« *日々・・・* | トップページ | やっとみつけて・・・ »

*mimipanパン教室・・・*

真岡のGOURD+mさんのお店の2階でmimipan先生のパン教室がありました。

早速初日に行って来ました。
私も近所の人に自宅でパン作りを教えていますが。
実際も上のパンの先生にもまだ教えてもらっています。
他のお教室へ行って習うのもいいなと思っています。
お茶やお花もそうですものね。
上の先生に習って自分の引き出しをいっぱいにしたいと思っています。

まだ知らないことも多くあります。mimipan先生に教わって、そうなんだ~と納得することもいっぱいありました。
今日のパン教室に来た方達も偶然お友達でした。

Dscf0326 クープが爆発してますが。。

パッカり割れています。。。
mimipan先生はいい感じ~とパン屋さんのカンパーニュみたいと言って下さいましたが。。
強力粉と全粒粉とライ麦の組み合わせがとっても美味しい~

やっぱり奥が深いパン作り。。もっともっと上手になりたいと思いました。。

Dscf0324 mimipan先生が用意して下さっていた(一次発酵済み生地で)グラタンパン。
イチジクのパンにかぼちゃのスープで美味しいランチタイムになりました。
1day パン教室。。毎月何回か開催されるそうです。

帰りに1階のお店でお買い物~
Dscf0329 1階では珈琲のテイクアウトもあるので美味しい珈琲も飲めるのでとっても嬉しい。。
2階にあったFrench bullの靴下、お~やっと買えた。。

|

« *日々・・・* | トップページ | やっとみつけて・・・ »

パン」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。あまり来られなくてすみませんcoldsweats02
おいしそうなパンですね~朝食にいただきたいです。
ハトコさんはパンの先生でありながらも自らも他の先生から学ぶなんて
向上心が高い!
自分も仕事では人に教える立場ですので、その姿勢を見習いたいですhappy01

投稿: リーネ | 2011年1月14日 (金) 08時37分

初コメントです。どきどき。
早速行かれたのですね〜happy01
カンパーニュ、とてもおいしそうですheart01
パンランチ、まったり優雅な空気が伝わってきます。
少人数なのも和気あいあいで楽しいですよね。
わたしも行きたいなああ〜でも子供がなああ〜

投稿: いおりん | 2011年1月14日 (金) 11時29分

こんにちわ
今でも充分すばらしいパンやケーキを作ってらっしゃるのに
日々精進なさってるんですね~~
すばらしいです。
私もなにかしなければ・・・(^^;)

投稿: ちこもは | 2011年1月14日 (金) 12時46分

 ハトコさん こんばんは♪

 充分、パン作りを極めていらっしゃるのに、又それでもさらに勉強って・・・すばらしいと思います^^
 でもね、こういうことってとっても大切なことだと納得しています。。
私もね、ピアノも刺繍もまだまだ勉強の余地たくさんなのでこんな年になっても、頑張らなくっちゃ~と思っているんですよ^^
でも、中々実行に移せなくって・・・
だから、こうやって向上心いっぱいのハトコさんを見ていると、力が湧いてきます。
「引き出しをいっぱいにする」・・・とってもいい言葉ですね☆

 ハトコさんが作られるパン・・・大好きです~♪

投稿: アップル☆ | 2011年1月14日 (金) 18時04分

リーネさん~
こんばんは。
いえいえコメントありがとうございます~
今日午後から埼玉行って来ましたよ~
リーネさんとお会いしたチャポットさんの横通って帰って来ました~
リーネさんのこと思ってましたよ。。
そして家に帰ってコメントみたらリーネさんのコメント嬉しかったです。
パン作るのが好きだから、参加できそうな教室は行きたくなちゃうんですよ~
そこで出会った方達とのおしゃべりも楽しいですからね。ただそれだけなんですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2011年1月14日 (金) 23時05分

いおりんさん~
こんばんは。
楽しかったですよ~
お子さんが少し大きくなったら
ママ時間いっぱいとれますよ~
いつか行く、それって思っているだけでも楽しそうです。
この日のメンバー、ブログ始める前からのお友達でした~
みんなビックリしちゃってね。。
GOURDさん、mimipanさんもびっくりしてましたよhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月14日 (金) 23時09分

ちこもはさん~
こんばんは。
私が教えているのは近所の人ばかりですから~
2時間くらいで出来上がるパンで。
少し頑張ればできる、家族が喜ぶよ~
誰かを思い、元気になる~
そんな思いのパン教室なんで。
まだまだ学ぶこといっぱいありますcoldsweats01
私も頑張れねばです~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月14日 (金) 23時13分

アップルさん~
こんばんは。
まだまだなんです、
自分はそれを分かってて
頑張らなきゃって思いますhappy01
お隣の奥さんが初めての生徒さんだったんです。
孫と同じ年のお子さんがいて、
会うとおばちゃん、メロンパン美味しかったとか。ピザパン美味しかったとか、
作ったパンのことを話してくれるのです。
それを聞いてるママも笑顔で嬉しそうで、
ホントご近所さんばかりなんですけど、
はじめてよかったなって思うのです。
だからもっと、もっと上手にならなくちゃって思ってしまうので。。上の先生にも習っていますcoldsweats01
この日もmimipan先生のお話がとっても勉強になりました~行ってよかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月14日 (金) 23時20分

ハトコさん、こんばんわ。
うわぁああああああ~ 私のハンカチ
じゃないですかっo(*^▽^*)o
いつもお買い上げありがとうございます。
mimi panさんのパン教室に行かれたんですね。
ハトコさんの向上心ってすごいですね。
やっぱり、そういうところで努力しているんですね。
私もまだまだ、いろんな面で勉強したいと思う事
がたくさんあります。
ハトコさんを見習って行こうと思います。

投稿: snow | 2011年1月15日 (土) 22時29分

snowさん~
こんばんは。
snowさんの可愛いハンカチみつけて嬉しくなりました。
パンなんだか難しいですね~
mimipan先生のレッスンとっても分かり易いですよ~生徒さんみんな友達でしたけど・・・

今日もパン焼いてみました~
切れ目の入れ方やっぱり手の加減で全く違う顔になる~まだまだ修行が足りない私ですが。。
楽しくをモットーに頑張りますhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月15日 (土) 23時08分

こんにちは~♪
mimipanさんのパン教室始まったんですね~♪
いつも食べる専門ですが自分で作れたら
楽しいでしょうね~♪

投稿: まなぱぱ | 2011年1月16日 (日) 10時10分

まなぱぱさん~
こんばんは。
パン作り、とっても楽しいですよ。
そしてmimipanさん可愛い先生ですからね。
一次発酵でプクーと膨らんだ生地をみると
愛おしくなります。
また2次発酵で大きくなって。。
自分で作ったパンはひと味もふた味も美味しいですよ~
mimipan賛成と好きなことで繋がったお友達とのおしゃべりは素敵な時間でした~happy01

投稿: ハトコ | 2011年1月16日 (日) 23時15分

ハトコさ〜〜〜〜ん♪♪♪(≧∀≦)


先日は本当にありがとうございました(> _<。)


しかもこんなありがたい記事をっっっ(/□\)


ハトコさんは手の動きとかやっぱりさすがです

しあわせな時間をありがとうございました(≧∀≦)


投稿: mimipan | 2011年1月29日 (土) 21時39分

mimipanさん~
先日はお世話になりました。
初日のメンバーには驚きました~happy01
みんな出会ってから何年でしょう~
4年?5年?
私もまだまだお勉強することいっぱいあります。
頑張ります~
また参加させて下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2011年1月30日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *日々・・・* | トップページ | やっとみつけて・・・ »