« *最近つくったもの・・・* | トップページ | *au soleil 直営店へ・・・* »

*ルーシー・リー展・・・*

益子の陶芸メッセの益子陶芸美術館でルーシー・リー展が開催されているので行って来ました。
8.7~9.26まで。来週で終わってしまいます。

とっても素敵でした。青、ピンク、黄色、細い線。

ビデオでルーシー・リーさんが創作している様子、インタビューに答えている画像を見れたのもよかったです。

Dscf6754_2
友達が東京まで行って見て来た時の話を聞いてて、26日までだからいつか行こうなんて思っていたら、あっという間に終了まで一週間となってしまい滑り込み間に合いました。
まだ間に合いますよ、みなさんもいかがですか。。
益子は人が多かったような気がしたな。連休だからかな~

   益子陶芸美術館
   芳賀郡益子市益子3021
   0285-72-7555

帰りは123号線通り沿いにある麺らいけんさんへ
数年前宇都宮商業高校の近くにあったのでそこへは何度も行ってましたが、
芳賀に移転してからは初めてでした、相変わらずの人気店で行列の出来るお店で
久しぶりの塩ラーメンの美味しさに並んでも食べてよかった。
以前から変わらず店長さんのお客様への謙虚さが感じられ気持がよかった。。。
らぁめんの美味しさも変わらず、私純塩らぁめん。夫焼き豚らぁめん茹餃子でした。

   麺らいけん
   芳賀郡芳賀町西水沼2211-3
   028-678-1888
   定休日毎週火曜日・月曜の夜
   ※祝日は営業。11:00~
    スープなくなり次第終了。。。

|

« *最近つくったもの・・・* | トップページ | *au soleil 直営店へ・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

あのラーメン屋さんですね。
最初、行列を見たときは何事かと
思ってびっくりしましたが。。
まだ、行った事はないんです。
ハトコさんのお勧めでしたら、
かなり美味しいのでしょうね。
ナナが来てからラーメン食べに
あまり行ってませんね。

投稿: ナナママ | 2010年9月20日 (月) 22時05分

aa!ルーシーリー展でばったり、お会いするとは!
すっごく、びっくり。&うれしかったです。

ほんとに、ほんとに、美しかったですね。
年齢とともに作品がより、洗練されて豊かになっていく・・
素敵な生き方だと思いました

一緒にいらした、だんなさま
横顔を、チラッと、拝見しただけですが、
おしゃれオーラ、素敵な雰囲気、周りの空気と違ってました!!!(鼻息荒い)

投稿: moto | 2010年9月20日 (月) 23時08分

こんにちは。
いつも夏休みが終わると
一人 ブ~ンと益子 ひとっとび していたのに、ちょっと遠くなってしまいました。
きっと 今までだったら 明日いっちゃおう♪と
思いそうな 展示ですね。

いいですよね。美術館。
暑いけど 芸術の秋ですものね。

投稿: ami | 2010年9月21日 (火) 14時37分

ナナママさん~
こんばんは。123号走っていると
あの行列には目が行きますよね。
益子で鍼灸の治療が終わって一人でも寄ろうかな、
なんて思っていたら定休日だったそんなこともありました。
やっと久しぶりに食べれました~
味は人それぞれですが、あの行列が美味しいということを言ってますよねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月21日 (火) 21時29分

motoちゃん~
こんばんは。
私もびっくりしましたよ。
motoちゃん美人さんだから自然と目が行きました、おぅ~そしたらmotoちゃんでしたshine
ルーシー・リー展みごとでしたね、
何十年も経っても、まるで今の時代に創られたようで美しく、繊細でとっても素敵でした、
見に行ってよかったです。
主人、もうおじさんですよ、あっ私もしっかりおばちゃんでした~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月21日 (火) 21時34分

amiさん~
こんばんは。
お元気ですか?
益子も他にもイベント、展示会があって車が信号待ちで列になっててちょっとびっくりしちゃったbleah
そうですね、芸術の秋色々催しがありますね~
そちらも素敵なイベントがあるようで、
また栃木とは違う雰囲気を感じられるのではないでしょうか~shine

投稿: ハトコ | 2010年9月21日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *最近つくったもの・・・* | トップページ | *au soleil 直営店へ・・・* »