« *次の日・・・* | トップページ | *Merry Christmas・・・* »

*手作り・・・*

先日革作家のPresentさんのおうちでワークショップがあったので行きました。
Presentさんのワークショップ参加2回目ですが、おしゃべりしながら楽しく出来ました。
みなさん初めましての方ばかりだったのですが、以前からまるで知り合いのようで楽しかった~。。。

名刺入れ。。とってもシンプルなデザインです。刻印が前回よりましだったけど、難しいですね。でも作るの楽しかったので、次回も参加したいと思いました(次回はあるのかな~?)

お茶お時間。。IRORIさんの抹茶ティラミスと参加されたLinneさんのブラウニーとっても美味しかったです~ご馳走様でした。

Photo_2 Dscf0188

私は主人にプレゼントしました~
とっても気に入ってくれました、よかった!
次回は自分のものを作りたいなぁ~

・・・・・・・・・

うちのクリスマス会は25日です。。
ケーキも作りました出来上がっています。
去年も作ったお菓子の家「ヘクセンハウス」を孫たちと作ろうと思い一昨日から準備をしてます。
孫たちが来たので、前日に作って寝かせておいた生地でクッキー作り。。

Dscf0195 Dscf0194












Dscf0197 いっぱい作りました。。

焼き上がりも食べたい!と。。

Dscf0201_2 小さな手で一生懸命。。
おいしくなれ~って。。いつもこの時期は一緒に作る、私の楽しみcoldsweats01

。。au soleilさんのhatokoワンピースが出来上がったというので。。。
hatokoと言う名前のワンピース。。同じ名前でとっても嬉しいです。。

Hatoko
袖部分は黒のギンガムチェックにも変えられます~
とっても可愛いのですよ。。帽子もソレイユさんのです。。
いくつになっても着れるソレイユさんのお洋服大好きです。。。
やっぱり顔はNG、見せてもヘルモンじゃないのはわかっているけど~
写真は苦手。。。

家族に靴下のプレゼント。。夫と娘と息子夫婦、私の分もあった!

Dscf0209

子供には玩具。。

みなさんも素敵なクリスマスを!

|

« *次の日・・・* | トップページ | *Merry Christmas・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ご主人さまへの素敵なクリスマスプレゼントができましたね。
とてもきれいに縫えてます。
私の教室でも名刺入れ作ろうかなと思っています。

お孫さんたちとのクッキー作り、楽しそう!

投稿: mabu | 2010年12月25日 (土) 07時45分

xmasウットリするような、穏やかなクリスマスを迎えているのですねぇshineハトコさんて、良き妻・母・おばあちゃまなんですねぇ〜note(目指せ、ハトコさんsign03)同じ名前のお洋服だなんてsign05何かの縁でしょうねconfident最近、「巡り合わせ」とか「縁」を感じる年齢になってきました〜wink

投稿: ショコラ | 2010年12月25日 (土) 09時12分

クリスマスにみんなが集まるってステキですね♪
お孫さんたちもクッキー作りを楽しみにしていたんだろうなぁ
ヘクセンハウスぜひ写真をupして欲しいです
PC前でワクワクしている私でーす!
メリークリスマスheart04

投稿: ゆっきー | 2010年12月25日 (土) 10時51分

こんばんは。
今日は寒かったですね。
クリスマス会、にぎやかで楽しい時間を過ごされた事でしょうね。
我が家では、今日は夫の誕生日なので
クリスマス会&お誕生会でした。
さっき、娘家族が帰りました。
4歳の孫娘とケーキのデコレーションをしました。
私も来年はお菓子のおうちに挑戦してみたいです。

hatokoワンピース、とてもお似合いですね。
可愛くて私好みのお洋服です。
ハトコさんのお顔も拝見したかったな~。
きっと、可愛らしい人なんでしょうね。
お孫さんが3人もいるなんて思えませんよ~。
ちなみに、私は可愛いものが大好きなので
友達から「乙女なおばさん」と言われています・笑

今日のハトコさんのブログを見て
心温まるクリスマスプレゼントをもらいました。
ありがとうございますhappy02

投稿: tokoママ | 2010年12月25日 (土) 21時32分

mabuさん
おはようございます。
クリスマスパーティー終わりました。。
沢山の手作り料理とヘクセンハウス、ケーキとみんな喜んでくれました。

革小物つくり面白いです。
ヘタクソですが、作っている作業が好きです。
mabuさんのレッスンでも是非名刺入れやってください。
名刺というかカード入れですがhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月26日 (日) 11時29分

ショコラさん
おはようございます~
もうお昼になちゃいますが。
そんなことないんです。
日々しっかり自由にさせてもらってますから。
みんなが集まる時は頑張ります~
クリスマスパーティー終わりました。。
みんな笑顔で料理をいっぱい食べてくれて
息子夫婦が帰った後、夫がよく作ったねと言ってくれたので、それがとっても嬉しかったですhappy01
hatokoワンピース、ご縁があるようです、可愛いです、
甘すぎない可愛いものが好きですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月26日 (日) 11時35分

ゆっきーさん~
こんにちは。
みんなでワイワイ、ヘクセンハウス作りました。
クッキーが、お菓子のおうちを飾ってくれました。あとでUPしますね。どうぞ見て下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年12月26日 (日) 11時37分

tokoママさん
こんにちは。
ここのところ寒いですね。
クリスマスにご主人の誕生日だなんて素敵!
みんなが集まる日にいいですねbirthday
4歳のお孫さんとデコレーションされたのですね。
ケーキは私一人で作ちゃいましたcoldsweats01
ヘクセンハウスは5歳児も2歳児もなんだかペロペロしながら、楽しんで作ってくれました。
去年からはじめたお菓子のおうち、
昔TVで見たような、あんなお菓子がいっぱい乗ったおうち食べたい、そんなが願望から作ってみよう~無印で売っていましたからね。(材料は入っているのですが、自分で生地も作らなければなりませんが)
今年は家にある材料で頑張りましたよ~
tokoママさんも来年挑戦してみて下さい。お孫さん喜びますよheart04
私も可愛いもの好きです~shine

投稿: ハトコ | 2010年12月26日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *次の日・・・* | トップページ | *Merry Christmas・・・* »