« *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* | トップページ | *いろいろと・・・* »

*素敵なお店・・・*

頼んでおいたカッティングボードをいただきに、

野木町のLINDENさんへ

Dscf6787 CO+FEさんのカッティングボード

去年の夏にであった。。そしてまた一つ。

Dscf6786 宇都宮で個展をしている横溝創さんの珈琲スプーンもありました。
他にも素敵なものばかり。。
またイッタラのティーマプレートもありました。。。itonowaさんのジャムも。。
また行きたいお店です。

野木町をあとにして小山のHermitageさんへ

Dscf6788 

こちらは益子の作家さん後藤義国さんの器が展示会のようにありました。
シンプルなのが好きです。
益子の陶器市に行くとあっという間に後藤さんの器、ポットなくなってしまっていて。。
でもHermitageさんに行くと今なら揃っているようですshine

お気に入りのお店のはしご。。
帰りはビューン家へまっしぐらhappy01

LINDEN
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-100
0288-57-0888

Hermitage
小山市城東3-14-3
090-7819-3686
定休日・火曜・日・祝日

|

« *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* | トップページ | *いろいろと・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんばんは~♪
エルミタージュさんへ行かれたのですね^^
しばらく伺っていませ~ん。。。
この間、マスカットティーが入荷した時行こうと思っていて、やっぱり行けませんでした。心残りです・・・

 LINDENさんもまだ伺った事がないのですが、近いうちに絶対に行ってみたいショップです。。
 以前、itonowaさんに行った時に買ったジャムがあるのですね。。
雑貨も北欧のものがあるのかしら?
シンプルでスッキリした雑貨たちって、魅力的ですよね^^*

投稿: アップル☆ | 2010年10月 5日 (火) 23時34分

素敵な大好きなお店が2件も紹介されてワクワクですo(^-^)o。
co+Feさんのカッティングボード沢山活用できますよね〜o(^-^)o。エルミタージュさんの後藤さんも大好きです!(^^)!。いつもあたたかく迎えて下さり、また行きたくなっちゃいました(^_^)。 ビューんといつもパワフルハトコさんですね!
またお会いしたいですo(^-^o)(o^-^)o。

投稿: うたたね | 2010年10月 6日 (水) 07時24分

アップルさん~
こんばんは。
エルミタージュさんのマスカットティーはもう終わってしまいました~
今まだ問い合わせがあるそうです。
美味しかったですからね。
今回はジンジャーティーを買って来ましたよ。
あと写真に写っている器を一つ。
LINDENさん駅からたぶん歩くとちょっとあるような気がします?車に乗ってると距離がビミョーにわからなくなります。今度ご一緒して下さい。野木まで来て下さい~happy01

投稿: ハトコ | 2010年10月 6日 (水) 17時34分

うたたねさん~
こんばんは。
このふたつの雑貨屋さんお気に入りです。
私は南北線は得意かもしれません。
東西の方向の2時間弱のお出かけは、ちょっと少なめですね。
ブログで書いたあともまた行きたくなってます~heart04

投稿: ハトコ | 2010年10月 6日 (水) 17時37分

おはようござます。

粉引きの器って良いですよね~。
益子~真岡~小山~鹿沼~
一日ゆっくり廻って見たいです~。

投稿: spica | 2010年10月 7日 (木) 07時55分

spicaさん~
コメントありがとうございます。
粉引きの器素敵ですよね。
シンプル、ずっと使える飽きの来ないものがいいですね。
今日は鹿沼巡りをして来ました~happy01

投稿: ハトコ | 2010年10月 7日 (木) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ネコヤドガールPVが出来たんです・・・* | トップページ | *いろいろと・・・* »