« *きょうは・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »

*足利・・・*

以前1+というお店をやっていたmayuちゃんがイチナナ雑貨店をはじめました。
オープンの日は知り合いがいっぱいお祝いに来てて、久しぶり~と何ヶ月ぶりに会う人たちとのおしゃべりも楽しかったです。

Dscf7228 Dscf7229 素敵なお店でした~お客さんがいっぱいいらしてたので。
あまり写真は撮らなかったです。。。
白い壁に作家さんの作品がとても映えてました。。

近くには足利学校、ばんな寺ととってもお散歩してても楽しいし、見るところがありますよ~

Dscf7226 こんないいお天気の日にオープンすることが出来て本当によかったなと思う。
頑張ってねとエールを送りたいshine

イチナナ雑貨店
毎月1日~7日までオープン
(日・祝日は除く)11:00~日没まで
足利市家富町2286

ばんな寺の北側。。293号に向って歩くと右側にありますよ。

足利に詳しいお友達と一緒だったので近くのタイ料理のお店にも行きました。

Dscf7233 クワカンワット。。
ランチの時間は満席。人気のお店なんですね~

行ったけどお休みでした、昭和カフェ
Dscf7234
Dscf7235

ネーミングもとってもキニナル。レトロな雰囲気が感じられます。
いつか行ってみよう~

南の麦でちょっとお茶して
Dscf7236 シュトーレンを頼んでみました。中はマジパンが入ってて、しっとり甘くて美味しかったです。

あと~花屋の2階という雑貨屋さんにも連れていってもらいました。

足利素敵なお店がいっぱいでした。
ちゃんと5時前に家に戻りました~ 遊んだあとは夕ご飯力が入りますhappy01

一緒に行って下さったOさんありがとう~楽しかったです。
イチナナ雑貨店であったお友達たちお会い出来て嬉しかったです~

|

« *きょうは・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪ 

イチナナ雑貨店さん・・・
行ってきましたよ~~!! (≧∇≦)ノ

Cindyがお邪魔したのは午後の1時過ぎ・・・
ちょっと前にハトコさんが帰られましたよって・・・(/□≦、)

でも、店長さんとのんびりお話ができました!! (〃∇〃)ノ
それから・・・本当にいい天気で気持ちが良かったです~♪

また遊びに行きたいと思います!!


投稿: Cindy | 2010年12月 2日 (木) 00時04分

ハトコさん、こんにちは♪
足利に、素敵なお店がオープンしたのですね❤
足利でしたら、自分で運転して行ける距離なので、
今度行ってみたいです~。
タイ料理も、どこかいいお店がないかなぁ、と
探していたところなんです。(トムヤムクンが食べたくて・・・)
良いコースを教えて頂きました~。
このコース、真似させて頂いていいですか~(^o^)

投稿: lococo | 2010年12月 2日 (木) 08時58分

こんにちわ^^
先日はブログにコメント有難うございました//

イチナナ雑貨屋さんとても素敵ですねhappy01
足利にはこんなに素敵なお店があるのですね//
県内ですが私はまだ足利に行ったことがないので今度行ったときには是非寄ってみたいと思います(*^m^)

それでは失礼しますv


投稿: 須藤初実 | 2010年12月 2日 (木) 14時52分

こんにちは、ハトコさん。

昨日はどうもありがとうございました。
blogの青空、きれいですね。
↑↑Cindyさん、ほんとわずかな差でした。
でもわたしがたっぷりお話ししてしまいました!

「hatoko」楽しみにしています。
どんなカタチで現れるのか。。

投稿: mayu | 2010年12月 2日 (木) 17時13分

ハトコさん、こんばんは。
会えるかな~会えたらいいなぁ~って思ってて
イチナナさんの入り口のガラス越しにハトコさんを
見つけた時は、すごく嬉しかったです♪♪

足利はハトコさんと出会った街。
また足利が繋げてくれて縁を感じます。
また会えるのを楽しみにしています。

投稿: tomomo* | 2010年12月 2日 (木) 23時51分

Cindyさん
おはようございます。
mayuちゃんにCindyさんたぶんいらっしゃるよ~
って話していたんです。
お会いできなくて残念でしたが。
またイチナナ雑貨店だんでお会い出来たら嬉しいです。
足利いいところいっぱいありますね。
昭和カフェって今度こそは入ってみたいと思いました。
これからもイチナナ雑貨店さん宜しくお願い致しますね~

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時09分

lococoさん
おはようございます。
是非行ってみて下さい。
タイ料理のお店イチナナ雑貨店さんと同じ通りですから。解り易いと思います。
是非真似して行って下さいまし。。

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時14分

須藤初実さん
おはようございます。
こちらこそありがとうございます。
初実さんもとっても素敵な作品をつくられていますね~
とっても上手ですよ~
足利素敵な街です。
美味しいものも沢山あります~是非~
行って下さい。

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時17分

mayuちゃん
オープンおめでとうございます。
mayuちゃんがお店を開いたお陰で
みんなに会うことが出来ました。
ありがとうございます~
自分の好き、これいいでしょを伝えながら
みなさんが立ち寄れる素敵な場所にして下さい。
ちょっと遠くてもお姉さんだから私出向くわよ~
ありがとう。hatokoの形素敵でした。。
嬉しいです。1+のお陰様ですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時21分

tomomo*ちゃん
おはようございます。
私もお会い出来るかな~
そんな風に思ってました。
tomomo*ちゃんAyaちゃんtaeちゃんに会えて嬉しかったです。
今度はゆっくりね~
C45のバッグカッコいいですよ~
mayuちゃんmisaちゃん主催の1day shopではじめましてをしたんだものね。
あの冬の和久井自動車のイベントも今はとっても素敵な思い出ですねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時25分

ハトコさんこんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです

お天気もサイコウに良くてほんといい
1日でしたねー
ばんな寺の写真を見て本当に雲ひとつない
青空だったんだなーと改めて思いました。
記念の日にこんな良いお天気になるなんて
すばらしいですね~

わたしも花屋の2階さんお邪魔しましたよ♪

またお会いできるの楽しみにしています!!

投稿: tae | 2010年12月 3日 (金) 19時36分

taeちゃん
こんばんは。
私もです~
空を見るととってもいいお天気で
ポカポカ暖かくて気持のいい日でしたね~
mayuちゃんもいっぱい頑張ると思うので
応援したいなと思います。
taeちゃんも花屋の2階さん行きましたか。
見ごたえあるお店ですよね。
初めて行ったので、お店の中行ったり来たり
楽しかったよ~
お花屋さんも種類が多くていい感じでした~happy01
また会いましょうねheart01

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 20時51分

こんにちわ
もうすぐクリスマス、シュトーレンの季節ですね、
ハトコさんも焼いたみたいで、
私もやってみようかな・・・
な~~んて(^^;)
ちょっと思ったりしたのですが、
どうなりますやら(*^^*)

投稿: ちこもは | 2010年12月 4日 (土) 12時31分

ちこもはさん
こんばんは。
シュトーレン先週の月曜日作ったのも
薄く切って少しずつ食べています~
パンですから、少しは固くなりますが、
バターとラム酒漬けのドライフルーツのおかげでしょうか、カビまだ生えていませんよ~
よくシュトーレンはすごく日持ちするでしょ?
と聞かれますが、なんせ自家製パンなんでね~
ちょっとどのくらいでカビが発生するか、実験してみようと思っていますcoldsweats01
ちこもはさんも是非作ってみて下さい~

投稿: ハトコ | 2010年12月 4日 (土) 22時44分

イチナナさんだったら、私も行かなくちゃ
ならないです!
足利も北関東が出来てから近くなりました。
フラワーパークのイルミネーションも
綺麗なんでしょうね。

投稿: ナナママ | 2010年12月 4日 (土) 22時58分

ナナママさん
こんにちは。
イチナナさんは毎月1日~7日まで
日・祝日はお休みなんですが、やってますhappy01是非是非行ってみて下さい。。
フラワーパークのイルミネーションすっごく綺麗らしいですよ~
私は一度も行ったことがないのですが、
なんせ暗くなったらおうちに帰りましょうタイプなんです。
家族がいればいいんですが、友達とのお出かけは滅多に夜は出かけないのでcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月 5日 (日) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *きょうは・・・* | トップページ | *ここのところ・・・* »