« *偶然・・・* | トップページ | *楽しかったワークショップ・・・* »

*お宮参り・・・*

先月生まれた孫ちゃんも早くもひと月経ちました。

二荒山神社に初参りに行きました。曇り空でしたが、雨も降らず良かったです。

Dscf6977

いっぱい抱っこされてたから気持いいのか、ずっと寝ていました。
どうか健やかにと願うばかりです。人にやさしく、そして強く生きてって欲しいな~

Dscf6982_2 最近目が見えるみたいです。耳も聞えてきたようで太鼓の音にびっくりしてたから。

5年前初孫が生まれるというので作ったおくるみ、日暮里まで布を買いにいったの、哺乳瓶やガラガラの絵がプリントされてるガーゼの布を選び、綿レースをつけてキルティングして
苦手だけどどうにか形になったおくるみ、お嫁ちゃんが3人目が生まれる時も使ってくれます。綺麗に洗濯してしまっておいてくれてて。この子も温かく包みます。

ベビードレスは娘が出産祝いに手作りしたもので、兄弟3人着ました。

Dscf6973

お宮参りに行く前にお赤飯を作っておいて、帰ってきてからちびっ子達の好きな物作って
みんなで食べました~帰ってきてからはバタバタ料理の写真撮る暇などありませんでしたcoldsweats01

どうかどの子も健やかに、どうか世界中のお子さんも健やかに~
みんなの想いで生まれて来たんだよね。

いい子に、優しい子にってねheart01

・・・・・・

おくるみ、こんな感じなの。。。追記happy01Taikun

|

« *偶然・・・* | トップページ | *楽しかったワークショップ・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんにちは♪
babyちゃん、くっきり二重の
しっかりしたお顔立ちでかわゆい~❤
手作りのおくるみとベビードレス。
赤ちゃんもお嫁さんも幸せですね♪

我が家も先日、子供たちの生まれた時のビデオを見ながら
懐かしさに浸っていました(^<^)
悲しいニュースも多い昨今、
ほんとに どのお子さんも
元気に健やかに、そして、幸せに育ってほしいですね。

投稿: lococo | 2010年10月26日 (火) 14時23分

ハトコさん こんにちは♪
この間お生まれになったお孫ちゃん・・・
もうお宮参りですね、おめでとうございます☆
もう、しっかりしたお顔になって家族の、そして周りの方々の暖かい気持ちを一心に受けて大きく育っていくのでしょう。。。
ハトコさんの心を込めて作られたおくるみをまといこれからちょっと寒くなってきてもとっても暖かですね^^*
いつの時代もどこででも、みんなの想いは一緒です!!
健やかに大きくおおらかに育ってください♪

投稿: アップル☆ | 2010年10月26日 (火) 14時34分

lococoさん~
ありがとうございます。
今日は大分寒くなって来ましたよ。
lococoさんのように小さい頃のビデオたまには
見て、子供達の成長を喜ぶのもいいですよね。
急に大きくなった訳じゃなくて
どの子もどの子も手をかけて一生懸命育てて来たのですからね。
健やかに、どのお子さんもと願いますheart04

投稿: ハトコ | 2010年10月26日 (火) 16時32分

アップルさん~
ありがとうございます。
あっという間にひと月経ちました。
お嫁ちゃんが赤ちゃんを産む度にベビードレスと
おくるみが出てきます。
息子の時作ったおくるみもあって、うちにちびっ子が来た時のお昼寝布団の上に敷いてます~
今も昔も子供を想う気持は変わらないですね。
大きくなれ~健やかに~です。
だから私はやっぱり食するものを頑張って作りますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年10月26日 (火) 16時45分

ここちゃんと同級生ですものね。
やっぱり、りりしいお顔。
お目目が大きく切れ長ですね。
何人目でも成長が楽しみですね。
手作りのおくるみにドレス、凄く
素敵な宝物ですね。

投稿: ナナママ | 2010年10月26日 (火) 19時55分

ナナママさん~
こんばんは。
ここちゃんと同じ年ですね~happy01
宜しくお願い致しますlovely
赤ちゃんは可愛いです。
昨日愚図っていたところ抱っこしたら
ニヤっと笑い(たぶん)ました。
ずっと見てても飽きないですね。
3人とも母乳で育っています。。
おくるみ同じ物作ってと言われてもたぶん無理です。想いとか勢いとかで仕上げちゃいました。。
昔作った、息子のおくるみも今でも使えちゃうんですよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年10月26日 (火) 22時15分

ハトコさん、こんにちは~。
どのお子さんも、家族の愛につつまれてお幸せですね。お健やかに育ちますように。
うちの兄弟も二荒山神社に行きました。子供を何とか連れて行くのに必死で、よそのお母さん方はきれいにおめかししていらっしゃっているのに驚きました~。

投稿: momo | 2010年10月27日 (水) 10時44分

momoさん~
ありがとうございます。
子供は可愛いですよね~
よその子も可愛くてかまいたくなるタイプですcoldsweats01
3人の孫みんな二荒山です。
どうか健やかにと願うばかりです。
おくるみ追記しちゃいました~
三角の帽子になる部分を反対に付けてしまい
縫い直したり、仕上げたい~の一心で作りましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年10月27日 (水) 20時16分

ハトコさ~ん この子カメラ目線してる・・・可愛いな~
おくるみ、ベビードレス、そしてお赤飯、全て手作りなのね~すごいです。
お嫁さんも思いやりのある優しいか方だし、みんなが温かくて私まで温かい気持ちになります。
どの子もみんな家族の愛情を肌で感じて育っていってくれると思うのです。
なぁんて・・・私はまだ孫はいないけれど、子供たちが私の両親を大事に思ってくれていたので
感心させられたことも多々ありました。
みんな元気に育ってくれれば十分ですねheart01

投稿: 5-moon | 2010年10月28日 (木) 00時01分

ココログのパンのアクセスランキング1位を見て来ました。偶然お近くの方らしく楽しくブログ拝見しました。私も趣味でパンやお菓子を作っています。どうぞよろしく。

投稿: slowhand | 2010年10月28日 (木) 12時42分

satsukiさん~
こんばんは。
カメラ目線、ジーと見ていますcoldsweats01
最近抱っこしたらニコッと笑って(そう見えるのですが)くれます。
5年前若くしてパパママになった子供のところに生まれてくる赤ちゃんを祝ってあげたかったの。
苦手な縫い物も気持でどうにか形に出来て3人使ってくれているので、とっても嬉しいです。
娘のベビードレスも可愛いの全容がないけど。
satsukiさんのお子さんはお母さんが親を大事にしている姿を見てて、
しっかり受け継がれたのではないでしょうか。。
色々なことを親がやっている姿を見て子供達は
同じようにとやってくれるんだろうなと思いますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年10月28日 (木) 19時26分

slowhandさん
はじめましてコメントありがとうございます。
最近パンの記事ではなくてcoldsweats01
すみません。。。
今朝も焼いたのですが、写真撮らずに・・・coldsweats02
お近くなんですね、どうぞ宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年10月28日 (木) 19時31分

つぶやき ありがとうございました♪♪

とーっても かわいいbabyちゃんに
心癒されました。。。
我が子も3年前はこうだったんですが(^^;;

おくるみとっても かわいいです☆
ステキですね~♪
3人の赤ちゃんをあたたかくくるんでいたんですね(^^)

また遊びに来ます♪

投稿: きづな | 2010年10月28日 (木) 19時44分

きづなさん~
こんばんは。
こちらこそコメントありがとうございます~
みんなどの子もどの人も赤ちゃんだったんですよね。
みんな愛情たっぷりもらって大きくなって行くんですよね。
まだおくるみにおさまってしまう大きさで
一年後は歩いたりしちゃうんですから、
大変~って言っててもあっという間なんでしょうかね。でもその一日がママにとって大変な一日だったり、
癒される一日だったりするのでしょうねheart04
また遊びに来て下さい、私も遊びに行きますねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年10月28日 (木) 21時17分

ハトコさんまたまたもしかして途中で消えたメールいってたらすみません。携帯からで(;_;)。パソコンハトコさんのblog開けないんですぅ。
すみません。
お宮参り幸せいっぱいですね!お孫さんとお嫁ちゃん羨ましいです!(^^)!。義母がいないので何かの時はこうしてお赤飯とか炊いてくれたかな〜?(^_^)。
ハトコさんのお友達↓憧れのアコさん!ビックリしました〜。ハトコさんのお人柄ですね(^_^)。アコさんに会う時ど緊張でいつも話しもできないんです笑
またお会いしたいで〜す!

投稿: うたたね | 2010年10月29日 (金) 08時40分

うたたねさん~
今日はお疲れ様でした~
飛んで行ちゃいましたcoldsweats01
私のブログも写真が多くて重たくなってしまったのかな~?
少し前重くて開きにくかったですが、
最近は私がやる時は大丈夫でした~
携帯からでも見てください~
うたたねちゃんのはバッチリ見れます~
私は実母が亡くなってもう30年過ぎましたが、
母がいたらこんな風に側でいつも見守ってくれてるかなと。
私がやってもらったら嬉しいな~そんな風に思うことを見守りながらやって行きたいと思っています~
アコさんとランチ楽しかったです~
今度うたたねちゃんのバイト先にも行こうかな~

投稿: ハトコ | 2010年10月29日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *偶然・・・* | トップページ | *楽しかったワークショップ・・・* »