« *不思議舎さんのクリスマス展・・・* | トップページ | *次の日・・・* »

*目的は・・・*

中島みゆきTOUR 2010 に夫と行って来ました。。

一昨年「夜会」も行く事ができてとっても感動したのですが、
今回はコンサート、みゆきさんとっても美しかったです。席も1階席で正面でとてもいい席でしたhappy01

Dscf0182

周りを見れば同じようなお年頃の方々が多く、夫婦でいらしている方が多いような気がしました。とっても素敵なコンサートでした、みゆきさんのトーク面白いですhappy01
Dscf0142 東京国際フォーラムではストラスブルーのマルシェ・ド・ノエル2010が開催されてて外で食事を楽しむ方、お買い物を楽しむ方、楽しそうでした・・コンサート前だったので、さらっと見て回るだけでした。。

会場は東京国際フォーラムで近くのホテルに泊まる予定だったので。。
一日目はあちこちと回ることが出来ました。
・・・・・・
話は前後。。最初に埼玉の実家に寄りました、合羽橋道具街へ行きたかったので和光北から外環にのり首都高にはいったのですが、とても混んでいて2時間ちょっとかかってしまい、宇都宮から合羽橋に行った方が早いなと思ってしまいました。
時間をかけて行ったけど、コインパーキングにいれても20分足らずの滞在で、買うものだけ買って合羽橋から数分のとこにあるitonowaさんへ寄ってジンジャーシロップとジャムを買い、
(ジンジャーシロップに蜂蜜を少し入れて飲むとこれが絶品なんです~体も温まるしとっても美味しいのです)

車をホテルにおいてから銀座に歩いて夫が行きたかったApple Store Ginzaへ
Dscf0137 銀座はクリスマスも近いこともあって大きなツリーが印象的でした。。
どこも人が多くて北関東に住む私はびっくりです。

コンサートが行くのが最大の目的でしたが、折角いくならとあちこちと欲張り回りました。
夜ご飯はコンサートが終わったあとだったので居酒屋さんへ行きました。。
お酒はあまり飲まないのですが、たまには主人に合わせてみました。。

東京お出かけはちょっと早いクリスマスプレゼントみたいで、帝国ホテルを予約してくれててびっくりしました。。オノボリサンの私は身分が違う~なんて思ってしまいましたよ~
夫は一度泊まってみたかったそうです・・・

ホテルのディナーはコンサートがあったので食べれませんでしたが、朝ごはんはとっても美味しかったです。。
また次の日もあちこちと・・・東京は人が多いな~coldsweats01

|

« *不思議舎さんのクリスマス展・・・* | トップページ | *次の日・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、はじめまして〜happy01いつも楽しく拝見していますnote多分、私と同じ世代だと思いますsign05happy02私も雑貨屋さん巡りが大好きです〜notesハトコさんほどではないですが、結構何処でも行っちゃいますcarご主人と「帝国ホテルhotel」なんて素敵なんでしょうshine両親が仲良しだと、子供達もまっすぐに育ちますよね〜wink

投稿: ショコラ | 2010年12月20日 (月) 09時51分

楽しい日になったようで何よりですね♪
私は、コンサートとかずいぶん行ってません。
東京は人も多いし、車も渋滞ばかりで意外と不便ですよね。
itonowaさんもしばらくご無沙汰だからまた行こうかな~
帝国ホテルすごい!旦那さまから素敵なサプライズプレゼントでしたね^^

投稿: リーネ | 2010年12月20日 (月) 12時29分

こんにちわ
素敵な時間をお過ごしになってうらやましいです。
中島みゆきさんは昔、深夜ラジオでもおもしろさを爆発させてましたよね、
あの綺麗な?顔とのギャップも驚きです。
ジンジャーシロップといえば最近ジンジャー紅茶なんてのが流行ってるとか、
体があたたまって風邪もひかないそうですね。

投稿: ちこもは | 2010年12月20日 (月) 12時39分

ショコラさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
すっごく嬉しいですshine
ショコラさんも雑貨屋さん巡りお好きなんですね。きっとお話合いますねheart01
帝国ホテルは行くまで知らされてなくてびっくりしました~運転したのは私ですが、ナビ頼りなので。
もう子供が大きいので、今のうちお出かけ行こう~年中遊ぶこと考えちゃってますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月20日 (月) 18時15分

リーネさん
こんばんは。
東京は行く時も電車はあまり使わなかったのですが、行きたいとこだけ行って帰るパターンでしたから。
今回は夫が行きたいと言う所も電車を使っていったので、人の多さにびっくりしました~
itinowaさん色々なイベントに出られていますが、実店舗はやっぱりいい雰囲気でした、お茶したかったですcoldsweats01
帝国ホテルはサプライズプレゼントでした、
主人は海外出張も多く、色んなホテルで慣れているのですが、いなかっぺの私は全く~
おっかなびっくりでした~coldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年12月20日 (月) 18時21分

ちこもはさん
こんばんは。
いえいえ、中島みゆきさんのコンサートは主人が、昔新宿であった時に行ったそうなんですが、
ずっと行きたいと言ってて念願叶ってというとこですよ。
主人もオールナイトニッポンを聞いてたと言ってました。
時代が聴けてとってもよかったです~
昔はよくラジオも聴きましたが、今は車に乗る時ぐらいになってしまってね。
あとサザンとアリスが行きたいですぅ~
ジンジャーシロップ、体温まりますよ~
風邪引かないように予防が一番!

投稿: ハトコ | 2010年12月20日 (月) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *不思議舎さんのクリスマス展・・・* | トップページ | *次の日・・・* »