« *みんなでパン作り・・・* | トップページ | *めぐる・・・* »

*かたちにするって・・・*

タミゼ黒磯で買ったワッフル布。
ずっと作ろうと思っていたけど。。。

なかなか形にならなくて、やっとミシンを出してきた。

Photo
直線縫いだけでも、久しぶりの縫い物。

なんだか嬉しい、やっと形になった。大したものでなくてもかたちになると嬉しいな~
息子が夕方ちょっと寄ってくれた、お嫁ちゃんにもどうぞと一枚あげた。

チクチクも面白そうだね。
簡単なものからはじめてみようかな~

Dscf6482 お友達から頂いたブルーベリー
ありがとう~美味しい物が届くとみんな笑顔になりますhappy01

とっても美味しくて、そのままでいっぱい食べちゃったよ。

こちらも形にしよう~
ブルベリージャム作った。。

暑い日はクーラーと扇風機の2台フル回転。。
作ったジャムで炭酸割りも美味しいね。。

Photo_2

形にするって出来た時すっごく嬉しいことだったんだね。忘れてたよhappy01

パン作りとはまた違う気持だった。

|

« *みんなでパン作り・・・* | トップページ | *めぐる・・・* »

手づくり」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
形にするのは楽しいですよね、
ただやり始めるまで時間がかかってしまったりして・・・
我が家もブルーベリーをチマチマ収穫して冷凍保存してます、
貯まったらジャムにしたいですね。

投稿: ちこもは | 2010年8月 5日 (木) 21時59分

ちこもはさん~
おはようございます。
形にするのはとっても楽しいことですね。
私が作るものは殆んど食べてなくなちゃうものばかりでしたが。
ミシンを納戸から出してきて
ちょっと動かしてみたら楽しい時間の到来となりました~heart04
私も冷凍庫にブルーベリーたくさん入っています~第二弾作りますかねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 6日 (金) 08時00分


 おはようございます^^
 形になるって本当嬉しいですよね~
 ミシン無いんですけど(笑)何でも手縫い派(恥)
 可愛い棚にワッフル布☆とっても素敵ですぅ^^
 ミシンデビューしてみようかな?
 ブルーベリーに炭酸割りやってみます!
 とっても美味しそうですね^^

 パン作りホント幸せがいっぱい詰まってて
 みんなの笑顔が見えるようでした♪
 子供の笑顔のキラキラは何よりも綺麗ですね^^
 自分で作ったパンは大きくなっても
 忘れられない味と思います^^
 

投稿: うたたね | 2010年8月 6日 (金) 08時09分

 ハトコさん~ おはようございます♪
そうで~す^^
かたちにして、出来上がった時のうれしさは言い表せませんよ♪
ハトコさんだって、パンやお菓子作りで感じていらっしゃるけど・・・又違ったものって新鮮な感じですね^^*
ワッフル地で作られたタオルは使い心地がいいのでしょう。。
きっと、お嫁ちゃんも喜ばれた事でしょうね^^
手づくりブルベリーソーダはホッと出来たでしょう・・・私、今年はまだブルーベリージャム作っていません~
暑い時,おうちの中でのこういう手仕事ってゆったりしていていい時間です☆^^☆

投稿: アップル☆ | 2010年8月 6日 (金) 09時32分

こんにちわ。
ミシンは・・・出し入れが面倒ですし
糸が絡まったら最悪で どうしてもしまったままです。
もう何年も触っていないです。(-_-;)
手作りに勝るものは無いんですけれどね。

投稿: spica | 2010年8月 6日 (金) 11時33分

うたたねさん~
こんばんは。
形になる過程もいいですよねhappy01
私もこのワッフル布手縫いで作ろうかなと思ったくらい、
ミシン出すのがなんだか面倒でしたよ。
うたたねさんもcopanちゃんのお洋服ミシンで作ちゃったり~wink
ブルーベリーは粒が大きかったので
最後はスプーンが登場しました。

孫は自分で作ったパンを美味しいそうに食べてました、
持ち帰ってもまた食べて大喜びだったようです。アンパンのあんこ包むの上手になってきたのですよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 6日 (金) 18時58分

アップルさん~
こんばんは。
簡単なふきんを作っても喜んじゃってbleah
前にイベントで買ったワッフル布のふきんがとっても使いやすくて、
ワッフル布欲しいなと思っていた時に出会った布なんでタイミングよかったですが、
形になるまで時間がかかりましたcoldsweats01
初めてパンを焼いた時、そうですね感動しましたっけ。。
fogのリネンの耳という布が不思議舎さんで売ってて買ったのですが、それを端につけてみました。
お嫁ちゃんも喜んでくれたのでよかったですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年8月 6日 (金) 19時03分

spicaさん~
こんばんは。
私も3年ぶりくらいにミシン出しましたcoldsweats01
昔は少しやったのですが、
大雑把なんでどうもうまく行かずcoldsweats01
出来上がり寸法より小さくなってばかりですcoldsweats01
洋裁を勉強した姉と娘はありえないと言ってます~wink

投稿: ハトコ | 2010年8月 6日 (金) 19時07分

ミシンも出来るんですね。
素晴らしい!
もう何年も見たこと無いです、ミシン。
↓のお孫ちゃん、可愛い!
今風の都会的な顔立ちですね。
将来、大変ですよ。
すごく楽しかったでしょうね!
私もそんな日が来るのかな?

投稿: ナナママ | 2010年8月 6日 (金) 23時16分

わぁ~♪ ついに形になったんですね^^
ワッフル布地とチェック、ベストマッチですね~☆
ベルーベリージャムのタンサン割りもおいしそう!
我家でもブルーべりーサワーの炭酸割りは毎日欠かせません。
そうそう、先日「旅ベーグル」さんに行ってきましたよ~。
相変わらずのおいしさでした。
その後の予定を考えて少ししか買わなかったけど
やっぱりたくさん買って帰ればよかったと後悔(苦笑)
今度また栃木に旅に出ますよ~とおっしゃっていました^^

投稿: ななせ | 2010年8月 7日 (土) 12時36分

ナナママさん~
こんにちは。
今日も暑かったですね~
お嫁ちゃんにふきんもうちょっと作る?と聞いたら、もう何枚でも~と。
また頑張ります~
ちょっと目覚めて縫い物頑張ってみようかなと。
ナナママさんもお孫ちゃんと一緒にケーキやおやつ作る日すぐですよhappy01
上の孫はアンパンのあんこ入れるの上手になりましたよ~good

投稿: ハトコ | 2010年8月 7日 (土) 18時37分

ななせさん
こんにちは。
見ました。旅ベーグルさん行って来たのですね。
私はなかなか行けなくてね~coldsweats01
また栃木に来る時、一緒に行きましょね~
ななせさんがブラウス作ったのを見て
私もやっとおしりに火が着きましたよ。
ブルベリーもたくさん頂いたのでジャムにしました、そのまま食べるのもとっても美味しくて、
冷凍にしたブルーベリーもこれからどうしようかと、いいレシピあったら教えてねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年8月 7日 (土) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *みんなでパン作り・・・* | トップページ | *めぐる・・・* »