« *SECRET GARDENさんへ・・・* | トップページ | *ルーシー・リー展・・・* »

*最近つくったもの・・・*

ちょっとお出かけ控えめ~

「ママ~お産が始まったようです」と電話が来るかなと、毎日ドキドキしています。
でも予定日までまだ2週間あるからね」

友達が来たのでパンランチ。

Dscf6692 かぼちゃプリンを作った次の日だったわ。

米粉を使ったパン、モチモチっとしてとっても美味しい。。
また別の日に、米粉パンいっぱい~

Dscf6702
息子の家にもお届け~

お友達に教えてもらった茄子のオリーブ油漬けを使って作ったフォカッチャ。

Image 生地に米粉を入れてみて、茄子のオリーブ油漬けがとっても美味しくて、フォカッチャにとっても合う。パスタにも合うから作ってみましょか? セモリナ粉があったから、生パスタに挑戦しよう、パスタマシーンがないけどcoldsweats02 うどんのようになってしまうかも。。。bearing

夫がミートソースを作ってくれた。カットトマト缶を使って。レシピはパソコンから探してどこのサイトか解らなかいけど。。とっても美味しかったです。

Dscf6745 男の料理って結構こだわって作るんで、時間もかかってるけど、丁寧に作るから美味しい。

私は、パウンドケーキが食べたいと夫が言ったので。

Dscf6744 ラム酒に漬けたドライフルーツが冷蔵庫にあったので、ローストしたクルミを足して。。
フルーツパウンドケーキ。。休日の午後。。。

|

« *SECRET GARDENさんへ・・・* | トップページ | *ルーシー・リー展・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは・・すごいですね・・ハトコさんは料理の先生か・・お店でもされていたのですか?イいつもパンがおいしそう( ^ω^ )私もパンとか焼いてみたいけど・・昔、食パンを焼いて失敗したのかふくらまなくて・・ラスクみたいと言って食べてから・・パンは挑戦できてません(;д;)ハトコさんのブログを見ていると・・この前のワッフルと言い・・こんなの家で作れるんだと感動して見させていただいてます・・私も家引きが落ち着いたら・・友達と一緒に我が家でランチができるのが夢・・今からでもパン作り挑戦してみようかしらと思うけど・・やはり自信がないです・・

投稿: milk | 2010年9月16日 (木) 23時38分

ハトコさん おはようございます♪
お家でゆっくりまったりされているんですね
美味しい物を沢山作られて・・・

 私は誕生日の後から結石になってしまって苦しんで今も石がつまって明日からの一泊旅行がとっても心配!!!
薬沢山抱えての旅行になりそう~~(涙)

 ハトコさんの作るパンは最高ですもの・・・お友達も絶賛でしょうね^^/
 ピーターラビットの大皿は我が家とおそろいです^^*
ご主人も素敵~、とっても美味しかったのでしょうね・・・いつもは作らなくても、時々こういうことをしてくれると 何かウルウルしてきちゃいますね^^;
いつか、ハトコさんのフルーツケーキを食べてみたいアップル☆で~す♪

投稿: アップル☆ | 2010年9月17日 (金) 06時37分

ハトコさん、こんにちは~
とっても素敵な食卓ですね♪
どれも美味しそう~~
米粉のパンもフワッモチッが伝わってきます。
フォカッチャもいいですね!季節のお野菜が彩りよく飾られて・・・
今度マネさせて頂きまーす。

ダンナ様もお料理されるなんて素敵です。
家族が増えるのですね。
元気な赤ちゃんが産まれますよう心よりお祈りしています!

投稿: michi | 2010年9月17日 (金) 14時20分

ハトコさん、こんにちは~。
もうすぐ出産されるのは娘ちゃんですか?お嫁ちゃんですか?
わ~、連絡来るのドキドキですね~shine家族が増えるの楽しみですね~happy01
 
私はハトコさんのパンランチに、ドキドキときめいていますlovely
どれも見なきゃ良かった~って感じです(笑)
あー美味しそうheart01
ミートソースはハトコさんの旦那様が作られたのですね~。すごい~~~sign03
めっちゃ美味しそう~~~。
うちのに見習ってもらいたい限りですcatface

投稿: shiika☆ | 2010年9月17日 (金) 19時38分

milkさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
いえいえ、ただパン、お菓子作りがすきなので
何年か習って講師の資格を取ったりしました。
近所の人に教えてと言われちょっこっとパン作り一緒に作ったりしてます。
でも今も勉強してますよ、お料理、パン、お菓子作り。
私もはじめて作ったパンはカチコチでしたcoldsweats01
家引きも大変そうですね。
終わったら落ち着いて、お正月迎えられるのでしょうheart01

投稿: ハトコ | 2010年9月17日 (金) 21時30分

アップルさん~
こんばんは。
大丈夫ですか?
うちの夫も結石で何度か入院しています。
水分いっぱい取って下さい。
痛くならないといいですね、祈ってます~
ご主人様と素敵な旅行して来て下さい。
もしかして奈良でしょうかね?
主人は料理するの好きなんですよ、
たまに作ってくれます~あと鍋奉行ですcoldsweats01
いつかパウンドケーキ食べて下さいねwink

投稿: ハトコ | 2010年9月17日 (金) 21時35分

michiさん~
こんばんは。
簡単なパンばかりです~
2時間ちょっとで出来るものばかりcoldsweats01
michiさんは丁寧に作られているのですね。
私ももっと頑張ろうと思います~
主人の料理、結構いけますgood
今日もお嫁ちゃんから電話が来てドキッとしたのですが、違う話でした~coldsweats01
休みの日は息子がいるのでいいのですが、
平日はドキドキです。

投稿: ハトコ | 2010年9月17日 (金) 21時40分

shiika☆さん~
こんばんは。
お嫁ちゃんが出産します。
私は上の子二人をあずかるので飛んで行かなくちゃならないので、近所ならお出かけできます。
最近米粉にはまってます。モチモチして美味しいですね。
shiika☆さんのパンも美味しそうですよ~
主人は料理をするとこだわって~happy02
なんだかいつも材料も本格的ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月17日 (金) 21時44分

ご飯食べたばかりなのに、パン食べたくなりました!白パン、形がとっても綺麗に揃っていますね。桃、いえおちりみたいで可愛いです。
焼くとこの割れ目が無くなってしまうんですよね。ご主人のミートソースも凄いですね。
ご夫婦で自宅カフェできますね。
パウンドケーキもとっても綺麗に焼けていて
うらやましいです。

投稿: ナナママ | 2010年9月17日 (金) 22時29分

おはようございます。
ご主人さまがお料理されるんですね~。
しかも本格的だなんて・・・。
うちは・・・チン!も順序だてて箇条書きにしないと
できません。(-_-;)
ひとりでお留守番させるのも大変。(笑)

元気な赤ちゃんが誕生されることを
お祈りしています。

投稿: spica | 2010年9月18日 (土) 09時34分

ナナママさん~
こんばんは。
白パン、ふわっとしててとても美味しくできました。
発酵したパンは赤ちゃんのほっぺのように
やわらかくて可愛いです。
主人のカレーは娘も私のよりずっと美味しいといいます。たまに娘のお弁当も作ちゃうんです。。
私のより美味しいらしいですよcoldsweats02
パウンドケーキも色んなやり方がありますが、
私は卵白別に立ててます~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月18日 (土) 19時29分

spicaさん~
こんばんは。
今までここにも書きませんでしたが、
料理好きみたいです。
先日は鯛のリゾット作ってくれたのですが
とても美味しかったです。
こりだすと材料も色々必要になるので面倒くさい~
赤ちゃん今週初めで2800gあるのでいつ生まれてもいいそうですよwink
ありがとうございます、軽い出産で終わってくれるといいのですが。

投稿: ハトコ | 2010年9月18日 (土) 19時34分

こんばんわ
いや~~美味しそうなものがてんこ盛り(*^^*)
楽しそうですね。
そういえば我が家にはパスタマシーンがあります、
もう7・8年使ってないとおもいますけどね(^^;)
ほんと宝の持ち腐れですね。

投稿: ちこもは | 2010年9月18日 (土) 22時08分

ちこもはさん~
こんばんは。
パスタマシーン持っていらっしゃるのですか。
いいな~
ちょっとあると便利だけど、たぶん買わないと思いますcoldsweats01
作ると食べてしまうので、またまた太りそうです。食欲の秋。。。
控えないとhappy01

投稿: ハトコ | 2010年9月19日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *SECRET GARDENさんへ・・・* | トップページ | *ルーシー・リー展・・・* »