« *革のワークショップ・・・* | トップページ | *目的は・・・* »

*不思議舎さんのクリスマス展・・・*

埼玉伊奈町の不思議舎さんのクリスマス展が始まってて、期間中に行きたいと思っていたところやっと行けました。

Dscf0043

Dscf0046_2

偶然にも埼玉のお友達にも会えました。

可愛い眼鏡ケース。ニットの服、マフラー、帽子、刺繍のくるみボタン、織のブランケット。
多肉、クッキー、珈琲豆、パン、ジャムナドナド。。
素敵な椅子もあったな。あの暖かアイテム靴下も可愛いかった。左右色違いが可愛い。

遠くても足を必ず運びたくなる魅力たっぷりなお店です。

Dscf0132 このCDも欲しかったの、伊藤ゴローさんのアルバム。
ちょっとノスタルジックな音楽で、懐かしい感じがいい~
YAMA COFFEEさんのクリスマスブレンドを飲みながら。。

今回不思議舎さんで販売されているYAMA COFFEEさんのクリスマスブレンドはシュトーレンに合うように焙煎されたと。。。
11月にYAMA COFFEEさんお店を大宮にオープンされたと、とっても素敵でしたよと行かれた方がおっしゃってました、いつか行きたいな~

マロンクリームの缶とっても可愛くて食べ終わったら多肉を入れて。(この缶は前回行った時買ったものだけど・・)不思議舎さんに飾ってあったのを真似してみたよ。。。
缶の底に小さな穴を開けて。。

・・・・・・・・
今日は。。そうだクグロフ焼こうかな。。。

レシピを出して。。カカオマス湯せんにかけて溶かして。熱すぎちゃだめだよね。
イースト菌が死んじゃうからほど良い温度でね。

Dscf0122 チョコレートも50g入れて、ラム酒に漬けたドライフルーツ、胡桃にアーモンドたっぷりと。。

二次発酵終了はこんな感じ~
Dscf0121 いつもは撮らないけどちょっと撮ってみた。型の8割で2次発酵OKねhappy01
美味しくできて大満足bleah

|

« *革のワークショップ・・・* | トップページ | *目的は・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさん おはようございます~♪

 この間は、本当に偶然お会いできてとっても嬉しかった~^^
体調が本調子じゃなかったので、どうしようかな~・・・と思って行ったら、頑張って行くもんですね!!(栃木からいらっしゃるハトコさんに、こんな近い私が言って~・・・)
 ここで知り合えた縁は、やっぱりこういう風に引き寄せてくれるんだな~とうれしかったですよ。。。
 そうだ~、私も旅日記を書き上げなきゃ~って、一生懸命でまだUPしてませ~ん(涙)
伊藤ゴローさんのCDいいですか?
今度、連れて帰ってこようかしら。。。

 ハトコさんの、クグロフはやっぱり丁寧に作られているから、とっても美味しいのでしょうね^^
 それにしても、なんか独り言を言いながら作っているハトコさんを思い浮かべて、何かニヤニヤしているアップル☆です~

投稿: アップル☆ | 2010年12月15日 (水) 08時38分

ハトコさん~追伸です^^

 イニシャルサンタステッチ・・飾ってくださって、ありがとうございます~~♪
 嬉しいです^^*

投稿: アップル☆ | 2010年12月15日 (水) 09時26分

こんにちはsun
眼鏡ケースかわいいですねheart04
そしてクグロフ…美味しそう過ぎるっsign03
クリスマスツリーにもぴったりですねxmasshine

投稿: 江葉うに | 2010年12月15日 (水) 10時35分

こんにちわ
私もクグロフ考えてたのですが
やられた~~(*^^*)
私とハトコさんの違いは実行できるかどうか・・・
私ってなかなか作業にはいれないんですよね~f(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年12月15日 (水) 12時53分

アップルさん~
こんばんは。
不思議舎さんの中に入ったら
アップルさんがお出迎えしてくれてとっても嬉しかったです~
偶然何度目でしょうか~何回かありますね。。。
不思議舎さんのイベントは欠かせませんね~
私も前日も行くなんて思わなかったけど、
行く?行っちゃう?パリまでとは行かないけどhappy01飛んで行きました~
伊藤ゴローさんのいいですよ、もうずっと一人の時聴いています~癒されるcoldsweats01
独り言得意ですhappy01 実はこの独り言ちょっとポイントなんですよcoldsweats01
アップルさんのイニシャルサンタさん可愛いの~
すっごいアイデアだと思います。

投稿: ハトコ | 2010年12月15日 (水) 19時17分

こんばんは。
クグロフ、凄いです。
型も持ってませんがあこがれます。
型からはずすの難しいでしょうね?
でも、とっても美味しそうです。
ペニーレインのデザートバイキング、
もちろん土日もやっています。
3月31日までです。
時間制限ないので、座れないと結構
待ちますので開店と同時がお勧めです。
パン屋さんも空いてました。

投稿: ナナママ | 2010年12月15日 (水) 20時02分

ハトコさんの紹介してくださるお店って、いつも素敵ですね!
ほんわか温かい感じがします。
私も、つい最近レッスンでクグロフ作りました。
おうちで作られるとは、さすがです。

投稿: yu-ri | 2010年12月15日 (水) 22時39分

江葉うにさん~
こんばんは。
眼鏡ケース可愛かったです~
本番のクリスマスには何を作ろうかと迷ってしまいます。
クグロフも久々に作りました~
出来栄えをみるのをドキドキ型から外していますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月15日 (水) 22時42分

ちこもはさん~
こんばんは。
ちこもはさんもクグロフ作ろうと思っていらしたのですね。
シュトーレンもいいですが、またこの形がカッコイイですよね~
ちこもはさんはお仕事されている間に色々作られていらっしゃるから、すごいなと思います。
DIYもいつも感心しています~
うちの旦那さんは全くやらないですよ。。。

投稿: ハトコ | 2010年12月15日 (水) 22時45分

ナナママさん~
こんばんは。
こいう型も割りとお値段はりますよねcoldsweats02
一回買えばいいのですけどね。。
型外しはシフォンケーキより楽チンですよ~
片手で型を持ってはトントンと叩いて、また反対側もトントンするとするっと抜けます。
ペニーレイン情報ありがとうございます~
朝一番って言うのが、旦那さんは動いてくれるかが我が家は問題ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年12月15日 (水) 22時51分

yu-riさん~
こんばんは。
クグロフレッスンで作られたのですね。
私は倍量のドライフルーツいれてしまいました~
美味しいですよね。。。
食べ過ぎに気をつけなくてはですぅwink

雑貨屋さん巡り大好きですhappy01
オーナーさんもどなたもみんな素敵な方ばかりですよ。。

投稿: ハトコ | 2010年12月15日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *革のワークショップ・・・* | トップページ | *目的は・・・* »