« *少しの時間で松本巡り・・・* | トップページ | *七五三参り・・・* »

*図画・工作の時間 ・・・*

お友達二人と、板橋の fu do ki さんで行われたCHICU+CHICU5/31の山中さんの個展
「図画・工作の時間」へ行って来ました。

朝9時に宇都宮駅で待ち合わせ。車でお迎えに行き、ビュ~ンと高速で。。
埼玉の実家へよく帰っていたので、板橋あたりも地理もなんとなくわかっていたので行きやすかったです。

Dscf7139 とっても素敵な佇まいのギャラリーです。

大人のお洒落~ そんなことばがピッタリ。。

Dscf7130_2 Dscf7131 

Dscf7135 螺旋階段。

1階も色々なものつくりの方が一年間チクチクさんのエプロンを預かって使って、
そのエプロンが展示されていました。

Dscf7136 Dscf7137

白い壁に使いこなされたエプロンが。。。

色々なものつくりの人の写真がスライド式に紹介されていてとても素敵でした。

期間中美味しい便も届き、私達が行った日は台東区のitonowaさんでした。

Dscf7133 Dscf7134 itonowaさんのお弁当。

テラスの椅子に座り、外の空気にふれながら美味しいランチタイム。

チクチクさんのアトリエ展もお邪魔したり、何度かお会いしているitonowaさんとのお話も楽しい。

野木のLINDENさんで買ったジンジャーシロップが美味しかったこと。この日も頂きました。

お客様も沢山いらしてました。。

・・・・・・
先日の益子の陶器市でお会いした都内のパン屋さんのことにに詳しいブロガーさんにて教えてもらったパン屋さん、近いので寄って来ました。

BOULANGERIE Kenさん

Dscf7140 板橋区赤塚2-2-17

あまり店内は広くないのですが(駅近いですからね)近くにコインパーキングもあったので車も止めれるのでよかったです。 お客様が引っ切り無しにいらしてて人気があるお店なんですね。
本当に美味しかった!

また近くにいったら寄りたいと思いました。

Dscf7142 ちょうど行った日はベーグルの日。色々な種類のベーグルがいっぱいありました。

板橋まで行ったから帰りは不思議舎さんにも寄れたからよかったです。

楽しい一日。誘ってくれてありがとうございました~また一緒によろしくね~happy01

|

« *少しの時間で松本巡り・・・* | トップページ | *七五三参り・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

松本から次の日東京お疲れ様でした〜。でも楽しんでる時って疲れないし、案外家の事もしちゃったりしますよね(私はそうなんです(^^ゞ)。
今年、松本の街と松本美術館に行きました〜。ハトコさんと同じアングルで写真をとってきて、懐かしくまた行きたくなりました〜。
素敵な外観ですね〜。見入ってしまいました。エプロンも。
itonowaさんのお弁当おいしそう〜。一度いただき玄米がこんなに甘く美味しいと教えていただきました。
どこでもビュンビュンハトコさんさすがです〜。

投稿: うたたね | 2010年11月12日 (金) 07時48分

うたたねさん~
おはようございます。
松本の帰りもずっと9割は私が運転でしたが、
c*mさんと別れてすぐ帰るぞ~どこにも寄らないぞ~と、折角行ったのにと思ったけど。
楽しかったから素直に言う事を聞きました。
fudokiさんのお出かけの方が先に決まっていたので、
前日はさっさと9時に寝たからもう月曜日は疲れもなくて元気でしたよ~
itonowaさんのお弁当、お店で食べる玄米ご飯と味が違って、お弁当用の味でとっても美味しかったです。
何処でもビュンビュン、このお天気だとウズウズしちゃうけどcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年11月12日 (金) 09時36分

こんにちは、Cindyです♪

「図画・工作の時間」・・・

とても素敵な個展ですね~~!!
しかも、日替りの“美味しい便”だなんて・・・
itonowaさんのお弁当、美味しそうですし・・・
何だか可愛らしくって、笑顔のランチが送れそうです♪

でもって、Kenさんのパン&ベーグル!! (≧∇≦)ノ
最近ご無沙汰ですので、Cindyも行ってみたくなりました♪

投稿: Cindy | 2010年11月13日 (土) 09時51分

Cindyさん~
こんばんは。
ここのところチョコチョコお会いしてましたね。
益子でバッタリ、いいお店を教えて頂き
早速帰りに寄りました~
お店の中は焼き上がったパンとお客様でいっぱいでした。
ベーグルの日はベーグルだけではなくて色々なパンもあるのですね。
友達もみんな美味しかったと言ってましたよ。

展示会は隣に大型団地の横なにあったのですが、
なんとも静かな場所でテラスで頂いたitonowaさんのお弁当の味は忘れられない味になりました~
美味しかった!
日替わり美味しい便は毎日行きたいくらいでしたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年11月13日 (土) 20時31分

こんばんわ
「図画・工作の時間」おもしろい名前ですね。
これまたセンスのいいお店で素敵です。
このパン屋さんってcindyさんが以前アップしてませんでしたか?
おいしそうなパンがてんこ盛りですね。

投稿: ちこもは | 2010年11月13日 (土) 22時53分

ちこもはさん~
こんばんは。
CHICU CHICUさんの個展は一回目も伺っているので、
またお誘い頂いて友達と行って来ました。
とても素敵でした。
そうですよ~Cindyさんに陶器市の時お会いしたので、都内に行くので美味しいパン屋さん何処ですか?
と教えてもらいました、
そしたら行くところの近くだったので寄ってみました。
とても美味しかったですよ~
そう、てんこもり、つい手が出てしまいますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年11月14日 (日) 18時24分

ハトコさん こんにちは~♪

 信州のあと、ビュ~ンと東京まで行かれたのですね^^すご~い!!
fu do kiさんは前から雑誌で見ていて、いいなあ~と思っていました。。
そこで、山中さんの素敵な個展が開かれたのですね^^*
色々と繋がりを大切にされるハトコさん・・こういう風にブログで見せていただいて刺激を受けます。
itonowaさんのお弁当・・・とっても美味しそう♪
私も以前に、ここでランチをいただいてジャムを買って帰ってきました^^

 そして・・・不思議舎さんにまで寄られて盛りだくさんの一日でしたね☆

投稿: アップル☆ | 2010年11月15日 (月) 16時39分

アップルさん~
こんばんはhappy01
今はこちらも雨模様、寒い夜となりました。
fu do kiさんの空間とっても素敵でした。
初めてチクチクさんのお洋服を見たのは不思議舎さんでした、
その時うちの蜂蜜も不思議舎さんで販売して頂き、それからのご縁なんです~
不思議舎さんに出会わなかったら、その先に出会った人とも出会うこともなかった訳ですから。
きっかけ繋がりを下さった方はずっと大切にお付き合いして行きたいと思っています。
チクチクさんのお洋服に出会ったから福島のあんざい果樹園さんのカフェ、器やさんにも行ったりと。。
ずっとそんな風に思っています。
合羽橋へ行ったらitonowaさんと私のコースは決まってしまってます~coldsweats01
また不思議舎さんでクリスマス展がありますね、
アップルさんいつ行きます~?

投稿: ハトコ | 2010年11月15日 (月) 18時52分

thanks for great informations It's a wonderful

投稿: best registry cleaner | 2010年12月 2日 (木) 08時31分

best registry cleanerさん
ありがとう。。。

投稿: ハトコ | 2010年12月 3日 (金) 08時04分

I am the first time on this site and am really enthusiastic about and so many good articles. I think it's just very good.

投稿: best registry cleaner | 2010年12月 8日 (水) 04時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *少しの時間で松本巡り・・・* | トップページ | *七五三参り・・・* »