« *美味しかったよ・・・* | トップページ | *はじめて・・・* »

*氷処 むしめがね・・・*

朝からお友達からお誘いのメール

アトリエジュウハチバン古道具あらいさんでmikumariさんがカキ氷屋さん一日だけのかき氷屋さん氷処むしめがねさんをオープンさせるのですが、行きますか~と。。

一人でカキ氷を食べに行くのもちょっと寂しいと思っていたんだよね。
でも車で5分で着く場所に住んでいるものとしては、近いしね~ 二つ返事でOKhappy01

Dscf6694 外は猛暑というか酷暑の様子。

でもお店の前の椅子に腰掛けていると風の通りがよくて気持ちよかったです~
mikumariさんのイベントでお見かけするあの方もいらしてましたよ。。。

Dscf6695 真っ白~あれれ

hutte du mielさんの小豆蜂蜜シロップ
小豆の甘さが丁度よくて、さっぱりとっても美味しかったです。

近所の友達にもメールして合流、3人でお茶飲み?氷食す。

氷の上に蜂蜜じかにかけると冷えて固まってしまうものね、特製シロップ美味しかったです。
Dscf6696 ブラックベリーミルク

美味しかったです、2杯目。。
駐車場の横に出来た小屋で販売されてました。

いつもmikumariさんのイベント出店とは違う時間が流れていました~
ゆっくりのんびり、ちょっと離れた席からもおしゃべり。。
カキ氷をたべ終えたら、ジュウハチバンさんの店内で涼みながら雑貨を眺め。
柳 宗理のカトラリーを購入。

近くのKcucha rismoでお昼ご飯。

Dscf6697 まるどりをじっくり煮込んだカレー
鶏肉がやわらかくて美味しいです。

Dscf6698 お友達はキッシュプレート

鹿沼でやってるネコヤド大市にも行こうか?そんな話もでたけど、
午後の時間過ぎるのはあっという間。
1階のmusica rismoさんで雑貨を見てお店を出た。

友達と再び氷処 むしめがねさんの所に戻ってもう一杯おかわり~

Dscf6699 hutte du mielさんの小豆蜂蜜シロップ。
小豆煮が下にあります~ 美味しかった。。ご馳走様でした。

帰りが早いじゃんと言われたけど、同じ学区内移動だもの帰りは早いよ。

朝と昼と花火がなってて、その時は何処の運動会か気づかなかったけど。
今日は地区の運動会だった~ 暑い中町内のみなさんご苦労様、地域の行事忘れてましたcoldsweats01 (班長の時だけ運動会参加人ですから、まぁいいんだけど)
お誘いメールも嬉しかったよ。また声かけてね~happy01

|

« *美味しかったよ・・・* | トップページ | *はじめて・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、お元気そうで良かったです。「むしめがね」って・・映画の「めがね」からつけた名前なんですね・・海がきれいな素敵な映画でしたね・・身近な景色を楽しんで・・ゆっくり季節を感じる氷をほおばるなんて素敵ですね(o^-o)
私もゆっくり実りの秋の田んぼを窓から見ながら・・お茶をするのが好きです。どんなに忙しくても・・見慣れた景色を楽しめる心の余裕は持っていたいなと思います。癒されました。ありがとうございました。

投稿: milk | 2010年9月 5日 (日) 22時53分

こんばんは♪ (〃∇〃)ノ

今日は本当に暑かったですね~~!! ヾ(>。<;)ノ

でも、そんな暑い日にぴったりのかき氷を・・・
ジュウハチバンさんのお庭で・・・
mikumariさん&hutteさんのシロップで
頂けるなんて・・・本当にサイコ~でしたよ~~!! (>∇<*)b

あの後、Cindyはネコヤド&楽市に行ってきましたが・・・
もう、暑さでヘロヘロでした・・・(×。×;)ノ

投稿: Cindy | 2010年9月 6日 (月) 00時37分

ミクマリさんがかき氷もされたんですか~
それは知らなかった^^;
最近いろいろ別なお店をされてるようですね!
それにしてもハトコさん、1日かき氷2杯ですか~?
まぁ、暑いですものね・・・coldsweats01

投稿: リーネ | 2010年9月 6日 (月) 10時46分

milkさん~
こんにちは。
そのようですよ~
めがね、私実は観てないんですcoldsweats01
いつも今からでも遅くないからレンタルビデオ借り手みようかな~
氷、早く食べないと溶けちゃう~
暑かった一日でしたね。
そちらも猛暑でしたか。
こちらこそ、今はのんびり日々ですが、
今月末辺りから忙しくなりそうですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年9月 6日 (月) 16時15分

Cindyさん~
暑い中での氷食べながらおしゃべりも楽しかったですよ~
溶けちゃう、早く食べなきゃ。。
最後はゴックンと飲んでました~
ネコヤドは暑かったでしょうね~
でも楽しかったのではないでしょうか~
私達はまたジュウハチバンさんへ行き3杯目食べました~happy01

投稿: ハトコ | 2010年9月 6日 (月) 16時19分

リーネさん~
こんにちは。
ミクマリさんが古道具あらいさんの氷かきで
氷をかいてくれました。
カキ氷3杯でした~
小豆蜂蜜シロップ2杯食べちゃった~
お店と違うものが食べれるのでイベント出向くのも面白いですよ~wink

投稿: ハトコ | 2010年9月 6日 (月) 16時22分

おひさしぶりです。
「暑いですね」と 言い飽きましたけれど
まだ かき氷も解けちゃうような気温ですものね。
でも季節は着実に秋。
うちのほうの町内会の運動会は
今度の日曜日で 「はぁ~」って感じです~。(笑)

投稿: spica | 2010年9月 7日 (火) 16時29分

こんばんわヽ(´▽`)/
いきなりでしたが。。。
先日は楽しかったです。
お友達も加わり、好きなものが似ていると
初対面でも話がはずみ、楽しいですね。
カキ氷は何杯でも食べられそうな
感じですね。
ブラックベリー少し食べたらおいしかったな。
また、やって欲しいですね。
chibi snowちゃんもハトコさんに大分
慣れていました~

投稿: snow | 2010年9月 7日 (火) 22時27分

spicaさん~
お久しぶりです。
お元気でしたか~
毎日暑いですね、夕方は少し気持のいい風が吹いてましたが。昼間は相変わらずですね。
カキ氷も食べている間にとけてきちゃいます~
日曜日は暑かったですからね。
今度の日曜日運動会なんですね。
役員さんは大変です~日焼け予防して下さいね、
熱中症も気をつけて下さいheart04

投稿: ハトコ | 2010年9月 7日 (火) 22時35分

snowさん~
こんばんは~
お誘い嬉しかったよ~
暑い中でも美味しい物につられて
飛んでいちゃいました~
友達とsnowさんとはじめて会ったという感じではなく話が弾んでましたねheart01
興味があること、好きなことが同じだと年齢、
性別関係なく話が弾みますね。。
chibi snowちゃんあやすとニコニコ笑ってくれるので嬉しいですよ~happy01
また何処かで~
今度の日曜日は埼玉飛んで行くのかな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 7日 (火) 22時41分


 ハトコさんごめんなさい。。。
 copanがのしかかってきたら途中で送信押しちゃったみたいです(恥)途中のコメント削除して
頂いていいですか?お手数おかけします。。。

 暑かったですもの2杯は私も軽くいけます(笑
 ブラックベリー色も綺麗で美味しそうですね~。じっくり煮込んだカレーもこんな日にはピッタリ~。
 めがねまた観たくなっちゃいました~
 自然がきれいで体操も面白かった^^
 素敵なイベントでしたね~
 

投稿: うたたね | 2010年9月 8日 (水) 08時17分

うたたねさん~
こんにちは。
コメント1回分しか来てなかったですよ~
大丈夫でしたcoldsweats01

暑い日にカキ氷3杯~
ビールは飲まないので、3杯くらいお酒と同じ感覚で?グッグットcoldsweats01
まだめがねを観てないわたし。。
知らないこといっぱいありますね。。
〇タ〇にgowink
秋はイベント目白押しのようですねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年9月 8日 (水) 16時38分

暑かったですよね。
京都辺りで39、9℃でしたっけ?
でも、かき氷3杯はお腹大丈夫でした?
子供みたいですよ!
内臓から冷え冷えになったでしょう?
無事を祈ってます。

投稿: ナナママ | 2010年9月 8日 (水) 22時20分

ナナママさん~
こんばんは。
あの日はそんなに暑かったのですね。
お腹全然大丈夫でした。
カキ氷の前ではみんな子供ですよ~
お刺身の前、お酒の前では大人です~
開店からお昼までいて、駆けつけ2杯。
ランチ食べてきて1杯ですからhappy01
もう1杯くらい行けそうでした。。。coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年9月 9日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *美味しかったよ・・・* | トップページ | *はじめて・・・* »