« *かたちにするって・・・* | トップページ | *夏の日・・・* »

*めぐる・・・*

お盆休みになる前に野木町に出来たハナウタさんのお店LINDENさんへ行きました。宇都宮より南に1時間とちょっと。

北欧雑貨と暮らしの雑貨のお店。モデルハウスの隣にあります。

Dscf6553 Dscf6547 Dscf6548

ムーミンの紙のパーティー皿、カップも可愛いかった。itonowaさんのジャム。

1日はOakvillage Marche vol.2が開催されて大盛況だったそうです~
行きたかったけど、夏休み+日曜日行けなかったよ^^;
新しいお店はとっても新鮮でちょっとリフレッシュできました。

お隣のモデルハウスの白いおうち。

Dscf6550_2 白いおうちのダイニングテーブルと椅子。
大工さんが作ったというテーブルがいいな~
CO+FEさんの椅子もいいね。お揃いで欲しいよ~happy01
パンを捏ねるのにいつものテーブルだと低いし、パン作りに合わせ高さにすると食事の時は高すぎるcoldsweats02 
いつもテーブル、テーブルと口に出しているけどなかなかコレというのがなくてね。
どこかで高さの妥協をしないとずっと買えない。。。
このずっしりしたテーブルよかったんですけど、旦那さん連れて行かなきゃね。

白いおうちのPatit blanceではワークショップが毎月開催されてて楽しそう。

Patit blance
栃木県下都賀郡野木町友沼5859-100
0280-57-0888
カーナビは野木幼稚園を目安にするといい。

野木をあとにしてまた南へ古河のhibiさんへ

Dscf6560 Dscf6555

オールド マンズ テーラーカッコイイ。
私の財布もいい色になってきた。

うすはりグラス、持ってみた軽くて壊しそうだけど、口あたりがいいそうだ。

近くのRe-Bornさんも寄った。
Dscf6562_2  楽しそうなイベントの話されてました。
古いもの、これだけあるお店もすごい!セール中でした。。

旦那さんはお盆休み2週間bleah その前に一人でリフレッシュconfident

|

« *かたちにするって・・・* | トップページ | *夏の日・・・* »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
お散歩ドライブ リフレッシュできそうなところばかりですね。
イベントのワクワクした感じも楽しいけれど
一人でふら~りみて歩くのも 
こんな風にしたいな~がいっぱい広がって
楽しいですよね^^。
ちょっぴり遠いお店の様子が
お写真でみれること それもうれしです♪

投稿: ami | 2010年8月 9日 (月) 00時25分

こんにちわ
これまた我が家の近くの分譲住宅地ですね(*^^*)
もしかしたらLINDENさんからhibiさんに行くときに
うちの前を通ってたりして・・・
ここはもともとゴルフ場だったんですよ、
それがあっと言う間に造成されて・・・
野木駅も東京への通勤圏内だから
都心にお勤めで一戸建てが欲しい人にはいい場所
かもしれませんね

投稿: ちこもは | 2010年8月 9日 (月) 12時36分

amiさん~
こんにちは。
モタモタしてたらお昼になちゃう~
そんな感じで車を飛ばして行って来たよ。
自分のペースで気になるお店へ
やっぱり素敵でした。
あの去年の暑い日もバッタリ、楽しかったと。
遠くなってもブログでお話。
amiさんのおうちの方のお出かけブログも楽しみにしてますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 9日 (月) 14時55分

ちこもはさん
こんにちは。
新興住宅地でとてもいい所ですね。
ちこもはさんのおうちの横を通ったのですね~
古河、野木と栃木、茨城、埼玉、群馬と何処へ行くのもほどよい距離でいいですね~
古河の花火大会もお天気でよかったですね。

投稿: ハトコ | 2010年8月 9日 (月) 15時04分

こんにちは・・素敵なお店ですね・・木のいい香りが漂ってきそうなお店ですね。私も、木の机が好きで・・新築したとき、白い大きなテーブルを家族が増えたからと、プレゼントしてくださったのですが・・今は、家族も6人から3人になり、昔、使っていたお気に入りの木の机を再び実家から持って帰って使っています。家引きをしたら・・お気に入りの雑貨も増やしていきたいなと・・いろいろ夢をふくらませています(o^-^o)

投稿: milk | 2010年8月 9日 (月) 17時06分

はとこさん、こんにちは~♪
LINDENさんまでお出掛けだったのですね~!
我が家、目と鼻の先なのですぅ。
お会いしたかったな~♪
もしかしたら、すれ違っていたりして~(^o^)

古河・野木方面も、最近活気づいてきてうれしい限りです。

投稿: lococo | 2010年8月 9日 (月) 18時10分

milkさん
こんばんは。
家族が増えたり、減ったり
4人家族からうちも夫婦2人暮らしで2年ほど過ごしました。
娘が帰って来て3人。
息子家族が来て7人でご飯食べたり
milkさんちも大きなテーブルでまた大賑わいになりますよ~happy01
雑貨屋さんへ行くとあれもこれも欲しい~ってなってしまうのでセーブするのが大変ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 9日 (月) 20時33分

lococoさん
こんばんは。
そんなに近いのですね、
今度は声かけてみますね。
この日はお昼近くになってしまいそうで、
早く行かなくちゃ~ちょっと慌てて出ました。
古河のカフェも寄りたかったのですが、
主人の帰りも早い日だったので。。
3時過ぎに古河を出て帰り、ギリギリ夫の帰るコールの電話に出れました~coldsweats01
昼間のお出かけは自由人なんですが、夫が帰るまでにはhouseに戻りますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 9日 (月) 20時41分

こんばんわ~ヽ(´▽`)/
こちら方面に来ていたのですね~
近いのに、hibiさんになかなか行っていません。
近いと案外行かないんですよね。
↓うわ~ ハトコさんチクチクが苦手
っておっしゃってたのに、なんのなんの
かわいいモノできましたね。
タミゼさんでは、ワッフル生地もあったんですか?
あと、その↓
是非、chibi snowちゃんがコネコネできるように
なったら、子供パン教室をしてくださ~い。
アンパンマン大好きです。
ハトコさんちのお孫ちゃん達は幸せですね。
楽しかっただろうなぁ。

投稿: snow | 2010年8月 9日 (月) 23時21分

snowさん
こんばんは。
そうなんです、やっとLINDENさんへ
そして古河巡りをして来ましたhappy01
チクチク苦手ですが、
やはり布物は大好きなんです、
形になってない布ありますcoldsweats02
タミゼ黒磯にはたまたま入荷してたと思われます。
一回目行った時と二回目行った時違ったものばかりありましたから。
子供達とのパン作りはこちらもとっても楽しいのです、
出来上がったパンをほおばる笑顔たまらなく可愛いですよ。

chibi snowちゃんも大きくなったら一緒にやろうね~出張しますか~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 9日 (月) 23時50分


 おはようございます^^

 ハトコさんこちらの方面を巡っていらしてたんですね~^^土曜日でしたらダラダラしてました~お会いしたかったですぅ。。。
 こちらの方にも素敵なお店が沢山出来てくれて
 嬉しいです~☆
何か嫁入りしたお品物はありましたか~?
 またこちらにいらした時はお茶など
 ご一緒できたら嬉しいです♪
 

投稿: うたたね | 2010年8月10日 (火) 07時53分

うたたねさん~
こんにちは。
金曜日に出かけました~
ご連絡しようかと思ったのですが・・・
帰り時間も早めだったので今回はご連絡せずに
帰りました。
次回は前もってメールします~happy01
お嫁入りは各お店でちょっとずつですがhappy01
お花屋さんも前を通ったのですが、
2時間近く車の中だとお花も可哀想と思い買いませんでした。
近くのカフェの限定ランチも食べてみたいです、是非次回は宜しくお願い致しますgood

投稿: ハトコ | 2010年8月10日 (火) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *かたちにするって・・・* | トップページ | *夏の日・・・* »