« *無事に・・・* | トップページ | *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* »

*横溝 創 展へ・・・*

お友達のおうちで益子の作家横溝 創さんの個展がありました。
蔵があるおうちで、蔵と別棟に横溝さんの作品が沢山飾られていました。

Dscf6808  

Dscf6829 蔵の中の作品は

Dscf6792 Dscf6794 

Dscf6793 Dscf6796

Dscf6801 外もギャラリー

Dscf6791 Dscf6826

Dscf6834来ていたお子さんが楽しそう~

横溝さんがお子さんの為に作られたというビー玉転がし、釘にビー玉がぶつかり心地いい音色。。大人が遊んでも面白い。。

別棟のギャラリー

Dscf6815_2 

オープニングの日だったので

Dscf6822 アトリエ森彦のピクルスもいただき、幸せ~
ピクルスは初めて。。横溝さんの奥様の手料理や今日のお手伝いTさんのお料理もとても美味しかったです、ご馳走様でした。。。
一緒に北海道へ行った友達と一緒だったのでまた旅の話やカフェ、雑貨屋の話。。
また旅行行きたいね、なんて話もね。

他のお客様とも、見ている方向、好き、素敵が感じあえる人との話は尽きずまた楽しい。

横溝 創展
絵・オブジェ・家具
2010.10.1~22(休 土・日曜日祝日)am11~pm5
8日(金)22日(金) 天然酵母のパンが届きます

SUZUKI
宇都宮市桜4丁目16 -17

ブログに掲載は作家さんはもちろんSUZUKIさん了解済みです。
一人でもの方に作品を見に行っていただけたらいいなと思います。

・・・・・・・・・・

帰りにチーズ専門店ラヴェドンさんへ寄って。。家族にお薦めチーズケーキを買って。。
峠の茶屋 AG cafeさんへ

Dscf6838 さつまいものロールケーキを食べて。。美味しいねとお話も進む。。

|

« *無事に・・・* | トップページ | *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント


 凄い!!!
 拝見したいですぅ~。
 画像見入ってしまいました。
 行きたいなぁ~。
 蔵も素敵ですね~。

 遅くなりましてすみません。
 赤ちゃんおめでとうございます♪
 しっかりした男の子ですね~
 これからがまた一層忙しくなってしまうの
 ですかね。。。
 お体壊さないようにどうぞご自愛下さい。
 
 それから。。。ありがとうございました^^

投稿: うたたね | 2010年10月 2日 (土) 07時41分

うたたねさん
こんばんは。
横溝さんの作品は2年ほど前に益子の
パンドムシャムシャさんで作品展があってバッグを買ったのが最初の出会いでした。
益子の陶器市も見目陶苑の奥のテントにいつも出店しています。
ミクマリさんにも横溝さんの作品が置いてあったり、うたたねさんも目にしてたと思いますよ。
個展素敵ですから~
是非宇都宮まで足伸ばして下さい。
いえいえ、こちらこそありがとうございましたhappy01
孫のお祝いメッセージありがとうございます~
先週は賑やかだったのに嘘のように静かですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年10月 2日 (土) 20時26分

ハトコさん~ こんばんは♪

 お孫ちゃん・・・元気にお誕生されて本当におめでとうございました。。
大変な日々が過ぎて、息抜きで素敵な場所に行かれたのですね^^

 お家にこんな蔵があるなんて、すごいです!!
私、こういう作品好きです♪
個性的な作品を楽しまれて、北海道を思い出す美味しいものを頂いて満足ですね。
その後に「AGカフェ」で美味しいスィーツ・・・何か懐かしいです~

投稿: アップル☆ | 2010年10月 2日 (土) 20時54分

アップルさん~
こんばんは。
早速孫達がいなくなって近くにお出かけです。
一週間遅れてたらオープニングの日には行けなかったです~出産のタイミングよかったです。
市内に蔵のある大きなおうちでとっても素敵です。
横溝さん今度は8日に来られるそうです。

ここのおうちのご主人様が北海道の出身の方で
森彦の味にもまたふれられてよかったです。
10分圏で、帰りはAGでまったりしちゃいました~

投稿: ハトコ | 2010年10月 2日 (土) 21時40分

充実した1日ですね。
これでパワー一杯ですね。
サツマイモのロールケーキって
秋らしくて美味しそう!
これが、明日の英気を養うんですよね。

投稿: ナナママ | 2010年10月 3日 (日) 00時10分

こんにちは。
すごく立派な蔵ですね~。
窓がとっても素敵です。
この広々した空間で、作品とお料理と両方が楽しめるなんて、羨ましいです。

お孫さん、おめでとうございます。
これからすくすくと、健やかに育ちますように。
アンパンマン弁当も、すご~い。頑張りましたね!!

投稿: kunchan | 2010年10月 3日 (日) 14時29分

ナナママさん~
こんにちは。
孫達がいなくなった次の日からcar
今日もお友達のイベントやネコヤド大市もあるし
行きたかったけど。ちょっと家でのんびりしてました。
旦那さんが休みの時は少し合わせないと。。
AGカフェは季節ごとにのスイーツが変わるので
行くたびに楽しみなんですよ~
今日テレビを見てたら栗の特集をやってたので、
那須のあのモンブランの美味しいお店に行きたくなってしまいましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年10月 3日 (日) 16時17分

kunchanさん
ようこそ~happy01
すごく立派な蔵なんですよ。
作家さんも初日はいらしててお話も楽しかったです。
素敵な作品ばかりでみとれてしまいます。
別棟にはテーブルもあって素敵でした。

アンパンマンののり切るだけで時間がかかりました。
手にくっつくし、丸く切れなくてcoldsweats01
喜んでくれたのでよかったです。
お祝いメッセージありがとうございます~heart01

投稿: ハトコ | 2010年10月 3日 (日) 16時24分

thanks for the post

投稿: Robert Wilson | 2010年10月18日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *無事に・・・* | トップページ | *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* »