« *休日は・・・* | トップページ | *かたちにするって・・・* »

*みんなでパン作り・・・*

夏休みなので、孫と孫のお友達、ママとみんなでパン作りをしました。

私が孫達と一緒に作りたくてねぇ。

小さな子供達の笑顔、美味しいねって食べる様子を見たくてねhappy01

Dscf6530 アンパンマンの顔作り。

お隣で小さなまな板で妹もパン作り。

Dscf6532 ハムも入れて、ハムロールも作ちゃった。
Dscf6533 バイキンマンも大好きなんだよね。
天板にやっと置けて、ギュウギュウ詰めだけど。
いっぱいお土産持ってってね。

Dscf6536
Dscf6542 卵はもう少し多く塗ってもらえばよかったかな。

でもちびっ子達は嬉しくて、出来上がったパンを一つペロリと食べてた。

Dscf6539 パンにサラダにトマト味の野菜スープにオレンジゼリー

幼稚園のお友達とママも喜んでくれました。

楽しすぎる~ 子供って可愛いね。。。

|

« *休日は・・・* | トップページ | *かたちにするって・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ
このくらいが一番かわいいですよね~
うちは過ぎてしましましたが、
たまに写真をみて微笑んでいます(*^^*)
そのうち私もおじいちゃんになって、
孫はもっとかわいいんでしょうかね

投稿: ちこもは | 2010年8月 4日 (水) 12時29分

ちこもはさん~
こんばんは。
孫は可愛いですよ~
ちこもはさんとってもまめな方だから
孫ちゃん生まれたら、もっともっとまめになりそうですね。
2歳児の孫娘、なんでもまねしてカワイイ盛りです。
一緒にパン作って一番喜んでいたのは私でしたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 4日 (水) 20時20分

おはようございます。
お孫さんとパン作りだなんて
理想的な家族像じゃないですか~。
微笑ましい写真です。
喜ばれたり癒されたり
楽しい一日を送ったようですね。


投稿: spica | 2010年8月 5日 (木) 08時38分

 ハトコさん~ こんにちは♪
ほのぼのした暖かい光景に、私はうれしくなってしまいました^^/

何だかんだ、キャッキャッと言いながら好きな形に作っていく・・・おにいちゃんも妹さんもうれしそう♪
オーブンの中は超満員で沢山可愛いパンが焼けましたね^^
きれいに盛り付けて、スープに、デザートのゼリーまで付いてハトコカフェ、大盛況です!!
楽しいお写真見て、癒されました☆^^☆

投稿: アップル☆ | 2010年8月 5日 (木) 12時18分

この子たち可愛すぎ~heart01
ハトコさんすっかりおばあちゃんモードに入ってるし^^
○○ちゃんのおばあちゃんいいな~って、きっと他のお友達は思ったでしょう。
おいしいものが得意な自慢のおばあちゃんですね。
うちの子供たち、まだ結婚もしていませんが、私は孫が生まれたら率先してお世話したがるタイプかも。
お嫁さんとは仲良くしよ~と!

投稿: 5-moon | 2010年8月 5日 (木) 17時36分

spicaさん
この日をずっと楽しみにしてました。
孫から来てくれる幼稚園のお友達の話も聞いてて
娘も休みだったので顔を出したりして。
笑顔いっぱいの一日でした。
これからもずっと成長を見守って行きたいです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 5日 (木) 20時41分

アップルさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
私もママもそうじゃないよ~とか言う事もなく、
少し教えたら真似して作り、目を輝かせてパン作りを楽しんでやってました。
お嫁ちゃんもよく来てくれるのでとっても嬉しいです。
2段のオーブンも満員御礼、私が一番大満足な一日でした。
ちょっとしたきっかけで子供達は色々なことに興味を持ち、成長していきます。
これからも見守って行きたいです~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 5日 (木) 20時50分

satsukiさん
こんばんは。
もうおばあちゃんスイッチずっと入っていますcoldsweats01
秋にもう一人生まれるのでお手伝い頑張ります~
satsukiさんは可愛いお洋服作ってあげるんじゃないですかねぇ~happy01
私もお世話好き、でも口は出さないように一番心がけています。
やっぱり来てくれるのは嬉しいものですね。
きっと夫の親もそうなんだろうな~と思います。
その立場になって分かる事いっぱいありました。
反省することもね。。今なら昔親に言われたこともわかるんですけど~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 5日 (木) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *休日は・・・* | トップページ | *かたちにするって・・・* »