« *安曇野・松本旅行・・・* | トップページ | *少しの時間で松本巡り・・・* »

*旅の続き・・・*

安曇野ちひろ美術館を出て次に向ったのは、ブログ友達のc*mさんに教えてもらった
七ヶ月さんとっても素敵なお店でした。

Dscf7066 Dscf7067

カフェと雑貨のお店。
栗のロールケーキとウインナー珈琲を、主人はかぼちゃのチーズケーキにブレンド珈琲
とっても美味しかった。

Azumino_nanakagetu
Dscf7141 はじめて行ったお店じゃないような気がするぐらい居心地がよかった~
カフェで流れていた音楽は。。羊毛とおはなさんの曲でした、
安曇野の空気が澄んでいたから、ちひろ美術館とリンクしてスーッと心にしみる曲でした。
そしてレジ横にあったCDを買った。

安曇野スタイルの期間中だったので、七ヶ月さんの近くの街道は安曇野スタイルのポスターが張ってある、ギャラリー工房があって、好きな作家さんの工房へ訪ねるという楽しみもあったんだなあ~と。松本クラフト展が開催されるからだろうか? ギャラリー、美術館が多いこと、行ってみないと知らない事がいっぱいです。

七ヶ月さんには可愛い雑貨がいっぱいあって、主人はブリキでできたワーゲンバスを買ってた。サンタさんが乗った車もね。。。

安曇野から松本へ
松本城

Dscf7074 お天気がよくてとっても気持よく散策できました。
Dscf7080 Dscf7085

松本クラフトで行ったあがたの森も寄ってみた、

親子連れ、お散歩の人
みんな素敵な時間を過ごしているなと思った。

松本クラフトは人がすっごく多くてあがたの森の様子もいまひとつわからなかったけど、とっても素敵なとこでした。

ホテルから近い開運堂本店さんへ。白鳥の湖を買わなくちゃ。とっても美味しい。
松本来たら是非欲しいお土産のひとつ。

Photo_2  夜ごはんは??
 御蕎麦がいいかな?と携帯で松本周辺の口コミで探してみたら。。
 駅ビル1階の蕎麦屋さんが美味しいと。。

Dscf7088 Dscf7089 きのこおろし蕎麦、主人は車海老天ざるそば。
きのこおろし蕎麦とっても美味しかった。食べるところに困ったら口コミ見るのもいいなと思った。

一日目はこれでおしまい。。。
思い切って来てよかったと思った。。

|

« *安曇野・松本旅行・・・* | トップページ | *少しの時間で松本巡り・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
だんなさまとの旅行とっても羨ましいです♪
↓風景の写真がすごく素敵~って思いましたよ。
お茶をされたカフェと雑貨のお店で流れていた音楽が
羊毛とおはなだったんですね。。。
なんだかどれもわたしのツボですよぉ。
栗のロールケーキもかぼちゃのチーズケーキも…。
ゆったりとした時間が流れてたんだろうなぁ。

旅のキロクはまだ続くのですかね~?
お天気にも恵まれてよかったですね♪

投稿: kamome | 2010年11月 9日 (火) 19時33分

青空がとっても綺麗ですね。
ちひろさんに触れて、ハトコさんの
心も晴れ晴れって感じでしょうね。
安曇野、1度は行ってみたいですね。
まだまだ、パワー全開ですね。
夫婦の時間もたまには、いいですね。

投稿: ナナママ | 2010年11月 9日 (火) 20時40分

ハトコさんレポを楽しみに待っていました。
長野はやっぱり、空気がおいしそうですね~
お天気も良くて、夫婦仲良く、最高ですね♪
ここのカフェとってもかわいい。
栗のロールケーキも食べたいです。
白鳥の湖って聞くと、どうしてもあの音楽が
頭の中に流れるんですけど。。。
以前食べた時においしくて、感激したっけ。
ポルポロン~って言うんでしたっけ?
願いが叶う?
ハトコさんもお願いしましたか?

投稿: snow | 2010年11月 9日 (火) 22時44分

お天気が良くてよかったですねsun
以前七カ月さんに行った時は満席でお茶出来なかったので、ロールケーキとコーヒーでお茶したいですcafe
お蕎麦もおいしそー♪
なかなか行かないので、今度行ってみたいと思いますsmile
お会いできて楽しかったですhappy01
ありがとうございましたlovely

投稿: c*m | 2010年11月10日 (水) 17時51分

kamomeさん~
こんばんは。
ミーハーな夫婦はTVの影響で行こうか~?
そんな会話から決まったふらり旅でした。
羊毛とおはなさんの曲いいですね~
カフェにぴったり。
七ヶ月さんとても可愛いお店です。
全てがkamomeさんのツボだったのですね。
私も大変気に入りました。
雑貨を見にちょっと席を立ったり、またお茶したり、
楽しかったです~
旅のキロクもうちょっと続きます。。
見てくれてアリガトウhappy01

投稿: ハトコ | 2010年11月10日 (水) 19時40分

ナナママさん~
こんばんは。
空気が澄んでて気持ちよかったです。
安曇野は初めてだったのですが、
他もいいとこいっぱいありそうですよ。
パワー全開ですよ~good
二人旅の方が喧嘩しないかも~

投稿: ハトコ | 2010年11月10日 (水) 19時44分

snowさん~
こんばんは。
ネコヤドへは行けなかったけど(旅ベーグルに塩山さんが来てたのに)
夫が行こうと言ってくれた時は、行った方がいいからね(仲がいい?う~んビミョウですが)
カフェ巡りが嫌いじゃない旦那でよかったです。
白鳥の湖ってね~忘れない名前です~
ポルボロン~ポルボロン~って唱えてないですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年11月10日 (水) 19時48分

c*mさん~
お世話になりました。
七ヶ月情報もありがとうございました。
お蕎麦ね~駅ビルで美味しいお蕎麦屋さんでよかったです。
私もお会い出来て嬉しかったです。
まだ許された時間の松本散策まだUPしてなくて。
思い切ってc*mさん~会いたいです!って言ってよかった。ありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2010年11月10日 (水) 19時51分

ハトコさん こんばんは
お天気にも恵まれて素敵な旅をされたのですね。
松本は松本城くらいしか行ったことが無いのですが
古い街並みや老舗のお菓子屋さんが並んでいる昔の光景が目に浮かびます。
今も残っているのかしら?
そして今はアーティストの街でもあるんですね。
いわさきちひろさんのアトリエか記念館だったか東京にもあって
毎年カレンダーを買っていました。
彼女の絵は女性はきっとみんな好きですよね。

おいしいものやきれいな景色、究極の癒しですねshine
たくさん充電されて元気百倍ですね!

投稿: 5-moon | 2010年11月10日 (水) 23時32分

satsukiさん~
こんばんは。
いわさきちひろさんの絵やカレンダーは
ずっと目にしてたけど、TVを見た時とっても衝撃的でした。
ちひろさんの絵はとっても心に優しさを、癒しをくれる絵だと思うのですが。
お嬢様で育ったちひろさん、社会情勢(戦争とか、)
最初のご主人様の自殺や2度目の結婚でできた息子さんを親元に預けて
お金になる絵を描いてたこと。。
知らないことが多すぎました。だから余計に行ってみたかった。絵を実際に目でみたかった。
母と同じ年で亡くなって、私の母もちひろさんと同じ時を生きて母とダブらせてみてたかもしれません。
練馬に自宅があったのでそこは見学出来るようです。今度はそっちも行ってみたいです。
松本は今はそうアーティストのいっぱい~いらっしゃるとこです。安曇野松本いいとこでした~
元気百倍です~wink

投稿: ハトコ | 2010年11月10日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *安曇野・松本旅行・・・* | トップページ | *少しの時間で松本巡り・・・* »