« *ちょこっと・・・* | トップページ | *お宮参り・・・* »

*偶然・・・*

主人のお財布を見に、近くにある雑貨屋さんATELIER n°18TRAVIL(ジュウハチバン)に行きました。駐車場に車がいっぱい~

昨日まで覚えていたけど、中に入るまで気づかず。。

そうだ、CICOUTE BAKERYの販売日。。

Dscf6967 ずっしり重い天然酵母のパン。
噛めば噛むほど美味しさが広がります。

私は財布そっちのけでパン買いに走り。。
夫は財布をじっくり見てました~決まったようです。
友達が初めてジュウハチバンさんに行って旦那様の財布を買ったと聞いたから。
うちの旦那さんも欲しいと言ってたな~と。
こんな言い方変かもしれないけど、そんなに高くなかったよと教えてくれた。
デパートで売っているブランド財布よりずっと買いやすいお値段でした。
革がしっかりしてて、作りも丁寧でした。

もちろんお昼はこのパンを食べました。珈琲とハム、ベーコンを軽く炒めて、かなり簡単にhappy01

午後からパン製菓材料屋のスフレさんに用があって行き、
帰り道マロニエに寄って来ました。先月行ったシークレットガーデンさんのレジェンダリーホームさんがとちぎ住宅フェア2010に宇都宮初進出されているのを思い出したので。ちょっと寄り道。

Dscf6970 Dscf6968 シークレットガーデンにあった小屋も展示場に設営されてて、そこはもう異空間でした。。
おとぎ話にでてくるようなかわいい素敵なおうち。。
家を建てるって夢なんだよね~
私の夢は終わってるけどねぇ~coldsweats01

外もちょっとした軽食も出来そうよ~チリドックとか、クレープなど~
Dscf6971 あした日曜日もあるんだって~
晴れるといいね。。
偶然ばったりお友達にも会えたり、あるんだね。。

|

« *ちょこっと・・・* | トップページ | *お宮参り・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

チクテベーカリーのパンが栃木で買える機会があるなんて知りませんでした!
ハトコさんラッキーですね~。
旦那さまが気に入ったお財布を見つけられたのも良かったですねhappy01

投稿: リーネ | 2010年10月24日 (日) 18時37分

昨日はまたまた偶然でしたね~
私も突然だったけど、行きました。
パン買えて良かったです。
旦那さま、真剣にお財布を見ていましたね。
買われたのですね。
シンプルで素敵でしたね。
レジェンダリーさんもこちらで参加されていたのですね。
本当に秋はイベントが多いですね。
土曜日もうっかり知らないで、県庁の前に
行ったら、食のイベントでたくさんの人がいて
びっくりしました。

投稿: snow | 2010年10月24日 (日) 22時40分

リーネさん~
こんばんは。
チクテのパンが買えるのはホントラッキーでした。
23日だと知っていたのに、カレンダーに書き忘れて宝、すっかり忘れて~coldsweats01
タイミングよくお店に行ったものですよ~
お財布買って来ましたよ。
しっかり出来ててとてもいい感じです~
そのうちUPしますね。

投稿: ハトコ | 2010年10月25日 (月) 18時08分

snowさん~
ホント偶然ですね。
お友達とsnowさんのお顔が見れて嬉しかったですよ~2週連続バッタリですね。
パン買えて良かったです。
今は下北沢のチクテ カフェの方ではなかなか買えないようですよ。パンは町田で作っているそうですから。
お財布欲しがっていたので丁度いいのがあって良かったです。とっても丁寧に作られていてよかったです。男の人もここは大きくとか、カードを入れるとこがどうとか、少しこだわりがあるようですから、見てもらわないと買えないです~

来週さくら市ですね。頑張って下さい~good

投稿: ハトコ | 2010年10月25日 (月) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ちょこっと・・・* | トップページ | *お宮参り・・・* »