« *お友達イベントⅡ・・・* | トップページ | *安曇野・松本旅行・・・* »

*益子陶器市2010 秋・・・*

益子の陶器市秋が昨日から始まりました。
早速友達と行って来ました。9時頃に城内坂を通ったら、人がいっぱいでびっくりしました。
駐車場の列もすごかったのですが、流れててそれほど待たずに駐車出来ましたgood

車を止めて夢広場の横を通ったら、ひときわ目立つ列、吉村和美さんのテント。
すごいな~思いました。春にひとつ吉村さんの器を買ったのですが、今回は目にすることもなく。。。完売だったよ。

見目テントへ
石川若彦さん

Dscf7016 Dscf7017

元ジャムラウンジの空間が陶器で溢れていました。

Dscf7022 Dscf7023

横溝創さん

Dscf7019_2 10月にお友達の家であった個展の時は靴ベラがなかったですが、今回は。。
靴ベラ素敵!

曽田耕さん

Dscf7018 Dscf7030

ラスカバンやっぱりカッコいいです。私も今回曽田さんが出展というのでラスカバンを持ってお出かけ、いい色になってきたねって。。

高知から出展のtopivさん、革のやわらかさ、コロンとした丸い形可愛いです。

Dscf7031 ランチは豆カレーにマンゴージュース200円、友達のフランスごはん。

Dscf7025 後藤義国さんのテントも行ってみた~Hermitageさんでポットとカップ、あんざい果樹園さんでお皿買ったしね~ もう残りも少なかったな。。

かまぐれの丘も上がってみたよ。知り合いにも多数お会いして。。
みんな笑顔だね~お天気にも恵まれて良かったね。

いつも気になってたけど、テントがみつからなかった郡司庸久、慶子さんテント。
知り合いに聞いて、やっとみつけた路地裏にありました。あまりに人が多くて写真撮っていいですか、聞ける間もなく。。。あの飴色がとってもいいなって思っていたのでカフェボウルにはちょっと大きめ、小いさめの丼という器を買った。

いつも探せなかった古橋治人、真理子さんテント。

Dscf7027 古橋治人さんはヒナタノオトでの個展と重なってしまったそうで、奥様一人でした。。
木のものはやはり個展へと。。

今回はいつもと違う作家さんとの出会いもあって楽しかったです~
早く行って、早く帰り夕飯の支度しなくちゃと思ったのですが〇田屋さんで北海道展やってたから、寄り道しちゃってお弁当買ってしまった・・・トホホcoldsweats01 ちょっとしょっぱかったのは何故でしょう~ラクしたからですね。ちゃんと遊んだ後はごはんを作ろう~coldsweats01

益子陶器市
11月3日~7日(日)

|

« *お友達イベントⅡ・・・* | トップページ | *安曇野・松本旅行・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、Cindyです♪ (〃∇〃)ノ

陶器市・・・お天気も良くて、皆さん楽しそうで、
そして何より沢山の方とお話しできてサイコ~でした~!!

ハトコさん&皆さんとKINTAさんのテント前でお話しできて
まったりしたひと時を過ごす事ができました♪ (≧∇≦)ノ

今回Cindyは見目テントに貼りついてましたので・・・
KINTAさん&横溝さん&曽田さんで「物語」を書きます!!

・・・mikumariラヴァーですので・・・^^;

しいて挙げるならただ一つ・・・渋滞が・・・(×。×;)


投稿: Cindy | 2010年11月 5日 (金) 01時08分

いいですね~陶器市♪
今年は例年よりちょっと遅いんですかね?
先月に実家に帰ってしまったので、今回の陶器市はちょっと行けそうにないので
ハトコさんのお写真から雰囲気をおすそ分けしてもらって我慢しますcoldsweats01

投稿: リーネ | 2010年11月 5日 (金) 15時59分

きゃーー、ステキな物がいっぱいっlovely
お皿にコーヒーカップにマグカップ、壁掛け時計も欲しい~と思う物ばかりshine
ドコデモドアが欲しいです。。。
ランチもステキっshine

投稿: ほのか | 2010年11月 5日 (金) 16時05分

Cindyさん~
またまたお会いしましたね~
そして板橋の美味しいパン情報ありがとうございます。
時間が都合つけば寄ってみたいと思います。
Cindyさんお薦めですから、間違いなしですねhappy01

私肝心なKINTAさんテントの写真を撮っていなかったのですcoldsweats02
あれだけまったりしちゃったのにKINTAさんに申し訳ないなって思います。。。
mikumariラヴァーのCindyさん郡司さんの器
mikumariさん、ファミーユさんで使ってますよ~
次回は郡司さんテントも探して下さいませ~
物語楽しみにしていますgood
また何処かで~

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 17時43分

リーネさん~
こんばんは。
陶器市初日はすごい賑わいでした。
二日目はそれほどでもなかったようですけど。
秋は期間が少し短いですからね。
またこちらに来られる時はメール下さいね~
来週はそちら方向近くまで行くけどね~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 17時45分

ほのかさん~
こんばんは。
栃木県大イベント益子陶器市なんですよ~
陶器はもちろん色々な作家さんが全国から来られるので、
クラフト展ではとても大きいなイベントだと思います。
どこでもドア、私も欲しいです~
富士山見に飛んで行きたい~なhappy01

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 17時48分

は〜。ため息出ちゃいます。

一度しか行ったことないんですが、私が行くと、どこをどう回っていいかわからず、結局何も買えず、迷って終わります。。。

今度ホントに連れてってください
イヤと言っても、うしろをこっそり付いて行きますよ〜(笑)!!!

投稿: Bergamot | 2010年11月 5日 (金) 18時47分

Bergamotさん~
私もまださっぱりわからないのですが、
この作家さんいいな~とか人気の作家さんの器は
私好奇心旺盛でミーハーで見てみたい、手にしてみたいから作家さん訪ねてます。
そして使い勝手がよかったらまた同じ作家さんのを買ったりしています。
メールの件一緒に行きましょうね。
あちら様も喜んでって~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 20時35分

いいですね。
お天気もよくって、平日ですものね。
明日はどうでしょう?
私はお天気も微妙で、品数も減ってる
日曜にしかいけません。
福島から早朝来た友人は親子で楽しんで
気がついたら10キロ歩いていたそうです。
同じトマトの煮込みスープ食べたそうです。
早く行きたいな!

投稿: ナナママ | 2010年11月 5日 (金) 22時41分

ナナママさん~
こんばんは。
ナナママさんは日曜日なんですね。
初日はすごい人でした~
益子は東京からもそう遠くないから、
陶器好き、クラフト好きにはたまらないイベントです。
逆に私は初日しかいけませんでした~
お気に入りの作家さんの器、買えるといいですね。きっと買えますよ。
だってナナママさんいつも頑張っていらっしゃるからheart01
トマトの煮込みは友達が食べてました、ちょっと味見させてもらちゃいましたけど、
美味しかったです。お天気もよくて気持ちよかったです。早く帰らないと暗くなるのが最近早くて、
早々と3時頃(6時間くらいいましたねcoldsweats01けど)
楽しかったです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 22時53分

ハトコさん こんばんは~♪

 陶器市に行かれたのですね^^
私は、まだ一度も行ったことがありませ~ん(涙)
年々、色々な作家さんが増えて楽しいでしょうね。
早く行かないと駐車するところがなくなって大変じゃないですか?
ハトコさんのお写真を見ていると、素敵な作家さんばかりで、いつかは主人にゴマをすっていってみたいと思っていますよ^^*
ここで、楽しませてくださってありがとう~♪

投稿: アップル☆ | 2010年11月 5日 (金) 23時20分

アップルさん~
こんばんは。
陶器市初日は混んでいるのですが、
嬉しいB品の販売もあって作家さんがここがちょっとという作品は少しお安くなっているのも
みつけるっていう楽しみもあります。
B品と行っても器は全くかけてるとか言うのではないので、お得なんですよ。
陶器市車さえ止めてしまえばバッチリ楽しめますよ~happy01 是非栃木へお越し下さいませ~happy01

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 23時34分

ハトコさん、大変ご無沙汰しておりますcrying

なんだか、毎日なんやかんやと慌ただしく。。。
自分の心の在り方を、もうちょとフラットにしていかないとなぁと
感じる今日この頃。。

益子の陶器市!!
なにげに、ハトコさんの毎年の陶器市レポート、とっても
楽しみにしていますconfidentrvcar
今年も素敵だったのでしょうね〜
実は、陶器市には一度も言った事がありません(笑)
ディズニーリゾートの混雑には耐えられても、なぜか益子の
混雑に耐えられない気がしています。。
ものぐさですね(汗

今年も残り少なくなってきましたねwobbly
充実した2010年で締めくくれますよう、頑張ります☆

投稿: megu | 2010年11月 8日 (月) 17時46分

meguさん~
お久しぶりです。
秋の陶器市初日はすごい人でした。。
朝もみなさん早くて、9時に着いても駐車場に入るのに時間がかかってますね。
陶器市レポ楽しみにして下さっているなんて嬉しいです。アリガトウゴザイマスhappy01
陶器市は作家さんと会える機会なので
とっても楽しみです~
今年も一ヶ月ちょっととなりましたね。
早いですね、そろそろ色々やらないといけない時期ですね。私も頑張ろう~っと。。

投稿: ハトコ | 2010年11月 8日 (月) 23時44分

Nice site, nice and easy on the eyes and great content too.

投稿: personal trainer | 2010年11月26日 (金) 14時14分

personal trainerさん
ありがとう。。。

投稿: ハトコ | 2010年11月26日 (金) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お友達イベントⅡ・・・* | トップページ | *安曇野・松本旅行・・・* »