« *好きなこと・・・* | トップページ | *繋がり・・・* »

*冬したく・・・*

寒くなると暖かアイテムの靴下を買い足す。。

Dscf7172 この靴下片方ずつ色がちょっとずつ違っていて、これで一足。

埼玉の不思議舎さんで購入。オーナーさんがとっても素敵にはいていたの。
とってもお洒落だったので。。

とっても暖かくて、すごくもつのでいいみたい。

Dscf7173_2 こちらの靴下ジュウハチバンさんで購入。
ジーンズをロールアップして履くのにとっても合いそう。。

Photo そしてこの靴下はチーズ専門店ラヴェドンさんのお母様が毎年作られる毛糸の靴下。
ここに2足あるけど、3足買って、1足はお嫁ちゃんに。
去年はじめて買ってみたらとっても暖かくて、ギューッとしっかり編まれてて、冷えた足を包んでくれるの。去年も3人分。女子は冷えに弱いからね。。
81歳のお母様が作られて、娘さんのお店に置いてって、いいな~って思う。
お母様の靴下ファンです~よそ様のお母様に母の愛を感じてしまう。

Dscf7174 Arneの大人のおしゃれ2
今年は大台に乗った~嫌だと、ちょっと大騒ぎもしてたけど。

大人のおしゃれを見てると、掲載されている方々とっても素敵。
いくつになってもお洒落はしたいものですね。

鹿沼のau soleil直営店 さんで大橋歩さんのイオギャラリーグッズが販売になってて先週ちょっと行って来ました。

ソレイユさんが赤い帆布のバッグをお持ちだったので私もお揃い~って思いましたが。
勇気が出ずに黒の水玉バッグにしました。。。coldsweats01
クルクルストールも色の組み合わせができ、頼んで来たので出来上がりがとっても楽しみです。冬したく。。。

今日はシュトーレンを3個焼いて。。2個お友達にお裾分け~

Dscf7175 1個は家用。。
バターも卵もたっぷり、美味しい。一切れ。。一切れ。。。
もう食べ過ぎてしまう。。。
先日1キロのドライフルーツをラム酒に漬け込んだ。
冬したくまだまだしなくちゃいけないことありそうだ・・・

|

« *好きなこと・・・* | トップページ | *繋がり・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、おはようございます~。
冬のおしたく。素敵に暮らしていらっしゃる方は、冬が始まる前にちゃんとされているのですよね~。私は、いつも直前に慌て、慌て、しながら。見習わなくっちゃ。
ラム酒につけたドライフルーツ、パウンドケーキに入れて焼くの大好きなんですけど、洋酒が強すぎ、って家族からは苦情が出ちゃうんです。おいしいのにね~。

投稿: momo | 2010年11月26日 (金) 09時30分

ハトコさん、“冬じたく”って、いいことばですよね~♪
ハトコさんは、ばっちりですね。
私もそろそろ始めないと!!
クリスマスももうすぐだし。
考えただけで、ワクワクします^^

投稿: ななせ | 2010年11月26日 (金) 19時00分

momoさん~
こんばんは。
好きな雑貨屋さんへ行ったら。
暖かそうな靴下があったので。。
ちょっことずつ買い足して。
毛糸の靴下は手放せません~coldsweats01
ドライフルーツをラム酒に漬けたパウンドケーキ
お友達に頼まれて今年はいっぱい作りました~
美味しいですよね~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月26日 (金) 22時25分

ななせさん~
こんばんは~
足元から温めないとね。
外仕事はまだまだちゃんとやらなくちゃ。。
クリスマスの準備も楽しいですよね、
今年はまたちびっ子と何を作ろうかと考え中です~
そい言えば12月の雨の日日光珈琲の旅ベーグル販売の日一緒に並んでから早いもので一年経ちますね~bleah

投稿: ハトコ | 2010年11月26日 (金) 22時31分

こんにちわ。
あたたかそうな靴下、かわいいですね。
片っぽずつ色が微妙に違うところも
遊びゴコロたっぷりでいいですね。

シュトーレン、わたしはここ何年かで知りましたよ。
この時期になると、いろんな方のブログでお目にかかります。
お友達さんも喜んだことでしょう♪

投稿: kamome | 2010年11月27日 (土) 16時44分

kamomeさん~
こんばんは。
この靴下どれも暖かいのですよ~
私はあまりスカートを履かないので
靴下は必需品です~
片方ずつ違う色のは履くととっても可愛いんですよ。
シュトーレン作りはまだまだ続くの~
友達も喜んでくれました。結構食べ応えあるけど食べすぎちゃうんですよね~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月27日 (土) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *好きなこと・・・* | トップページ | *繋がり・・・* »