« *教えてもらう・・・* | トップページ | *美味しかったよ・・・* »

*夏の日の午後・・・*

小山のHermitageさんへ

6月から改装されてお休みしてて8月7日より営業再開されてて主人の休みが長かったので中々行けなかった。お友達にもバッタリお会い出来てよかった~

午後から出かけるのは、私も珍しいことなんだよね~

Dscf6679 紅茶が並んでいる壁も少し色が変わったり。

窓だったところに棚があったり、広くなった感じでした~
素敵空間になってました。

Dscf6683 二階も改装されて、ちょうど工事の日と重なったので見ることは出来ませんでしたが、
どんな空間になるのか楽しみです。

気になってたマスカットティーは香りもとってもフルーティー
美味しかったです。買って来て3日で無くなってしまった~

美味しかったのでマスカットティーをアイスティーにして飲んでました~happy01

・・・・・・・・・

暑すぎて。。。オーブン使うのはちょっと汗だく。。

すっかりはまったロールケーキ抹茶入りロールケーキDscf6689 卵Lサイズ2個使うのだけど、Mサイズしかなかったので、2.5個 
まだまだ修行が足りない~bearing 一切れだけ食べてみた、米粉のロールケーキはしっとり美味しいな~

抹茶ロールケーキは息子宅へ配達car 

そして夕方から作ったかぼちゃのプリン。
かぼちゃを裏ごしして、手間かけて丁寧に。。なめらかかぼちゃプリン
味見したら美味しかった、ホッとよかった。。

Dscf6690 明日お友達が来るから一緒に食べよう~happy01

|

« *教えてもらう・・・* | トップページ | *美味しかったよ・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

凄く綺麗なロールケーキですね!
そうです、オーブンを使う気になれないのは
この暑さのせいですよね。
かぼちゃプリンの種がかわいくって、ハトコ
さんらしいです。

投稿: ナナママ | 2010年9月 1日 (水) 21時38分

ナナママさん~
こんにちは。
今日も暑くて外に出れません~
ありがとうございます。
ロールケーキ、もうちょっと上手になりたくて。。
後でまた作ってみようかと思っています。
かぼちゃのプリンも固さも丁度よかっく美味しくできました。種も丁度あったからねwink
かぼちゃ裏ごし100g
牛乳70cc
卵 Mサイズ1個
砂糖25g
みんな混ぜて、150度 40~45分焼く。
カラメルソースは私はココットの下に入れました。
ナナママさんはカラメルソース簡単に出来ますねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 2日 (木) 14時39分

かぼちゃプリン大好き~~
手作りなら
手間を掛けた分だけ美味しいですね

カボチャは大好き・・・
今夜の一品にカボチャスープを作りたくなりました

あんなにお上手なのに
まだ御勉強に行っているのね
ロールケーキ食べたいですcakecafe

投稿: たんぽぽ | 2010年9月 2日 (木) 16時29分

たんぽぽさん
こんにちは。
野菜を配達してもらっているのですが、
美味しそうなかぼちゃも入っていたので
プリン作りました~
裏ごしが面倒だけど手間かけた分とってもなめらかに出来ました~
私は昨日じゃがいものスープを作りました~
ミキサーにかけるのでこちらはちょっと楽チンしました。
まだお菓子作りも技もなくヘタクソなところがいっぱいあるのですよ。
頑張らねばcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 2日 (木) 17時45分

こんばんわ。
メッセージありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
元気も出たし…。

お友達さんと行かれたお店、
とってもいい雰囲気☆
なんか何度も何度も同じところ、
ぐるぐる回って見ちゃいそうです。

ロールケーキ修行♪なかなかですね。
とってもおいしそうですよ。
ケーキを乗せてるお皿も気になっちゃった♪
好きな模様です。
うわ、かぼちゃのプリン、きれいな色ですね。
お菓子作り、わたしも楽しみたぁい。。。

投稿: kamome | 2010年9月 2日 (木) 21時23分

kamomeさん~
こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます~
素敵なお店でしょ。
栃木の小山駅から歩いて15分くらいですかね。
作家さんのものも扱っているお店です。
kamomeさんもきっと気に入られると思います。
ロールケーキの器、イベントで柳沢木実さんから買ったものなんですよ~素敵でしょ。
ちょっと作り出すとはまってしまい、夜中までかかってしまうこともシバシバ(笑)
24時間足りないくらい~やりたい事だらけ~coldsweats01
kamomeさんちょっぴり元気になった~sign02
よかった~heart01

投稿: ハトコ | 2010年9月 2日 (木) 22時51分


 先日はバッタリ(^^)嬉しかったです♪
 私もいつもはOPEN時間に行くタイプなんですが
 あの日は何故か? お互いに引っ張って逢えたのですかね^^嬉しかったです(^^)

 ハトコさ~ん趣味を越してる綺麗さですよ~
 ロールケーキといいかぼちゃ超美味しそう( ̄ー ̄)ニヤリ 食べたぁ~い。息子さん宅幸せですね~
 
 Hermitageさん楽しみですね2階^^
 ゆっくり本でも読みながら美味しい紅茶飲みたいです^^

投稿: うたたね | 2010年9月 3日 (金) 07時11分

こんにちわ
最近小さくておしゃれなお店が増えてますね。
古河にも10月にちょっと違うかもしれませんが
こんなお店がオープンするようです。
http://inspire91.blog3.fc2.com/blog-entry-1327.html#comment1465

それにしてもカボチャプリンおいしそう~~
大好きなんですよね(*^^*)
また、なめらかってところがそそられます。

投稿: ちこもは | 2010年9月 3日 (金) 12時33分

ハトコさんの、おすすめ森彦とチョロンに行ってきました!素敵でした会田みか

投稿: | 2010年9月 3日 (金) 17時06分

うたたねさん~
こんばんは。
先日はバッタリ嬉しかったですよ~
私も午前中から家を出かけるタイプなんですが、
午後から遠出は珍しいのですよ~
ロールケーキはもうちょっとクルリと上手く出来たら嬉しいのですが。。。
1リットルの生クリーム業務用を買って来たので
頑張ります~wink
Hermitageさんのお二階すっごく楽しみです~

例のブログ飛んで行ってくれたのですね~
ありがとう。いつか会えるといいですねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 3日 (金) 18時08分

ちこもはさん~
こんばんは。
古河の情報ありがとうございます~
こいう情報とっても嬉しいですhappy01
楽しみが増えました。
野菜の宅配で美味しそうなかぼちゃが届いたので、作りました~
オーブンの前は暑いですが、作ることが大好きなのでね~懲りずにやってますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 3日 (金) 18時11分

会田みかさま~
はじめまして~
コメントありがとうございますhappy01
チョロンさんに森彦2号店行かれたのですね。
友達とも話したのですが、
北海道旅行は夢のような旅でとっても楽しかったねって。
色々家族のことや、体調のこと色々あるのですが、思い切らないと行けないよね~ってねheart04
行って来ましたよ。とご報告ありがとう~heart04

投稿: ハトコ | 2010年9月 3日 (金) 18時15分

こんにちは、ハトコさん。
エルミタージュさん、しばらく行けてない・・・
この頃は、小山が遠くてなかなかお出かけできてません。
でも、紅茶!欲しくなっちゃった。

この前書き込みいただいたのが、鍵コメと今、気づきました。
うっかりとはいえ、ごめんなさい。

お忙しくにぎやかで楽しそうなハトコさんちを
想像してうれしかったです。

投稿: Masami | 2010年9月 6日 (月) 08時59分

Masamiさん~
こんにちは。
紅茶美味しいかったですよ。
ちゃんと計量して、タイマーも使って淹れてみました。3日で無くなってしまいました。

いいんですよ~ただ自分、名前書いたものだから、鍵コメしちゃいましたが、バッグのイニシャルがs.mでしたから~思わず書いちゃいました。
息子家もうちから5分のとこにいるのでちょくちょく会えるので賑やかです~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 6日 (月) 16時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *教えてもらう・・・* | トップページ | *美味しかったよ・・・* »