« *めぐる・・・* | トップページ | *お盆は・・・* »

*夏の日・・・*

桃の季節になったけど、行かれないので頼みました~

あんざい果樹園の桃

Dscf6564 暑い日が続いたのでとても出来がいいそうです。

1~2日置いて冷やしていただくといいと書いてありました。
はじめの一日待てず食べたけど うん。
とっても美味しい。朝、昼、晩あっという間に無くなりそうです。

桃狩りはその場でもぎ取って食べるんだよね。
いつかその旬の時に行って桃狩りしたいなぁ~
あのフルーツライン一直線あんざい果樹園さんがあるんだよね。

そんな美味しい桃がちょうど着いた頃、私もこのブログも誕生日を迎えました。
とうとう大台に乗ってしまったので嘆いていたら、友達に「誕生日はいくつになっても自分にとって大切な日だと思うよ」 そうなんだよね。

ちょっと反省してここまで元気に生きてこれたことに感謝してそしてこれからも元気で過ごせたらいいな~と願おう。
生まれて来て親に感謝、出会った人に感謝しよう~ アリガトウshine

誕生日のご馳走は?自分で作って・・・なんかバタバタしてたから。写真はないの。
息子達に素敵なワンピースをもらい、娘は美容師なんで髪をカット+ヘアーカラーしてもらい。
夫は今年は友達との旅行も行かせてくれたから・・・散財したしねcoldsweats01

みんなも食べたいだろうから、自分で材料があったからチーズケーキを作りましたcoldsweats01

Dscf6565
さっき焼いたパンも載せちゃおう~今日のお昼に食べた。おやつのパンもたっぷりです。
フワフワパンはやっぱり美味しいと思う。

Dscf6567

ブログは3歳、拙いブログに来て下さってありがとうございます。
これからも宜しくお願い致しますhappy01

|

« *めぐる・・・* | トップページ | *お盆は・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん~こんばんは♪
ブログ3周年・・・
  ☆おめでとうございます☆
一口で言ってしまいますけれど、継続するって素晴らしい事です!!
あまり考えすぎると書けなくなってしまうし・・・ハトコさんの日々の綴りはとっても気負わないし、言葉も優しいし、私の中にス~ッと入って心に残るんです☆
ハトコさんと出会えて、本当に良かったと思っているんですよ^^*
これからも、4年目に向けて素敵なブログ楽しみにしています。。
そして・・・大台、おめでとうございま~す☆

投稿: アップル☆ | 2010年8月10日 (火) 18時43分

はとこさん、こんばんは♪
お誕生日おめでとうございます。
はとこさんも夏生まれなのですね(^o^)
私も今月〇〇才のお誕生日です♪
誰にとってもいくつになっても
お誕生日は大切で特別な日ですよね。
これからの1年も、実り多い1年でありますように♪
・・・パンもケーキもおいしそう~~❤

投稿: lococo | 2010年8月10日 (火) 20時42分

ハトコさん お誕生日おめでとうございます!
歳を重ねて行くことは素敵なことだと思います。
優しいご家族に囲まれてお幸せですねheart04

我が家にもあんざい果樹園からももが届きました。
さっそく少し冷やして食べましたdelicious

投稿: toytoy | 2010年8月10日 (火) 21時25分

こんばんわ
実は我が家にも福島から桃が届いてます、
義理の母の実家からですが・・・
おいしいですよね~~桃(*^^*)
いつのまにやらあと4個になっちゃいました
チーズケーキも美味しそうで、
なんか食欲旺盛になってきました~
立秋を過ぎて秋の気配でしょうか(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年8月10日 (火) 22時20分

Happy Birthday!!
これからもステキにお年を重ねてください♪

いつもご家族や周囲に感謝しているハトコさん、いつもえらいなって思います。
感謝の気持ち、忘れちゃいけないですよね。
今あるのもおかげさま。

ハチミツ美味しくいただいていま~す♪♪

投稿: Yoshimi | 2010年8月11日 (水) 07時47分

ハトコさ~ん、桃、おいしそうですね♪
私も、いつか伺ってみたい!と思っているのですが、なかなかです(涙)
そして、そして、ハトコさん&ブログのお誕生日
おめでとうございます☆
これからも、楽しみながらの更新、楽しみにしています^^
とにかく“元気”で!!元気があれば何でもできる(笑)ですよネ♪
おいしいのも食べて、笑顔で行きましょう~。

投稿: ななせ | 2010年8月11日 (水) 09時25分

アップルさん~
ありがとうございます~
悩んでしまうと書けなくなってしまうことありますよね~
文章も難しいですよね、
私も色々なブログを読ませて頂いては
こんな風に文章を綴れたらなと思います。
アップルさんのブログもいつも凄いな~と思って感心しています。
これからも宜しくお願い致します~
大台!うん、嬉しいことですねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 09時51分

lococoさん~
ありがとうございます~
lococoさんも8月生まれなんですね。
うちも今日が娘の誕生日で18日が母で、
25日が孫でいっぱい8月生まれがいるんですよhappy01
日々健康に気をつけて楽しい事みつけては
イキイキして行きたいと思ってます~
これからもどうぞ宜しくお願い致します~heart01

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 09時54分

toytoyさん~
ありがとうございます~
わたしも家族のことなんでも引き受けやさんみたいのとこあるのですが、
母だからおばあちゃんだから、妻だからこれからも頑張ります~happy01
その中で楽しいことみつけてこのブログ綴って行きたいと思っています。
toytoyさんもあんざいさんの桃頼んだのですね。
美味しいですよね~
一度スパーで桃買って食べたのですが、
やっぱり味が違うのですよね。なんででしょうgood
この暑い陽ざしが甘さを運んでくれたのでしょうねsun

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 10時01分

ちこもはさん~
こんにちは~
ちこもはさんのおうちも福島の桃届いたのですね~
福島の土地がいいのでしょうか、
高速のSAでも沢山桃売ってて美味しいですよね。
私も最近バテては行けないと、水分甘い物とり過ぎちゃって、早くも食欲の秋になってますcoldsweats01
チーズケーキ思いのほか美味しく出来ました~

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 10時05分

Yoshimiさん~
ありがとうございます~
そうなんですよね、もしかしてこの世に生まれなかったかもしれない、私なのに。。
おかげ様なんですhappy01
親兄弟に出会って、夫、子供、孫達、
ここに来て下さる方にも巡りあい。
Yoshimiさんにも出会ってホント素敵な事です。
先日は蜂蜜お買い上げもありがとうございましたlovely
これからも宜しくお願い致します~
今度は体調管理整えてgood

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 10時10分

ななせさん~
ありがとうございます~
あんざいさんの桃美味しかったですよ~
ななせさんちももうすぐですか?
伺いますねhappy01
ブログ3年になりました~
ななせさんはもっと長いですね、素晴らしいです。

そうそう、元気が一番ですね。
笑顔で前向きをモットーに進むぞ~ですねheart01

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 10時14分

 
いつも前向きで行動的なハトコさん
お誕生日 おめでとうございます
楽しいことがもっといっぱいありますように・・・
そして
ブログ3周年もおめでとうございます
ハトコさん手作りの美味しそうな~ものや
お出かけ情報 これからも楽しみにしています
でも 元気が一番!
体に気を付けて頑張ってくださいね

投稿: wind | 2010年8月11日 (水) 10時38分

ハッピーバースディ ハトコさん^^

お誕生日にお子さんや旦那さんからプレゼントをもらえるって 幸せですね。

桃 冷た~く冷やして おやつに味わいながら
食べたいな~。
ハトコさんの手づくりデザートにも
変身するのかなぁ。cake

ブログ 3歳もおめでとうございます。
新しいパソコンを買って
ぐうぜん見つけたページ
そのころは 登場するのが お孫さんだなんて
全く気づかず。
楽しかったこと これからも ブログを通して
教えてくださいねvirgo

投稿: ami | 2010年8月11日 (水) 10時47分

windさん
ありがとうございます。
前向きという言葉で自分に言い聞かせて
納得させているのかもしれません。
私もお友達のブログからや色々な繋がりの中で
教えてもらったり、情報として教えてもらうことが沢山あります。
目で見て自分で好きだなとか、こんなことあったけど、ここに記して置きたいと。
そんなブログですが、これからも宜しくお願い致します。

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 20時40分

amiさん~
こんばんは。
家族が気にかけてくれてるって嬉しいですね。
そうだったのですか、偶然見つけて下さったのですね、すごい縁だと思います[happy01
嬉しいです。
今日娘は娘の誕生日だったので桃のロールケーキを作りましたよ~
ちょっと丸めは失敗してしまいましたが。
まぁ味は〇ということでした。
また耳寄り~があったらもちろんUPしますね。
これからも宜しくお願い致します~

投稿: ハトコ | 2010年8月11日 (水) 20時46分

お誕生日おめでとうございます。
素敵なお誕生日でしたね。
自分で作るって元気な証拠ですから、
いつまでも作り続けましょうね!
9の坂はきついと言いますが、越えれば
しめたものですね。
ついに大台、私も追いかけますが
やっぱり、数字が変わるのはちょっと
辛いですよね。。
でも、ここからが女の見せ所!
これからの差は大きいですから、
生き生き素敵に生きて行きましょうね!

投稿: ナナママ | 2010年8月11日 (水) 22時50分

お誕生日おめでとうございます(o^-^o)
みんなに愛されているんですね・・すばらしい家族とすばらしい友達に恵まれて・・ハトコさんの優しさで・・人が集まり・・また優しさの輪が広がっていくのでしょうね・・そういうふうに考えたら・・ブログってすばらしいですね・・私は、いつもハトコさんに元気をもらっています。これからもよろしくお願いします(*^-^)

投稿: milk | 2010年8月11日 (水) 23時51分

ハトコさん、お誕生日おめでとうございますpresent
そしてブログ3歳、おめでとうございますbirthday
幾つになっても、祝ってもらうのは嬉しいですよね♪
ふふふ いよいよハトコさんも私のお仲間になりましたね。
ハトコさんとお知り合いになった時、私も大台に乗った年で少々sadという気分だったけど、ハトコさんパワーを頂いてすっかり元気になった年でした。
これからも楽しみに来させてもらいますhappy01


投稿: c*m | 2010年8月12日 (木) 00時22分

 ハトコさんお誕生日おめでとうございます。おうちでのハトコさんは3つの呼ばれ方があって、やさしくてパン作りが上手で、お友達と旅行に行ったり(北海道の話もステキでした)、旦那さまと足を伸ばしてランチに行ったり、お店や小物やおいしいもの、いつもセンスにあふれた素敵なブログを綴ってくれる・・。ありがとうございます。これからも楽しみにしています。

投稿: フアン | 2010年8月12日 (木) 13時39分

お誕生日おめでとうござます。
そして・・・大台にいらっしゃいませ~(笑)
ブログを記念すべきお誕生日に開始したなんて
素敵ですね~。
涼しくなったら是非あんざい果樹園さんへ・・・
今度は 果物狩りに行ってみたいです。

投稿: spica | 2010年8月12日 (木) 15時27分

ハトコさん お誕生日&ブログ記念日おめでとうございます。
出遅れてしまいましたsweat01
素敵なプレゼントがたくさん!
女性は髪の毛を整えてもらうのって、気分も一新するし嬉しいですよね。
みんなハトコさんのツボを良く心得ているご家族ではないかと推測します。
桃のロールケーキって、生で使うんですか?
とろっと甘~くて幸せになれそう・・・
私もmasamiちゃんの薦めでブログを始めてまる3年。
日記を付ける習慣もないので、日々忘れてしまうことが多い中
画像と言葉で残せるのは、やってきたことの証みたいで、なおさら思いも深くなります。
これからも素敵なハトコさんスタイルを楽しみにしていますね。

投稿: 5-moon | 2010年8月12日 (木) 17時09分

ハトコさん、
ブログお誕生日&ブログ3周年、おめでとうございます☆

ほんとうに、ついお誕生日を嘆いたりもしますが、
また年を重ねられたことに感謝しないといけないですね♪

それにしても、トップの桃、美味しそう~。
チーズケーキ&パンも。
今年は猛暑で体力的にはキツイけれど、
果物は元気に熟していたのですね。

投稿: Juno | 2010年8月12日 (木) 18時59分

ナナママさん~
ありがとうございます。
ひと足先に大台へ踏み込みました~coldsweats01
そう、49→50ってちょっとビミョーですよね。
48→49は気にならなかったのに~happy01
これからもイキイキ女を磨くぞ~coldsweats01なんて私はきっとみんなの笑顔になるように頑張るんだろうな~
ナナママさん、少し先歩いてますから、すぐ来て下さい~heart01

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時16分

milkさん~
ありがとうございます~
ホントブログって凄いですよね~
こうやってmilkさんとも巡り逢うことが出来たのですものね。
家族ってやっぱりお母さんが明るいといいのかな~そう思います、
でも私も暗い時もあったり、
色々なんですよ~coldsweats01
モットーは美味しくご飯を食べる。
食べる事は生きること。それは父を失ってよく解ったことなの。
生きていく中で楽しく素敵なことをみつけられたらいいなって思いますhappy01
これからも宜しくお願い致しますconfident

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時24分

c*mさん~
ありがとうございます~
ブログ友、一番長いお付き合いですね。
大台乗ちゃいましたcoldsweats01
10年前じゃ分からなかったこと、
今なら分かる事。そして10年後に分かる事。
大台に乗っても嫌がることじゃなかったのに、
私は嫌がってたの。友達に言われたことでハッとして過去があるから今があるんだものねhappy01
これからも前向きに頑張ります~
そしてこれからも宜しくお願い致します~heart04

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時31分

フアンさん~
ありがとうございます。
コメント嬉しいです。
いつも見て下さっているのですね。
色々書いちゃってますが。。。coldsweats01
こんな時もあったな~あの時行ってよかったな~
自分の記録ですが、
これからも宜しくお願い致します~heart01

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時38分

spicaさん~
ありがとうございます~
大台に乗りました。。。
一つ年取りましたが、
パワーアップして頑張るぞ~(何をでしょうね)
ブログ開始日は誕生日の一日あとなんですが、
桃も届いて、ひっくるめて夏の日のタイトルにしちゃいました~coldsweats01
あんざい果樹園さんりんごの時期もル・レクチェの時期もとってもいいですよ~
お隣のカフェで季節のスイーツ味わうと、最高ですhappy01
これからも宜しくお願いします~

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時46分

satsukiさん~
ありがとうございます。
息子夫婦から無印のワンピースもらいました。
お嫁ちゃんが一生懸命選んでくれたんだなぁ~と思います。
娘はその日は忙しかったようですが、仕事から帰って来て髪を綺麗にしてくれました。
いつも娘とはバトルしちゃうのですが。
桃のロールケーキは桃を細かくカットして生のまま使います。桃がやわらかくて美味しかったです。
satsukiさんも3年なんですね、同級生ですね。
私つい余計なことも書いてしまうのですが
跡で読んでみると、こんな時あったな~と結構楽しいのでまだ頑張ります~
そしてこれからも宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時53分

Junoさん~
ありがとうございます。
私も以前あんざい果樹園さんの桃の写真
お友達がブログにUPしてたのをみて美味しそうだったので、即頼みました~
今年は暑い日が続いたおかげで、桃は最高なんですって~
自然の恵みですね。
食べることにとっても敏感なわたしですが。
これからも宜しくお願い致します~heart01

投稿: ハトコ | 2010年8月12日 (木) 20時58分

ハトコさん
お誕生日おめでとう
そしてブログ3周年も・・・
お元気で 過ごせる事に感謝ですね
これからも 楽しい風を送り続けてくださいね~

投稿: たんぽぽ | 2010年8月13日 (金) 07時31分

ハトコさん〜。
大分出遅れました(T_T)。
お誕生日&blog3周年おめでとうございます(*^▽^)/

親に感謝という言葉。ハトコさんのご両親に対するお気持ちがblogからいつも伝わり、時々我にかえる事があります。沢山素敵な場所やおいしそうなパン!(^^)!や、ご家族の幸せなご様子など、いつも心暖まります。

沢山これからも素敵な美味しいお店ねご紹介まってま〜すo(^-^)o。

ハトコさんの「めぐり・・・・」をみて、昨日私も友達とめぐりました(^^ゞ。
これからもよろしくお願いいたしますp(^^)q。
blog始めて本当によかったと思う今日この頃です〜。

投稿: うたたね | 2010年8月13日 (金) 07時46分

たんぽぽさん~
ありがとうございます。
そうですね、元気で過ごせる日々に感謝です。
たんぽぽさんもお体お大事になさって下さい。
明日からお盆で帰省して来ます~
これからも宜しくお願い致します~heart01

投稿: ハトコ | 2010年8月13日 (金) 13時51分

うたたねさん~
ありがとうございます~
うたたねさんはいつも義父様のこともしっかりされててすごいなと思いますheart01
私もブログはじめてよかったと思います。
うたたねさんともお知り合いになれたのですものね。
昨日は巡って来られたのですね~
うちからはちょっと遠くて中々行けないのですが、行く時は全部廻りたいです~
LINDENさんでは素敵なお話も。。。
お楽しみにね~(たぶん・・coldsweats01
こちらこそこれからも宜しくお願い致しますheart04

投稿: ハトコ | 2010年8月13日 (金) 14時01分

ハトコさん、遅くなってしまいましたが、
お誕生日おめでとうございます。
お誕生日はメデタイ日なんだろうけど、
歳のことを思うと…。
わたしもそうですが、やっぱり気にしちゃいますよね。
でも、無事に1年過ごせた標。
やっぱり何歳になっても、メデタイ日なんですよね。
あと、意外だったのがブログの3周年。
もっと前からされてるかのようなイメージです。
たくさんの方に愛されてるハトコさん、
すっごく羨ましいです。
これからも、ハトコさんが作るお菓子やパン、
楽しみにしてます~☆

投稿: kamome | 2010年8月14日 (土) 15時04分

kamomeさん~
ありがとうございます。
私こそお返事遅くなってごめんなさい。
帰省した時、義弟さんが同じ年なのんで
大台に乗った感想を聞いたらやおぱり男の人も嫌なんだと言ってたました。
でも一年ホント無事に過ごせたんですものね。
ブログはじめて3年続けてこれたのもみなさんのおかげです。
色々お友達の繋がりが世界が広がって楽しいです。
kamomeさんとも出会えたのもブログのおかげです、これからも宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年8月17日 (火) 14時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *めぐる・・・* | トップページ | *お盆は・・・* »