« *不思議舎さん・・・* | トップページ | *栃木の避暑地・・・* »

*美味しい時間・・・*

お友達が来るというのでパンを焼きました。

野菜をのせたフォカッチャ。ミニトマトはうちの庭で取れたもの。。

Photo カボチャは少し茹でて。
あとは生のままのせて。

もっちり、フワフワ美味しかったですか~

Dscf6467

じゃがいもの冷製スープ。
パンナコッタ。。かかっているカラメルソース、もう少しでやけどしそうだったよcoldsweats01

カラメル色になったら熱湯を注ぐのだけど、いっぱいはねてびっくりした~

|

« *不思議舎さん・・・* | トップページ | *栃木の避暑地・・・* »

パン」カテゴリの記事

コメント

 ハトコさん~ こんばんは♪
先日は色々とありがとうございました☆
 とっても、楽しかったですよ^^*

 ハトコさんの作るパンは美味しいです~~
幸せの味がする・・・幸せになれるパンです
このフォカッチャは、色とりどりのお野菜・・・特にお家で取れたトマトが乗っていたら皆さんニコニコですね♪
それに,ビシソワーズ、パンナコッタと手づくりでもてなされたらいただきながらお話も弾んだのでしょう☆^^☆/

投稿: アップル☆ | 2010年7月17日 (土) 22時16分

アップルさん~
おはようございます。
こちらこそありがとうございましたhappy01
不思議舎さんから繋いで頂いたご縁ずっと宜しくお願いしますね~
ミニトマトは下のちびっ子が大好きなので
一緒に採れたらいいなと思い植えてみました。
私にでも育てられるミニトマト、いっぱい出来て孫ちゃん達も大喜びです。
じゃがいもスープはビシソワーズと言うのですね。。パンナコッタは久しぶりに作りました。
はまった時は毎日作ってしまってデブりましたcoldsweats01
友達とおしゃべりしながらのランチは楽しくてつい時間を忘れてしまいます~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月18日 (日) 08時24分

こんにちわ
カラメルは危険ですよね~
早くしないと真っ黒になっちゃうし
だからといってドバッと入れたら爆発しちゃうし、
気を付けないと大やけどになっちゃいますからね~
大事に至らずよかったです。

投稿: ちこもは | 2010年7月19日 (月) 12時50分

ちこもはさん~
こんにちは。
久しぶりに作ったので
カラメルにお湯を注ぐ時一気にいれてしまい
あせりましたcoldsweats02
ちょこちょこ習ったこともやってないと忘れてしまいますね~coldsweats01
危ない、危ないbleah

投稿: ハトコ | 2010年7月19日 (月) 17時52分

こんばんは。
ハトコさんでもカラメルでびっくりすること
なんて、あるんですね。
彩の綺麗なフォカッチャ、野菜たっぷりで
美味しそうです。
体に優しい食事ですね。
先日は心温まるコメントをありがとうございます。まだまだ、やることがありまだ悲しみも
湧いて来ません。
父はめったにほめる事などありませんでしたね。
ただ、シフォンケーキだけは褒めてくれました。
そんな父だったから、頑張れたのかもしれませんが。。
お互いにこれからも色んな事があると思いますが
いつまでも、元気でパワー溢れる大人の女で頑張りましょうね。

投稿: ナナママ | 2010年7月19日 (月) 22時01分

ナナママさん
こんばんは。
カラメルソース濃い色まで煮つめて
熱湯を注いだのですが、一気にいれてしまい。
ジュワーっと蒸気とソースがはねて火傷しそうでしたよcoldsweats02
義父様、ナナママさんのシフォンケーキが美味しくてお好きだったのですね。
私も暑い夏が来ると父と別れた日を思い出します。
私も息子の結婚、孫誕生、一年経たないうちに父が他界して、お嫁ちゃんのおじい様も亡くなり、
ナナママさんと同じような日を送っていました。
そうですね、パワー溢れる大人の女性で頑張りましょうね~heart04
お忙しいのにコメントありがとうございますhappy01
お気遣い嬉しいです~

投稿: ハトコ | 2010年7月19日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *不思議舎さん・・・* | トップページ | *栃木の避暑地・・・* »