« *旅の続き・・・* | トップページ | *図画・工作の時間 ・・・* »

*少しの時間で松本巡り・・・*

一泊して次の日はお友達のc*mさんと待ち合わせ、と言ってもホテルまで来てくれました。
歩いて廻れる近場を散策~
主人はホテルで待っているからと9時半頃~11時まで自由時間をくれました。

松本市美術館

Dscf7091 Dscf7097

美術館に入ると足跡が、その先にはいわさきちひろさんの絵がありました。

可愛い、演出ですね。 世界の絵本大集合!が開催されています。
時間がないので中に入ってゆっくりみることが出来なかったのですが、
前の日に見たちひろ美術館、安曇野からやって来たのですね。

Dscf7093 Dscf7094

Dscf7095 こころ はずむ えほん の せかい。。。
大人もはずむ、絵本のせかい。そんな気持です。
美術館の中庭のワークショップ室ではc*mさんのお知り合いのお花屋さんが展示会をされてました。

Dscf7100 Dscf7105 Dscf7107 とっても素敵な作品です。

Dscf7099_2 中庭のとても綺麗です。木々も色づいています。

中に入って世界の絵本ちょっとみたかった。

お休みでしたが、行きたかったな。コンフィチュールのお店。Dscf7110_2
松本市 中町Dscf7112 Dscf7114 Dscf7116







Dscf7117 Dscf7115









土蔵造りの家が立ち並んでいます。
松本民芸家具
Dscf7118_3  以前来た時もぶらついたけど、何度来てもいいところ。

c*mさんありがとうございました~
また松本クラフトフェアへ行くと思うので、お会いしましょうね~
Dscf7120 〇ゃらんでポッチと、格安でした~朝ご飯が美味しいという売りのホテルでした~
ポッチと上手く使うといいもんだ。ETC割引もありがたい。

安曇野SAで見晴らしのいい丘?
Dscf7121 白馬連山も雪がかかってました。
SAもとっても素敵な建物でした。
安曇野松本のプチ旅行、おしまい。。。
見に来て下さってありがとうございました。。
この旅行の次の日はなんと東京へ行きました・・・coldsweats01

|

« *旅の続き・・・* | トップページ | *図画・工作の時間 ・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、おはようございます~。
なんて軽いフットワークなんでしょう!
短い時間で回らなきゃならない時って結構ありますね。後ろ髪ひかれつつ、次に行かなきゃ~なんて。
世界の絵本、私も見てみたいです。長居してしまいそうですね。

投稿: momo | 2010年11月11日 (木) 10時10分

お天気が良くてよかったですねsun
長野県は行ったことが無いので興味津々です。
小布施に栗食べに行きたい~。

立ち寄ったカフェもとても素敵なところですね。
コンフィチュールのお店は、残念だったようですけどdespair
私も9月に伊豆に行ったけれど、またどこか行きたくなっちゃいましたhappy01

投稿: リーネ | 2010年11月11日 (木) 14時08分

ハトコさん、こんばんは♪
信州への旅。しかもご主人と2人でなんて、
ラブラブでうらやまし~❤
大昔、松本へは仕事でよく行っていました。
(20年近く前の話です(>_<))
でも、こんな素敵な所、行った事なかった~。
私も出掛けたくなっちゃいました(^o^)

投稿: lococo | 2010年11月11日 (木) 20時11分

momoさん~
こんばんは。
いつも思ったらマッシグラcoldsweats01
そんな私でも夫にはトロイと言われています。
夫ぐらいですが、そんな風に言うのは。
思いがけずプチ旅行楽しかったです。
ブログ友が全国?にいるのはホント助かります。
c*mさんはブログをはじめた頃、身内以外で初めてコメントくれた大切なお友達なんですよ。
世界の絵本、見たかった~夫は他は寄らないからと。はじめから釘をさされてたので、
自由時間も嬉しかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年11月11日 (木) 20時21分

リーネさん
こんばんは。
松本市内のラボラトリオというお店に行きたかったのですが、
蔵前のin-kyoさんでイベント参加だったので行けなかったですが(タイミングが合いすぎました)
松本のそこのお店もお薦めですよ~
小布施の栗TVで見ました~
リーネさんのとこからだと関越乗って圏央道から
中央高速乗れば山梨、長野路廻れそうですよ~

投稿: ハトコ | 2010年11月11日 (木) 20時26分

lococoさん~
こんばんは。
TV見て、行こうか~
そんなミーハーな夫婦ですcoldsweats01
ラブラブでもないですが、
お出かけが好きなようです。
美味しい物と珈琲があればgood
もう来年で結婚30年になるんです。
過ぎてしまえばあっという間でした。
もう夫婦というか、そばにいて当たり前になりました~happy01
でもお互い主張もよくします。。。(喧嘩もね)
今の季節信州いいですよ~
美味しい物いっぱい~ありますよwink

投稿: ハトコ | 2010年11月11日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *旅の続き・・・* | トップページ | *図画・工作の時間 ・・・* »