単なんだろうけど・・・weep 髪の毛は毛糸一玉使った。
とっても不器用で情けなかった。。

キャミソールとショートパンツもチクチク。。でもやっと出来ました。。

Dscf0332

髪を切るとき、娘にやってもらおうと思ったけど(美容師なんで)
お母さんそこまでやったなら自分で切った方がいいよと。。

そうだよね、最後はバッサリ! やっぱり最後はいつも甘いcrying
丁寧にチクチクしたのに、思いきっりが良すぎるというか、もう少し考えればよかったな~と一瞬思ったけど。。
まぁいいっかcoldsweats01 出来上がり~
ちょっと嬉しい私です。 喜んでくれるといいな~

お洋服も作ってみようかなと思った。。

|

« *mimipanパン教室・・・* | トップページ | *作ったよ・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

凄く可愛いです。
お顔もキャミソールも!
きっと、お孫ちゃん気に入って
くれますね。
娘が「トイレの神様」を聞くと
泣けると言いますが、きっと
そんな女の子に育つでしょうね。

投稿: ナナママ | 2011年1月16日 (日) 16時13分

こんな可愛いお人形さん貰えるなんて、お孫ちゃんきっと大喜びでしょうねheart04
最後の最後・・・ハトコさんらしくていいじゃないですかhappy01
髪の毛だったらやり直しききそうですね・・・なんて言うと、「え――っ」って聞こえてきそうですが…happy02

投稿: c*m | 2011年1月16日 (日) 17時05分

こんにちは・・うわぁすごく可愛いし・・懐かしい感じ・・私も子供の頃、このような人形を持っていました(o^-^o)手触りが好きで、暖かい感じが好きで・・りかちゃん人形よりも、この人形が大好きで・・子供の頃の写真を見ると・・このような人形と一緒にいつも写っていました。すごい懐かしいな・・きっとお孫さんも喜ばれますね・・私も自分のために作ってみたくなりました。けど・・裁縫苦手だから・・無理だな・・

投稿: milk | 2011年1月16日 (日) 17時12分

ナナママさん~
こんばんは。
可愛いでしょ。
今日ワンピース作りました。
取りに来たのであげました。
ずっと抱っこしているようで
お嫁ちゃんが抱っこしてTVを見ている可愛い写メを送ってくれました。
お嬢さん優しいですね。
ナナママさんが一つず色んなことを教えて来れれたからですよ。
私は自分の娘のことは、ちょっと自信ないな~
孫のことは穏やかな気持で見ていられるのだけど。ナナママさんのお嬢さんのように
優しい心の持った女の子になって欲しいです~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月16日 (日) 23時20分

c*mさん~
こんばんは。
今日ワンピース作ってあげました~
最後の詰めがいつも甘い私です~
中々縫い物は難しいですね。
12月ずっと可愛いお人形のキットがあったらな~と探していたのですが、
クリスマス前はみつからなくて。
髪の毛もね、やり直し、難しそうですよ~
使っているうちに髪の毛が無くなってきたら足してあげようかな~

投稿: ハトコ | 2011年1月16日 (日) 23時24分

milkさん~
こんばんは。
ありがとうございます~
お嫁ちゃんからメールでお気に入りになったみたいですよと、嬉しい報告がありました。
縫い物苦手でもどうにか形になりました。
孫娘が喜ぶ顔が見たくて。。
ただそれだけなんです~
自己満足なんですけどね。。。

投稿: ハトコ | 2011年1月16日 (日) 23時28分

とっても可愛い!!
表情が優しくてステキです♪
髪の毛もステキですよ~!
確かにお洋服も作ってあげたくなっちゃいますね
そしてお孫さんが見たら、
きっと着替えのお洋服も欲しいって言うんじゃないでしょうか?
お孫さんにとって、自慢のおばあさまですね

投稿: ゆっきー | 2011年1月17日 (月) 11時04分

ゆっきーさん~
ありがとうございます。
ヘタクソですが、愛情たっぷりのお人形さんです。
昨日取りに来るというのでワンピースも作ってみましたcoldsweats01
着せ替えの出来るお洋服作ってあげないと~
ゆっきーさんはお手のもんでしょうね~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月17日 (月) 14時54分

ハトコさん~ こんばんは♪

 今日も、風が強くとっても寒い一日でしたね。。
 ハトコさん・・この暖かい気持ちってステキ!!
 お孫ちゃんに一生懸命さがして、心を込めてチクチク可愛いお人形さんが出来ましたね!!
 お孫ちゃんが喜んで、遊んでいる姿が目に浮かびます^^*
とっても可愛く出来ましたよ♪
そして・・・今日の寒い日におこたで又、チクチクお人形のお洋服を作られたのでは?
写真のお人形さんはハトコさんに作ってもらって嬉しい~って顔をしています^^/

投稿: アップル☆ | 2011年1月17日 (月) 18時21分

アップルさん~
こんばんは。
寒くてというか、スタッドレスタイヤの付いた車は主人が乗って行き全く外へ出ていません~
坂の上出し食材さえあれば大丈夫ですから~coldsweats01
家の前の道雪が凍っています、雪かきもしたのですけどね。。

ありがとうございます。
孫娘も喜んでくれたようで、TV見ながらお人形を抱いている写メをお嫁ちゃん送ってくれました。
縫い物も苦手ですけど、ゆっくりすればどうにか形になるので嬉しいです~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月17日 (月) 19時28分

手作りのお人形なんて最高に嬉しいですよね
キャミも可愛い~~
髪の毛は毛糸を縫い付けていくのね~
 もう もしかすると
お洋服まで 手が伸びている頃かしら
  陽だまりでチクチクお針遊びもいいですね

投稿: たんぽぽ | 2011年1月18日 (火) 10時45分

たんぽぽさん〜
こんばんは〜
ワンピースも出来まして、孫娘のとこに行きました。
母が和裁、姉が洋裁、私の周り出来る人ばかりでした
その人達に頼ってばかりでろくに何もできずに
今になってしまいました 。。。
手作りの暖かさ、孫も感じてくれたらいいなと思います。
たんぽぽさんの富士山のお写真にイチコロです。

投稿: ハトコ | 2011年1月18日 (火) 17時27分

こんばんは♪コメントありがとうございます♪
ドーナツおいしかったですよ~
仕事から帰ってきたら後1個しか残ってませんでした。

投稿: まま | 2011年1月18日 (火) 19時36分

ままさん~
こちらこそありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。
ドーナツ美味しそうでした。
私も挑戦します。
今日はワッフル作りました~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月18日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *mimipanパン教室・・・* | トップページ | *作ったよ・・・* »