« *夏の日の午後・・・* | トップページ | *氷処 むしめがね・・・* »

*美味しかったよ・・・*

お友達のブログを見てこれ美味しそうと思って作った。。

茄子南蛮

Dscf6596 ネギが。。

なんだかうまく切れていないけど。

とっても美味しかったです~ナナママさんありがとうhappy01
3度も作りました~ 茄子がまたまた送られて来た~

Dscf6600 美味しかったキッシュ

じゃが芋、しめじ、ズッキーニ、アスパラ、うちにあるお野菜いっぱい入れて。。

パイシートを使って簡単キッシュ。テキトーでした。スフレのパイシート2枚入り452円

いただいた砥上プリン 初めて食べました。濃厚なお味に感激~

Dscf6593 Dscf6594_2

老舗吉沢パンの食パン

Dscf6597 ここ2週間くらいの美味しい物でした~

吉沢のパンでサンドイッチ作った。写真なかったcoldsweats01

もう秋なの?まだ夏??ちょっとは涼しくなった?
昼間はまだ暑すぎる。。
バテないようにしっかり食べよう~

力もわくし、知恵も浮かぶ。。。

|

« *夏の日の午後・・・* | トップページ | *氷処 むしめがね・・・* »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん おはようございます♪

 9月になってもこの暑さはたまりませんね。。参っていますーー;
ハトコさんは、パワフルに活動なさっていられて羨ましい~~
お友達の茄子のお料理・・・美味しそうです^^さっそく作って見ようと思います♪
夏野菜を入れたキッシュも御呼ばれしたいくらいにとっても美味しそうです。
やっぱり、オーブン料理は控えてしまっています^^/
頂いたプリンもパンもおいしそう~
サンドイッチも見たかったですよ~
我が家も、昨日主人が「ペリカン」の食パンとバターロールかってきてくれましたよ~♪」

投稿: アップル☆ | 2010年9月 4日 (土) 07時04分

アップルさん~
こんにちは。
暑すぎて参ってます。
ゴミ出しに出るのも嫌ですcoldsweats02
ナナママさんの茄子南蛮の写真の方が美味しそうに写ってますから~
美味しいですよ、このバテ気味の日々に南蛮茄子是非どうぞ~heart01
吉沢のパンはペリカンのパンみたく昔ながらのどこか懐かしいパンの味ですよ~
ペリカンのパンをお土産に買って来て下さるご主人優しいですね。

投稿: ハトコ | 2010年9月 4日 (土) 11時28分

早速、何回も作っていただけありがとうございます。でも、昨日、今日本当に暑いですね。
さすがに食欲なくなりますね。
作るのも辛いかも?
昨日はばあと娘と那須に久しぶりに行って
来ました。
空いていて、涼しかった。。。
お店も開店休業ですね。
紅葉まではゆっくりできるかも?
まさか、茨城がこの夏1番暑かったとは。。

投稿: ナナママ | 2010年9月 4日 (土) 22時33分

ハトコさん こんばんは♪

おいしそうなものがいっぱ~~い!
茄子南蛮・・・ちょうど茄子があるので、
早速明日作ってみよう~~。
お酢も入っていてさっぱり食べられそうですね♪

昼間はまだまだほんとに暑くて
外に出たくないですーー。
でも、この暑さでも、食欲だけは落ちないんですよね~~・・・・・(;_:)

はとこさんも、夏バテなどになりませんよう
お気を付け下さいね♪

投稿: lococo | 2010年9月 4日 (土) 23時34分

ナナママさん~
おはようございます。
茄子南蛮はとっても簡単で美味しいです~
ここにUPしたら早速友達が作ったと。
那須空いていたんですね。
今がチャンスですね。
何処へいったのでしょう、
今からUP楽しみにしています~

また美味しい料理教えて下さいねheart04

投稿: ハトコ | 2010年9月 5日 (日) 09時18分

lococoさん~
おはようございます。
茄子いっぱい出回っています~
暑いのは茄子にとっていいそうですよ。
クーラーかけてるから部屋では過ごし易く
わたしも食欲落ちずにいっぱい食べてます。
ただ朝起きてだるく足が重いのはクーラーのせいでしょうねcoldsweats01
今日も陽ざしが痛そうですcoldsweats02

投稿: ハトコ | 2010年9月 5日 (日) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *夏の日の午後・・・* | トップページ | *氷処 むしめがね・・・* »