« *足利・・・* | トップページ | *ここのところ2・・・* »

*ここのところ・・・*

先週はお友達(定例会と称して会う仲間)とあちこちおでかけ。。。(いつもでした・・・coldsweats01

益子に行きたいから連れって行ってと~リクエストがあったので。。
ずっと新装オープンしてから行きたいと思っていた、スターネット山の食堂

Dscf7218 13時過ぎていたので席も満席でした。

Dscf7213 Dscf7214

Dscf7215 Dscf7217 

じゃがいものスープに豆パンずっしりもちっとして美味しい!
野菜がとっても美味しかった。。
ふわとろオムレツ、きのこがいっぱい、添えてあるパンもすごく美味しい。
さつま芋とリンゴのデザート。このボリュームお腹いっぱいでした。

以前のスターネットのごはん、ちょっとストイック過ぎて味も薄め、素材の味をいかしてという感じでしたが。。

「山の食堂」もう美味しくて~一緒に行ったお友達も絶賛してました。山の食堂お薦めです~
静かな店内で神秘的な音楽が流れていて、ちょっと実生活とは違う空間でした。
あの坂を思い切って登るとそこにあります。
スターネットのストアに行き雑貨をみて、ジュウハチバンさんで買った夫の財布もストアの方で売ってました。今度はカード入れが欲しいらしいbleah

G+OOさんも行き可愛い~素敵なお店だねと、友達も喜んでくれてました。

そして今回初めて行ったMuYu(むうゆう)さん

Dscf7224_2 ローソン、お蕎麦屋さん近く、いつも通っていたけど。なんだろう~っと思っていたらとても素敵なお店でした。
Dscf7219 オーナーさんお薦め靴、海外製が多いのに日本製。
それなのに価格もhappy01
履いていると暖かくなるんです。
歩くと音がカタカタしますが、自分の足にピッタリあってくる。

一度履き試してみるのもいいかも!

Dscf7220_3 山の食堂の駐車場で友達のとっこちゃんの車を発見。。
とっこちゃんは山の食堂で食事を済ませて、ストアの方へお買い物へ行ってて。
駐車場に戻って来たよ~と言うのでちょっと駐車場で会い、MuYuさんというお店があるから行ってみたら、と話した。
MuYuのオーナーさんにこいう人達来ませんでしたか?と伺ったら来ましたよ。

オーナーさんとのお話がとっても楽しくてまた行きたくなるお店です。

|

« *足利・・・* | トップページ | *ここのところ2・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

益子の新しいお店ですね。
スターネットさんは、ちょっと敷居が
高い感じでした。
機会があったら行ってみたいです。。。
なんせ、わんこ付きなんで。
MuYuさんの靴、はきよさそうですね。
行ってみよう!っと。

投稿: ナナママ | 2010年12月 5日 (日) 22時46分

ハトコさん おはようございます♪

 お友達と色々楽しい一日を過ごされて良かったですね^^*
 スターネットさんは新しくなってからまだ行っていません。。。
 お食事する所が変ったのですね♪
お野菜中心でとってもヘルシーなランチは一度食べてみたいですよ^^

 私だったらそこだけ・・・になってしまうのが、ハトコさんは色々な所を知っていらっしゃるからお友達も嬉しくてしょうがないのではないでしょうか?
MuYuさんのお靴は一見くたっとしている感じなのが,履くときっとフィットするのでしょうね♪

投稿: アップル☆ | 2010年12月 6日 (月) 08時21分

ナナママさん~
こんばんは。
スターネットさん敷居が高い感じわかります~
でも一回思い切って行くと大丈夫ですよ~
卵買ったり、お野菜買ったり、ごまペースト買ったりしてます。
山の食堂はナナちゃんと一緒には入れないと思いますが。
ストアの方にはパネムのパンも販売されていますよ~
MuYuさんの靴私以外5名買いました。
私はちょっと丸い感じの靴あるし。。
お使い、ゴミ捨て、雨の時のはワインさんのpaletteという靴があるので。。。
でもみんなこのカヌーって靴、暖かい~って言うんですよ。
気になりますよねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月 6日 (月) 17時57分

アップルさん
こんばんは。
先週は実はずっと出ずっぱりでしたcoldsweats02
重なる時は重なるもので。。夫が呆れていますhappy02
舌の今までの食事のところがストアとお茶スペース。
器やお洋服、小物、ジコンカさんがあります。
坂の上の野草茶屋さんのとこが山の食堂となっていますよ。とても美味しかったですよ~
そうなんですMuYuさんのカヌーって靴、足にフィットします、
お店にいる間みんな試し履きして暖かいとか、
土踏まずにいいとか言ってましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月 6日 (月) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *足利・・・* | トップページ | *ここのところ2・・・* »