« *ちょっとね・・・* | トップページ | *北海道旅行二日目・・・* »

*北海道旅行一日目・・・*

体調もビミョーな体でしたが、予定していた北海道旅行に友達3人で無事に行って来ました。
向こうで病院の世話になることもなくてよかったです。

私達の年代子育ては終わっていても、親の事、子供の結婚出産、家族や自分の体調、色々みんな抱えながら思い切って行こうよ~今しか行ける時はないかもよcoldsweats01

羽田に着いて朝ごはん

Dscf6211 少し早めに着いたのでDEAN DELUCAのモーニング。。オレンジジュースは氷が入ってなくてとってもお腹にも優しくてよかった。

羽田→旭川行きに昼ごろ着いてレンタカーで旭山動物園Dscf6216 Dscf6218

Dscf6233 Dscf6226_2

ガラス越しにホッキョクグマが迫ってきました。
もぐもぐタイムにも間に合いました。

動物園内がとっても綺麗。人も多いのですが、動物園内が広いからゆったりしてました。

Dscf6241 Dscf6243

とてもお天気に恵まれて暑いくらいの一日でした~

一日目の宿泊先は新富良野プリンスホテル

到着してニングルテラス

Dscf6245

15の丸太小屋には手作りの作品がいっぱいです。富良野でしか買えないものばかりです。

Dscf6247 Dscf6249 

Dscf6248 Dscf6251 

店内は撮影禁止なんですが、このニングルテラスは雑貨好き、手作り好きには楽しいとこです~

Dscf6252 Dscf6257

優しい時間のドラマでのカフェ森の時計

Dscf6260 Dscf6263

とっても素敵なロケーションです。

Dscf6264

Dscf6266

夜ごはんはホテルで。ツインのお部屋にもう一台ベッドを入れてもらって。。

旭川空港から旭山動物園、富良野と道も広いし走っててとっても運転しやすくて気持ちよかったな~

|

« *ちょっとね・・・* | トップページ | *北海道旅行二日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おはようござます。
おかえりなさ~い!
旭山動物園 流石に外していませんね。
やっぱり食事時間が人気なんでしょうか。
旅人には ホテル内に素敵なスポットがあって
楽しめるって何よりです。
森の時計カフェは 無口なオーナーが居るのかなぁとか
妄想しちゃいます~。
風のガーデンは 庭のデザイナー上野砂由紀さんという
若い女性がデザインされたガーデンで 是非観たい場所です~。
初日から楽しまれたのですね~。<羨望
続きUP・・・楽しみです。

投稿: spica | 2010年7月 3日 (土) 08時00分

spicaさん~
ただいま~
めまいも起こらず無事に旅してきました。
北海道は何処へいっても素敵なところばかりでよかったです。
もちろん旭山動物園は外せないですね。
白くま君たちもサービスいっぱいでお客さんの前によく出てきてくれました。動物がいる建物も綺麗で、そういところも気配りのある動物園でした。私達の年代も動物見てると笑顔になりました。
森の時計カフェは中にはいる時間がなかったので
残念ながら、外からだけの寄り道でした。
森の中でおしゃべりしながら自然の中に身をおくといつになく穏やかな気持になるのですね。

風のガーデンはとっても素敵でしたよ。
二日目の朝のお散歩で周りました。
このあとしばらく北海道の旅記録しばらく続きます~

投稿: ハトコ | 2010年7月 3日 (土) 11時12分

 ハトコさん こんにちは♪
おかえりなさい~
無事に何事もなく帰って来れて本当に良かったです^^/
楽しい旅行を仲良しグループで回られて思い出に残る事でしょう♪

 私も母と妹で一昨年の秋、北海道を旅しましたけれど、秋の富良野はとっても綺麗だったのを思い出しました。。。
今の季節もラベンダーや花たちが綺麗に咲いていたでしょうね。
そして・・・私達も新富良野プリンスホテルに泊まりました。お部屋に北海道印のてるてる坊主が置いてありませんでしたか?
ニングルテラスも森の時計もゆっくり散策して、風のガーデンも行かれたのですね。
私達も、ニングルテラスをキャッキャッ言いながら回って森の時計でお茶しました♪
今度行く時は、可愛い動物達のいる旭山動物園へ絶対に行きたいです。
 この後の、旅行記も楽しみにしていますね☆^^☆

投稿: アップル☆ | 2010年7月 3日 (土) 12時30分

アップルさん~
ただいま~
何事もなく無事に帰って来ました。
旅行の友は雑貨屋、カフェ巡りも一緒に行くお友達なんです。ベッタリでもなくさらりと、好きなことや興味があることが同じ、そして色々教えてくれるお友達なんです。一緒にいてもすっごく楽で私幸せですねhappy01
アップルさんの北海道旅行の記事読みました。
てるてる坊主部屋にありましたよ。ニングルテラスはキャッキャッ言うの分かります~
素敵だね~最高ね~そんな言葉ばかり出てました。来てよかったねと~shine
森の中のロケーション倉本聡さんが作ったドラマの内容を思い出して歩いてましたよ。
風のガーデンもとってもよかったです。
動物園の写真もいっぱい撮ったけど、このくらいにしましたcoldsweats01
2回目の北海道29年ぶりでしたairplane

投稿: ハトコ | 2010年7月 3日 (土) 20時06分

こんばんわ
ハトコさんって昭和30年生まれの私の姉と同じくらいですかね?
娘の出産、孫の世話、親の介護とほんと大変な歳なのを目の当たりにしています(^^;)
それにしても今度は北海道ですか~~スゴイ!!
「優しい時間」見てましたよ、
風のガーデン・・・
平原綾香の曲が聞こえてきました。

投稿: ちこもは | 2010年7月 3日 (土) 22時29分

体調も戻られて楽しんでいらしたご様子、何よりです♪
この後もお楽しみがたくさんたくさんあるのでしょう?
実は今日Oさまから聞いちゃいました^^
続きのお写真を楽しみにしています♪

投稿: Yoshimi | 2010年7月 3日 (土) 22時33分

お帰りなさい。
何事もなかったようで楽しめて
良かったですね。
仲の良いお友達となら、元気になりますよね。
気を使わないものね。
その上、運転もしたんですか?
さすがです。
北海道、素敵ですね。
きっと、私は行け無そうです。
栃木、茨城でも一杯一杯で。
もしかしたら、向こうも36度とかの
頃ですか?
暑かったですよね。

投稿: ナナママ | 2010年7月 3日 (土) 23時27分

ちこもはさん~
おはようございます。
年齢ズバリ来ましたね~happy01
以前ちこもはさんのお誕生日の記事を
読みましたからねcoldsweats01
35年生まれです。今年大台に乗ってしまうんですhappy02
もう私の両親は亡くなっていませんけど。。
お姉さんもお忙しいのですね、みんな色々あります~
倉本聡さんの世界に入り、なんだか懐かしくなりました。
昔やった天宮良の「昨日、悲別で」「北の国から」を思い出しましたshine

投稿: ハトコ | 2010年7月 4日 (日) 08時05分

Yoshimiさん~
おはようございます。
私もおととい行ったのですよ~happy01
そうなんです~
北海道とってもよかったですよ。
Oさんとはもう20年以上のお付き合いで
仲良くさせてもらっています。
写真撮りながらキャーキャー言ってましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 4日 (日) 08時12分

ナナママさん~
おはようございます。
ご心配かけてしまって、
そのあと旅行じゃ、この人全く~ですねcoldsweats01
ナナママさんもいつかきっと行けますよ。
思っていれば。。
運転、もちろんしましたcoldsweats01
美瑛は友達も運転したい~と変わりましたが。
殆んど運転しました。友達曰く運転中一番イキイキしてるってねって。
北海道は走りやすくてついスピードが出てしまいます。
その30度以上の暑い時にいました~sun
雨降らなくてよかったです。

投稿: ハトコ | 2010年7月 4日 (日) 08時18分

おはようございます。
ハトコさん、おかえりぃ☆
ちょっと、神経質なメールスミマセンでした。苦笑
良かったです。楽しく過ごされてて。

旭山動物園にも行かれたのですね。
テレビでしか見たことがないんで、羨ましいです。
普通の動物園と違って、いろんな工夫がされてるから、
見てて楽しそうですよね。

たくさんの丸太小屋、雰囲気があって素敵ですね。
旅行日記の続き、楽しみにしてますねぇ♪

投稿: kamome | 2010年7月 4日 (日) 08時45分

kamomeさん~
帰って来ました~
メール嬉しかったですよ。ありがとうございます。
旭山動物園はじめてだったので
白くまに感動、動物園の綺麗さに感動!
富良野は初めてだったのですが
行ってよかったです。雑貨好きのkamomeさん
ニングルテラスでずっと過ごせそうですよ~happy01
旅の続き長くなりますが、お付き合い下さいませheart01

投稿: ハトコ | 2010年7月 4日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ちょっとね・・・* | トップページ | *北海道旅行二日目・・・* »