« *お宮参り・・・* | トップページ | *お友達のイベントへⅠ・・・* »

*楽しかったワークショップ・・・*

うちから車で5分ほどにある自宅ベビーマッサージ教室Bergamotさんで消しゴムはんこのワークショップがあったので行って来ました。

Bergamotさんは1day shopをやられたり(今は1day shopの開催はないのですが)
ベビーマッサージはもとより、色々なワークショップをやられています。。
家から近いこともあって以前ニットカフェも参加させてもらいました。

Dscf6989_2 丁寧に作られたレジメ。。

すっごく不器用なのですが、ちょっと頑張って~coldsweats01
出来上がった作品の写真ないですね。。
ハートとうさぎちゃん。。それなりの出来でしたbleah 可愛いよ。。

第一回うつのみやぐるり市ですっごく気になってた革バック、小物のPresentさんにもいらしてて、あの時革物見れなかった~人がいっぱいだったの。。出会うんですね~

宇都宮で1day イベント、音楽教室、アロマのお教室をされてる音の森さんもいらしてたり、
また初めましての若いママさん、顔見知りのママさんたちともみんなで黙々と消しゴムはんこ作り&おしゃべり。。楽しかったです~9人のワークショップ

ランチはBergamotさんのお野菜たっぷりスープにちょこちょこっと手早く作られたサラダ。
私の差し入れのいちじくとクルミのライ麦パンとチーズパンです。寒い日にスープ温かかった、美味しかったです。

Dscf6992

デザートは豆腐のロールケーキ。。豆腐が入っているんです、影も形もないけど、とっても美味しかったです。
Dscf6993

Bergamotさんには孫の運動会でとってもお世話になちゃってね~
Bergamotさんの娘さんと孫は同じ幼稚園だったので唯一私の知り合い、困ってた時にバッタリ、ママがおっぱいをあげに戻った時ちょうど親子ダンスになってしまい(祖母とダンスになってしまいましたが)孫娘をあずかってもらいとっても助けてもらいました。アリガトウheart01

そして耳寄りなお話も教えてもらい。ここでもつぶやいちゃおう(つぶやきじゃないだろう~)
BergamotさんでPresentさんの革小物ワークショップありますよ~
これ↓作るんですよ~すごくないですか~ね。。私も参加したい!

Dscf6995 12月14日詳しくはベルガモットさんのブログへ~
色々ワークショップ開催されるようです。。楽しそう~cherry

帰りは孫の幼稚園のお迎に幼稚園にましっぐら~cardash

|

« *お宮参り・・・* | トップページ | *お友達のイベントへⅠ・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます~sun
昨日は楽しい時間をご一緒できて嬉しかったですheart02
そしてそして、ハトコさんのパン!
美味しかったーーーhappy02
パン好きな私にはたまりませんでしたわ(笑)
ご馳走様でしたdelicious
また近いうちにお会いできることを願ってshine

投稿: 音の森 | 2010年10月29日 (金) 09時26分

昨日は雨の中ご参加いただきありがとうございました!confident
素敵な方々を目の前に、緊張しっぱなしで反省点ばかりですsweat01
温かく見守っていただきありがとうございます!
はつらつと明るいハトコさんのお人柄に元気をもらいましたshine
たくさんお話を聞けて嬉しかったです!

手作りパンごちそうさまでしたーーー♪
とってもとっても美味しかったですlovely

素敵な出会いを嬉しく思いますheart02
またお会いできるのを楽しみにしていますclover

投稿: ナオイ | 2010年10月29日 (金) 13時21分

音の森さん~
こんばんは。
ずっとお会いしたかったですよ~
私もご一緒出来て嬉しかったです。
パン作り好きなんですが、まだいっぱい勉強しなくちゃと思っています。
焼肉のお店の話、あのお店の話が出来たのも
嬉しい~
我が家ではイベントの時あのお店へ食べに行きます~美味しいですよねgood
これからも宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年10月29日 (金) 20時37分

ナオイ先生
昨日はお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
目が・・目が・・(騒ぎすぎcoldsweats02すみませんでした)
やはり好きでも細かい仕事はちょっと苦手でした。可愛いうさぎちゃんと、
途中までやってたクロス出来ました~coldsweats01
また何処かでお会い出来たら嬉しいですhappy01
アリガトウゴザイマシタheart01

投稿: ハトコ | 2010年10月29日 (金) 20時40分

昨日は『7人の針しごと』に来ていただきありがとうございました。ベルガモットさんのブログ拝見させて頂きました~かわいい赤ちゃんが沢山ママにマッサージしてもらってて可愛いかったぁ~^^
 ご自宅もとっても素敵ですね~
 皆さんとっても素敵な方ばかりのワークショップで楽しそう~~~美味しいもの頂いて最高ですね☆
 ハトコさんの美味しいパン販売してほしいなぁ~~~~
 
 

投稿: うたたね | 2010年10月30日 (土) 08時28分

こんにちは(*^^*)
先日はつぶやきありがとうございます♪
とてもうれしかったです♪

豆腐のロールケーキがすごく気になります♪
おいしそうですね~♪
食してみたいです♪

投稿: chipa | 2010年10月30日 (土) 16時03分

うたたねさん~
昨日も(今日も)お疲れ様です~
初イベント、大変だったと思います。
私も3年前初イベントやネコヤド出た後
帯状疱疹になちゃいましたから。
楽しいけど慣れない時って余計に肩に力入って
しまったり、別に緊張することもないのだろうけど緊張しちゃったりするのですよね。
ベルガモットさんは赤ちゃんのベビーマッサージ、子育て、ワンちゃんの里親制度のこといつも真剣に取組まれてて頭が下がります。
ご自宅もアトリエドアーさんが建てられたんです(ご主人)とっても素敵です。
私のパン作りは、家族の為にちょっと待ってて
今からパン焼くから~とそんな作りたいという
方のお手伝いになったらいいなと思っているの、もちろん粉へのこだわりも必要だと思うけど
スーパーで強力粉売ってたよ、卵が安かったから、アンパンマン食べたいね、そんな温かい優しい気持で作るパン教室をしていきたいな~

投稿: ハトコ | 2010年10月30日 (土) 17時03分

chipaさん~
コメントありがとうございます。
ココログ広場のつぶやき面白いですよね。
気軽につぶやけちゃって。。
豆腐のロールケーキはクックパッドに載っていたレシピで作られたそうですよ~
私まだ検索してなくて、レシピまだみつけていないですwink

投稿: ハトコ | 2010年10月30日 (土) 17時18分

ハトコさん、お久しぶりです。
プチボンボンです^^

久しぶりにPCに向かいました。
いつも素敵な時間を過ごしていらっしゃるので
いいなぁ。。なんて思っております。

いろんなレッスン参加したいなぁ。。
そしておいしいランチ。
贅沢な時間ですよね。

また遊びにきます♪

投稿: プチボンボン | 2010年10月30日 (土) 18時33分

ハトコさん こんばんは♪
台風が今まさに横を通過って感じで、雨が窓を打ちつけています!!

 近くでワークショップ、いいですね^^
パッといけるところでチョコッと楽しめて美味しいランチも!
 ハトコさんのパンは美味しいですからね♪忘れられませんよ~~

 消しゴムはんこも今はとっても人気ですよね^^
ハトコさんの出来上がった作品を見たかったな^^*

投稿: アップル☆ | 2010年10月30日 (土) 20時03分

ステキなワークショップが色々あって楽しそうですね♪
そして美味しそうなお料理が沢山・・・lovely
ハトコさん、とっても活動的ですね♪
ワタシも見習わなくては~!!

投稿: ゆっきー | 2010年10月30日 (土) 20時16分

プチボンボンさん
お久しぶりです~
お元気でしたか?
孫をあずかっている時は
珈琲豆を挽いて珈琲を淹れるなんてとても
余裕がなく出来ないですが、
こうやってウロウロ出来るのは家族が元気でいてくれる、自分も元気だからだなぁ~とつくづく思います。
お子さんが小さいと外との人とのかかわりもなかなか思うように出来ないこともあるかもしれませんね。
ブログにこうやって来てくれた事でまたおしゃべり出来て嬉しく思います~
息子君1歳お誕生日おめでとうございますbirthday

投稿: ハトコ | 2010年10月30日 (土) 20時37分

アップルさん~
こんばんは。
こちらも雨強く降っていますrain

消しゴムはんこ。。。
私にはやっぱり難しいですhappy01
細かい仕事が苦手だけど、雰囲気を感じるのは好きですし、
人と係わりながら楽しむことが大好きなので、ワークショップも行ってよかったです、楽しかったです~

パン、そう言って頂けると嬉しいです。
益々頑張らなくちゃね。。
今ライ麦パンにはまってますgood

投稿: ハトコ | 2010年10月30日 (土) 20時42分

ゆっきーさん
コメントありがとうございます。
ココログ広場で繋がって嬉しく思います。
ゆっきーさんも消しゴムはんこ作られるんですよね。
凄いな~と思います。。
私ももう少し上手になりたいけどcoldsweats02
パン作りとお菓子作りほぼ2日に一度は作っていると思います~ 唯一続けられてるかな~

ゆっきーさんどうぞ宜しくお願いしますheart01

投稿: ハトコ | 2010年10月30日 (土) 20時47分

ハトコさん、こんばんはっnight
ステキな時間を過ごしてて、とっても羨ましいですっconfident
美味しそうなランチっshine
お豆腐のロールケーキなんて初めてです、どんな味がするのかなぁ~、食べてみたいですっlovely
 
お孫さん、とっても可愛らしいですねheart04

投稿: ほのか | 2010年10月30日 (土) 22時31分

ほのかさん~
こんばんは。
いや~もうばあばですから~
自由時間あってもいい年なものでcoldsweats01
子供が小学生から学校終わるまで
色々と仕事してましたから~happy01
でも女の人って子供の世話が終わると親介護や看病
そんなこんなしているうちに旦那さんや自分が
具合が悪くなってということもあったりするので、
今っていう時間を大事にといつも心がけています~
豆腐のロールケーキは豆腐の味はさっぱりわからず、しっとり美味しかったです。
今度よく聞いてみようと思いますgood

投稿: ハトコ | 2010年10月31日 (日) 20時14分

今頃コメント遅すぎますね(汗)

先日はおいでいただきましてありがとうございました!!!
本当に楽しいレッスンでした。
パン、本当においしかったです。レッスンが一気に華やいで幸せでした!!
どうもありがとうございました。

豆腐のロールケーキ、とっても簡単です。クックパッドにも沢山載ってますが、
豆腐のシフォンケーキの生地をロールケーキにするんです。
そうするとふわふわにできます♪


投稿: Bergamot | 2010年11月 5日 (金) 18時41分

Bergamotさん
こんばんは。
いえいえい、コメント大歓迎です~happy01
消しゴムはんこのワークショップ楽しかったです。
次は革ですねgood
パンそういってもらえると朝から頑張った甲斐があります~嬉しいhappy01
私の出来る事だから~ちょっとお手伝いcoldsweats01
豆腐のロールケーキクックパッドで探してみます。アリガトウゴザイマスheart04

投稿: ハトコ | 2010年11月 5日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *お宮参り・・・* | トップページ | *お友達のイベントへⅠ・・・* »