« *ここのところ2・・・* | トップページ | *ユーリとビョルク・・・* »

*幸せもの・・・*

鹿沼のau soleilさんのお店にお友達と行きました。

そしたら新作がちょうど届いたのよ、というので見せてもらったら、そのお洋服の名前は、
なんとhatokoワンピースと言う名前だったのです。

びっくりしたのと、可愛いのと。着てみたら、丈もぴったり、少し長めですが。
デザインがすっごく可愛かったです。

ちょっと横道
au soleilさんのお洋服に出会ったのはちょうど3年前くらいです。その時は素敵だな~
でも大柄の私は着れないよ~って思ってて。
それから少し経ってお友達のお店1+さん(もう閉店してます)で取り扱っていて、試着してみると着れるし、横を何センチ大きくするとか、逆に小さくするとか融通がきくではないですか。
早速購入することにしました。そんなことからau soleilの檜山様とメールのやり取りをしながら
お洋服を頼むことも楽しくなっていきました。
実店舗がオープンすると伺った時はとても嬉しかったです。
今回は夢のようなhatokoワンピースの発表に心が弾み。
ここに書かせて頂きました。
組み合わせが自由なhatokoワンピース、出来上がりが楽しみです。
出来上がったら(恥ずかしいけど)着た姿UPしたいと思いますcoldsweats01 でも顔はやっぱり止めておくかなhappy02 大台に乗った私も着れます~ いくつになってもお洒落したいですね。

このストールは2色使い、色の組み合わせも自由なんです。クルクルよじってしまっておくと
とてもいい風合いになってます。

Dscf7181

au soleilさんのお店の雰囲気も好きで、天然素材のものをというコンセプトでお野菜、お米
、豆、果物、卵も置いてあります。食物は生産者様が地元の方とかで。。

au soleilさんをあとにアカリチョコレートさんに寄って、cafe sweetsに掲載された届いたばかりの本を見せてもらいました~なんか私も嬉しくなりました。。。凄いな~オーナーさんの10年前の夢が現実に。。。私は10年前何考えていたんだろう~

中学生の娘と高校生の息子、反抗期?本人達は反抗しているつもりもないのでしょうが。
いっぱい悩んでいたな、わたし。。 
今思うと、そんなに深く考えなくてもよかったのかなとも思うけど。体調も崩したり。カウンセラー行ったりね。
親子体当たり! そんな日々でした。。今だってあれ~子供達よ、大丈夫かい~
声をかけたくなります。でも心の中で頑張れ~って思っています。
私は家族のご飯を作る人だから。。
昔から子供にはご飯ちゃんと食べさせよう。。
お腹いっぱいだと悪い事もしないよね、そんな風に思っています。お腹が空いていると心も寂しくなるし。温かいもの食べて、明日もみんな頑張れ~
今日はダラダラ書いてます・・・ お許しを~

結局最後は美味しい物にありついて、早く家に戻りました~
Dscf7239 Dscf7240












Dscf7241 アンリロにて。。

こんな日々を送っているのも主人のおかげです。
去年は入院して心配したけど、まだ色々あるけど、きっと私の人生今が落ち着いていい時なのかな~一生にこんな時があってもいいのかなと思います。。。
ブログにもいつも沢山の方が遊びに来てくれてます。
本当にありがとうございます。私は幸せものですhappy01 

|

« *ここのところ2・・・* | トップページ | *ユーリとビョルク・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hatokoさんの家族への素敵な思いがグッと心に沁みました。
私も家族に感謝しなくっちゃって思いました。
10年後の私が幸せ者だなって思えるように♪
ダラダラしている自分に喝!だわ!

hatokoさんと出会えた奇跡に心から感謝します。

投稿: blackberrybush | 2010年12月 7日 (火) 23時58分


ハトコさん^^昨日はありがとうございました(^-^)hatokoワンピーすブログでみさせて
 頂きました^^可愛い丸襟にAライン^^
 大好きなラインです♪
 色も可愛いですね~。
 またソレイユさんにお邪魔したくなりました^^
 なんだかジ~ンと読んでて。。。
 10年前私がむしゃらに働いてた。。。
 季節の良さや人の心も分からなかったかも。。
 hatokoさんのパワフルさと優しさは沢山の
 事があってですよね。。。
 まだまだ甘い。。。と感じました。
 私もこれから後10年後が楽しみです(^-^)
 今がハトコさんにとって動ける時期ですね^^
 沢山これからも教えてください~^^
 お体に気をつけて下さい(^-^)
 ちゃんと家事もなさってenjoyしてるハトコさ
 んを見習います^^
 

投稿: うたたね | 2010年12月 8日 (水) 16時23分

 ハトコさん こんにちは~♪

 鹿沼はこの頃素敵になったのですね^^
色々なあ店が点在していて、車があれば回るのがとっても楽しそう~♪
新しいワンピースの名前が、ビックリ!!
「hatokoワンピース」だなんて~
そして、ハトコさんにピッタリだったのですね^^
 出来上がって、ワンピースを着たハトコさん・・・全部見たいです^^/

アカリチョコレートさんがご本に掲載されたのですね・・・書店へ行って見ます!
 夢って誰でも多いか少ないかはありますけれど、絶対に持っていて気がつかないものと強く持っているものとがあると思うんですよ。。。
家族間のことは、それぞれに違うのですけれど、その生活を試行錯誤しながら何年も、何十年も過ごしてくるんですよね。
その間には、苦しかったり切なかったり、嬉しかったり・・・でも、食事って毎日必ず食べるものだから、一生懸命作ればそれだけで幸せに感じるのですよね。
ハトコさんの、ご主人や家族にいつも感謝の気持ちを持たれているって出来そうで出来ない事なんです。。
素敵です☆
私も見習って、最後は夫婦二人ですものね^^仲良く過ごして行きたいと思いました*^^*

投稿: アップル☆ | 2010年12月 8日 (水) 16時44分

blackberrybushさん
こんばんは、
私も10年前は今のようなのんびりした生活は
全く想像出来ませんでした。
可愛い孫もお嫁ちゃんが頑張って産んでくれて
イベントごと(今日もクリスマスお楽しみ会)に呼んでくれてありがたいですよ~
さた私の10年後は解りませんが。
家族みんなが健康でいて欲しいと願うばかりですhappy01
そう言って下さって嬉しいです。。アリガトウゴザイマスheart01

投稿: ハトコ | 2010年12月 8日 (水) 18時52分

うたたねさん~
昨日はお世話様でした。
とっても素敵なお話会に参加できてよかったです。
思い切って参加したい~って言ってよかったです。
hatokoワンピース可愛いです、大人可愛いお洒落ですね。
うたたねさんが着ていたソレイユさん作、お似合いでしたよ。
私も来年夫と結婚して30年になります。早いものです、
20年前は子育てマッシグラ、10年前は思春期の子供と向き合って。
今は夫婦でお出かけできるようにやっとなりました。今そうなんですよ、
私は両親もういませんが、やはり秋田の両親の健康も気になりますし。
動ける時、遊べる時、今しかないのかもしれないです。。。
うたたねさんもフラ頑張って下さい~
イキイキしてますよheart01

投稿: ハトコ | 2010年12月 8日 (水) 18時59分

アップルさん
こんばんは。
鹿沼素敵です~
遊びにいらして下さい。
ご案内致しますよ~
hatokoワンピース可愛いです~
ソレイユさんのお気持が嬉しくて
それでそのお気持にも応えたくて。。
書かせて頂きました。
袖の生地を変えてもらいました。素敵ですよ~
今から楽しみです。
来年は結婚30年なんです、いっぱい喧嘩してきました。そうですよね、
子供は育って自立していきますから、最後は夫婦二人、仲良くしなくちゃね。。

投稿: ハトコ | 2010年12月 8日 (水) 19時04分

ハトコさん、初めまして。
いつも、おじゃましてハトコさんのお話に
心癒されています。ありがとうございます。

私は、たぶんハトコさんと同い年、孫が2人いて
そして、来年、結婚30周年を迎えます。
ハトコさんのお話を読んで
私のこの10年間を振り返りました。
いろいろな事があったけれど
4人の子供たちもそれぞれ巣立って行き
私もハトコさんと同じように今が一番落ち着いているかもしれません。
これからもお互い健康で、夫婦仲良く
過ごしていきましょうね♪
 

投稿: tokoママ | 2010年12月 8日 (水) 21時35分

tokoママさん~
はじめまして。
コメントありがとうございますhappy01
tokoママさん同じ年なんですね、
嬉しいです。同じ時代を生きて来たんですね~
お子さん4人いらっしゃるのですね。
私は二人しか育ててないですが、
4人いれば心配事もいっぱいあったのでしょうね。
二人の子供に成長させてもらったと思います。
そうですよ、これからですよねhappy01
夫婦仲良く、いいなと思うことを同じに共感出来たらいいなと思うし、また違う意見になっても
最後のところで夫婦が一緒になればいいなと思います。
これからも宜しくお願い致します。
初コメントとっても嬉しかったです。アリガトウゴザイマスheart04

投稿: ハトコ | 2010年12月 8日 (水) 22時29分

ハトコさんこんにちは、Cindyです♪

cafe sweets・・・見ましたよ~~!!
「ショコラティエ特集」との事でしたのでもしやと思ったら・・・
やっぱり載っていました~~~!!! (≧∇≦)ノ

少し前の号にはmikumariさん&伊澤商店さんも載っていたし、
栃木県内の大好きなお店が紹介されるのって本当に嬉しいです♪

Cindyも近いうちに挨拶に行かなくっちゃ、です!!

投稿: Cindy | 2010年12月 9日 (木) 11時08分

Cindyさん~
こんばんは。
cafe sweets早速ご覧になったのですね。
本当に好きなお店が本に掲載されているのは
とっても嬉しいことです~happy01
冬はチョコレートの季節ですよね~
ホットチョコレートもとっても美味しいですよ~happy01

投稿: ハトコ | 2010年12月 9日 (木) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ここのところ2・・・* | トップページ | *ユーリとビョルク・・・* »