« *目的は・・・* | トップページ | *手作り・・・* »

*次の日・・・*

東京二日目は、ホテルの17階で朝食。。
宿泊客も多く写真を撮るのもね~
帝国ホテルはブッフェスタイルの元祖なんです、初めて知りました。。

オムレツも中に入れる材料を選び目の前で焼いてくれます。パンも種類が多くて美味しかったです。

Dscf0145 17階からの景色です、お天気がよくて気持のいい朝でした。
Dscf0149 9階の部屋から眺め、朝の東京は車も少なくて静かでした。

Dscf0154_2 歩いて駅に向う途中宝塚劇場があってちょうどトップスターさんがいらしててファンの方々が一斉に座っていらして静かにスターの出迎えをする仕草を見た時は宝塚ファンとトップスターさんとの信頼関係があるんだと感じました。

次に六本木に新国立新美術館へ没後120年「ゴッホ展」をみて来ました。

Dscf0158 音声ガイドを500円払って借りて、ヘッドフォンから聞えてくるのはTBSの安住さんのナレーションで音声ガイドシートをタッチすると絵について詳しく説明があり音声ガイドを利用してよかったです。120年以上も前に描かれていた作品とは思えぬほど綺麗でした。
37歳で自ら命を絶つまで全く知らなかったのこと知る事ができてよかったです。
人には色々葛藤もあり、悩みながら生きていくのは今も昔も変わらぬことなんですね。
足を伸ばして行ってよかったです。

Dscf0174

六本木ヒルズ
Dscf0167 Dscf0159

マルシェもあってガラス細工のサンタさんスノーマン、クリスマスツリーと可愛かったです。
テレビ朝日では相棒祭りをやってました。

オノボリサンの私達はTBSも行ってみました。
Dscf0172 赤坂サカススケートリンクもあって大人も子供も楽しそうに滑っていました。
初心者さんはいないくらいみんなスイスイ~

Dscf0173 イチョウの木葉っぱ落ちてないのでビックリしました、やはり東京は栃木よりずっと暖かいですね。

秋葉原も行きました(夫に付き合い)あまりの人の多さに、びっくりというか怖いくらいでした、電車もちっともわからないです。コンサートに行くのが目的でしたがあちこと回ることができたので良かったです。楽しかったです。
往復の運転頑張りました~夫は運転するよと言ってくれるのですが、
後で体調が悪くなっても困るから私ができる事それくらいですからcoldsweats01

|

« *目的は・・・* | トップページ | *手作り・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん 
ハードな旅東京編ですね(笑)
5分と無駄にせず欲張りなくらい楽しんで、テンション上がっちゃいますよね。
読んでいるだけで息切れがしてきたし・・・
↓中島みゆきさんがお好きなのね。
彼女の詞は言葉がきれいで、説得力のある歌い方、私も好きです。
でも恋愛中に聞くとどっしり重くなることも・・・あったかもcrying
昭和ならまかせて!私はチューリップが好きだったから(年がばれますね)
まさに大人の休日ですよ、行きたいところ欲しいもの
くまなく周れるフットワークの軽さと充実振りに感動してしまいました。

投稿: 5-moon | 2010年12月22日 (水) 00時53分

こんばんは、Cindyです♪ (〃∇〃)ノ

最近めっきりご無沙汰気味の東京の街並み・・・
とっても新鮮に映りましたよ~~!! (≧∇≦)ノ

1枚目の(日比谷公園かな?)の広大な緑と、
2枚目の都心のビル群、その中に佇む歴史的洋風建築(日比谷公会堂?)・・・
様々なコントラストが自然に溶け込んでいて・・・
やっぱり都心(皇居付近)って素敵ですね♪

でもって、赤坂サカス&国立新美術館の近未来な建築物まで・・・
また行ってみたくなりました!!!

投稿: Cindy | 2010年12月22日 (水) 02時32分

 ハトコさん おはようございます♪

 ご主人と素敵なクリスマスツアーに行ってこられたのですね^^*
 とっても仲良く、素敵な時間を過ごされたのが伝わって、私もなんか嬉しくなってしまいました♪
 みゆきさんのコンサートもさぞステキで楽しいひと時だったのでしょうね^^
東京国際フォーラムは、今年の1月に「西村由紀江」さんのコンサートで行ってきました。。今、あの広場でクリスマスマーケットが開かれて雰囲気たっぷりでしょう!!

 素晴らしいホテルに泊まられて、至福の時だったのではないでしょうか?
ゴッホ展は、私もゴッホの最後の地へ行ってきたので是非行ってみたかったのですが、風邪っぽくて行かれないで終わってしまいました。。。(涙)
 良かったでしょ?

 素敵な旅をされて、これから師走のお掃除も頑張れますね(笑)
私も、旅日記もそろそろ終りなのでお掃除!気合を入れなければ!!

投稿: アップル☆ | 2010年12月22日 (水) 09時55分

ハトコさんの行動力にびっくり!です♪
いろいろ行かれたんですねhappy01
ゴッホ展、やはり音声ガイドがあるといいですよね
私は借りそびれちゃいました(^^ゞ
疲れていた娘も、自分なりに吸収したようで、
帰宅後に「ゴッホについて」と言う作文を書いていました

投稿: ゆっきー | 2010年12月22日 (水) 10時23分

東京デート、素敵でしたね。
帝国ホテルのお食事が魅力的!
テレビ局巡りも楽しいでしょうね。
相棒祭りなんて、うちの旦那が泣いて
喜びそうです!
運転、お疲れ様でした。
都内を運転できるの尊敬します。
茨城では宇都宮が運転できれば
大丈夫と言いますが。。。

投稿: ナナママ | 2010年12月22日 (水) 20時54分

5-moonさん~
こんばんは。
あっちも行きたい、こっちも行きたい~
折角行くので欲張りお出かけでした~
中島みゆきさんは夫がファンなんです。
みゆきさんの曲を聴くとジーンと心にしみます。
私もチューリップ好きです、青春の影。。
昭和の歌いいですよね~懐かしいcoldsweats01
4時頃には有楽町を出て真っ直ぐ帰りました~
夕飯は家で食べましたよwink

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 21時31分

Cindyさん
こんばんは。
Cindyさんさすがです~
私日比谷公会堂はじめてみましたよ~
栃木に来る前は埼玉に住んでいましたけど、
池袋、新宿あたりウロウロでしたから。
ホテルに入る前皇居が目の前にあったので行こうか、という話もでたのですけど。。
皇居の方を見ると鳩がいっぱい飛んでいました。
新国立美術館の建物、近代的でした。
人が多かったですけど、やっぱり東京は魅力いっぱいですbleah

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 21時41分

ショコラです〜happy01ゴッホ展も行かれたんですねぇshine(さすがに抜け目ないですねぇhappy02)先頃、「書道家の紫丹さんのギャラリー展」の最終日に銀座まで観に行ってきました。ゴッホ展、火曜日で休館日だったようで残念なことにまだ行けてませんbearingsweat01ご夫婦で行動的で、羨ましいですshine

投稿: ショコラ | 2010年12月22日 (水) 21時47分

アップルさん
こんばんは。
東京は魅力たっぷり
色々な催しがあっていいですよね。
東京フォーラムは以前ユーミンのコンサートで行きました。エリザベートも帝劇で、レ・ミゼラブルも観に行ったり、
東京へ行かないとなかなか観れないですね。
東京フォーラムでのクリスマスマルシェは楽しそうでしたよ~コンサート前だったのでちょこっと見ただけでした。
アップルさんのフランス旅行のブログを見て
ゴッホのお墓も行かれているなと読ませて頂きました。ゴッホ展とっても良かったですshine
行って良かった~
遊んで北次の日から頑張って掃除していますよ~
お風呂も換気扇も、窓、カーテン、玄関の階段もデッキブラシでゴシゴシ、頑張りました~
あともう少し、年賀状書いてないんだ!(大変)
頑張ります~heart04

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 21時50分

ゆっきーさん
こんばんは。
ゆっきーさんもゴッホ展行かれたと書いてあったから、
もしかして同じ日なんて思ってしまいました。
以前益子でルーシリー展へ行った時音声ガイド借りなかったので、
今度は借りてみました。
分かりやすかったです。
娘さん作文書かれたのですね、素晴らしいです~
小さい時から芸術に触れていいですね、
感動したこと忘れないと思いますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 21時55分

ナナママさん~
こんばんは。
東京デート、楽しかったです。
ご主人相棒お好きなんですね、
うち夫も好きなんです。前の劇場版相棒も観に行きました(一緒に)
相棒のプりクラもあって記念に~夫婦では初めて撮りました(笑)
年甲斐もなくですが、それも楽しかったです。
運転、前さえ見てれば大丈夫です。
電車の方がさっぱり分かりませんcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 22時01分

ショコラさん~
こんばんは。
ゴッホ展12月20日まででしたのでギリギリでした。
これから福岡、名古屋へとゴッホ展巡るのですね。
ゴッホ展の隣の展示会場で白峰社書展もあったので見て来ました。
素晴らしい作品でした。
あの大きな半紙に文字を書くバランスとか難しいのにな凄かった。。
日展とかも見に行くのですよ。習字も趣味のひとつです。。
電気屋巡りはお付き合いしました・・・
東京の素敵なカフェ、雑貨屋、ギャラリー巡りは全く行けませんでしたけど。。。

投稿: ハトコ | 2010年12月22日 (水) 22時15分

ハトコさ~ん、またまたアクティブですね~♪
みゆきさんとゴッホだなんて!!最高☆
しかも秋葉原まで~^^
ご主人とふたり、ステキなクリスマスになりましたね。
ちょっと早いけど、今年もお世話になりました。
来年もまた、ばったりどこかで会えたらステキです^^

投稿: ななせ | 2010年12月22日 (水) 22時32分

ななせさん~
こんばんは。
夏の終わりに話したあのコンサートです~
行って来ましたよ~
電気屋巡りまでしちゃいました~
行きたいカフェあったけど。。
我慢しました~coldsweats02
またバッタリ森の駐車場でお会い出来たら嬉しいです~
来年も宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年12月23日 (木) 17時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *目的は・・・* | トップページ | *手作り・・・* »