« *図画・工作の時間 ・・・* | トップページ | *定例会・・・* »

*七五三参り・・・*

日曜日は一番上の孫の七五三でした。。

お天気もすっごく晴れでもなかったけど、寒くもなくてよかった。。

Img_4610 ちょっと載せちゃおう。。。
この子が5年前に生まれました。こんなに大きくなちゃって。。。

Img_0371_2 これからも何事も、無難に健やかに~
大きくなれ~?(このままでもいいかもと思うのは私だけでしょうか?)

2歳の娘は来年。。。晴れ着もじいじ買ってくれたものね。。

Img_3114_2 Img_8649

私が一番下の孫を抱っこしてたら孫娘が見えなくて、私が足を引っ掛けてしまって、転んでしまったの。

可哀想なことをしてしまった。
泣かなかったけど。。。
しばらくご機嫌斜め。

見ていたおば様が可哀想に痛かったねって言われてしまった。。

写真も撮り終わって神社で合流だったからその後はうちでお昼ご飯。

お祝いに栗入りお赤飯を炊きました。
Dscf7166_2

赤飯の小豆ともち米の準備は前日に朝から昼用ご飯の用意。

煮物、から揚げ、
小ねぎと水菜のサラダ(これ美味しいよ、)
急に作ろうと思ったリンゴのゴロゴロケーキ。
ホタテ汁。

みんなお腹空いてたから、一気に食べてた~

二荒山の大鳥居前バンバ広場では第二回うつのみやぐるり市が開催されてたな、
お友達も来てたようだけど、こんなに近くても行けない時もあるね。。
上から見ても楽しそう、色々出会いと会話が弾んでいたのでしょうねhappy01 また今度wink

Dscf7152_2

つい載せてしまった。。孫達だって可愛いと思うの。。
もう一人いたまだ一ヶ月児です。男顔です。。一番泣き虫みたい、末っ子だから。

Img_2781

キロク。。。

|

« *図画・工作の時間 ・・・* | トップページ | *定例会・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

七五三おめでとうございますhappy01
寒くもなく、素敵な一日になったようでよかったですね。

投稿: yu-ri | 2010年11月15日 (月) 21時34分

大きくなりましたね~ヽ(´▽`)/
七五三ってとってもかわいいですね。
来年もお祝いなんですね。
女の子の着物もかわいいですよね。
一番下の子も赤ちゃんとは思えないくらい
はっきりした顔立ちですね。
みんなそっくり~♪
ぐるり市にもたくさん着物を着たコが歩いていて
もしや、ハトコさん顔を出すんでは~と
思っていたのです。残念でした。
いいお天気でよかったですね。

投稿: snow | 2010年11月15日 (月) 22時17分

ハトコさん こんばんは♪

 お孫ちゃんの一番上のお兄ちゃん
七五三のお祝い・・・おめでとうございます。
健やかに育ってお祝いできる事はこの上ない幸せな嬉しい事ですよね^^
ハトコさんはじめ、ご家族の皆さんのニコニコなお顔が想像できます♪
下のお嬢ちゃんも末っ子ちゃんも、みんなくりくりおめめで可愛い~~
みんな元気で大きくなあれ・・・ですね。

 帰ってきた後は、美味しいハトコさんのお料理でみんな舌鼓ですね♪
忙しいのにすごいです!!
リンゴのゴロゴロケーキ、食べたいで~す♪

投稿: アップル☆ | 2010年11月15日 (月) 22時35分

そうよね、ついつい可愛くって自慢、載せたく
なるわよね。
みんな、ほりが深くモデル顔ですね。
将来が楽しみですね。
おぼっちゃま、もてもてになりそうですね。
お赤飯も、水菜のサラダも美味しそうです。
いそがしかったですね。
七五三、おめでとうございます。
これからも、健やかに。

投稿: ナナママ | 2010年11月15日 (月) 23時30分

yu-riさん
ありがとうございます~
お天気もよくてよかったです。
七五三参拝、とっても多かったです~
どのお子さんも健やかに~

投稿: ハトコ | 2010年11月16日 (火) 00時20分

snowさん
すっかり大きくなりました。
はじめてsnowさんにお会いした時も
この5歳児いましたね、
もうすっかりお兄ちゃんになりました~
みんな兄弟似ていますよ~
来年は孫娘3歳のお祝いです、
背が小さめなので来年なら着物着れそうです。

ぐるり市階段降りたらsnowさんたちにお会い出来ると思いましたよ~
でも我慢しました、今度お出かけの時気持よく出してもらえるようにしないとね。
ここの所ずっとお天気だったのでもってくれてよかったです。。

投稿: ハトコ | 2010年11月16日 (火) 00時25分

アップルさん
ありがとうございます~
写真を撮って来てからあったのですが、
ホント小さくても晴れ着を着せてもらえるのは
嬉しいようですよ~
孫娘もちょっとワンピースを買ってあげて
家族で記念写真撮ったようです。
まだ下の一ヶ月児がおっぱいやら、泣いたり
大変だから家で食べるのが一番楽でいいです。
リンゴのケーキ(アップルケーキって書けばよかったですね)
サラダオイルを使った簡単混ぜるだけなんですよ~ いつか食べて下さいねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年11月16日 (火) 00時30分

ナナママさん
ありがとうございます。
そうつい載せちゃいました~
息子に怒られそうだから早く次の記事更新しなくちゃとおもいつつ。少し焦っています~
ナナママさんの、ほら~のフレーズが忘れられないですhappy01
お昼ごはんと思えばなんだか力入らず考えられます~ お赤飯も前日ちょっこっと小豆を煮て、
栗は取りたてを皮むいて冷凍したのを頂いたのでそれを使いました。もち米といでひやして置くだけだし、
煮物も鍋にかけてるだけだし、そんなに大変じゃないので、家で食べる方がみんな楽なようです、
お嫁ちゃんが「美味しい~」って言ってくれて嬉しかったです。
きっと家でご飯だって落ち着いて食べられないからね。
ナナママさんちもこれからイベント事に大忙しですよshine

投稿: ハトコ | 2010年11月16日 (火) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *図画・工作の時間 ・・・* | トップページ | *定例会・・・* »