« *北海道旅行三日目・・・* | トップページ | *北海道旅行最終日・・・* »

*北海道旅行三日目②・・・*

森彦さんのパンフレットに載ってるキャンドル。。昼間だから火は燈されていないけど

Dscf6359 Dscf6355_2

二階の窓から見える木々もとってもまぶしい~
小鳥さんも来るのかな。。

そして移動 森彦 3号店 D×M(デーバイ エム) オープンしたばかりの新しいお店

Dscf6364 Dscf6363

ちょっと男前なお店。

Dscf6361 Dscf6360_2

このグラスもこだわりがあるそうで2重になってて外側が濡れないように。。
1階は焙煎場とスイーツ作りの作業がされてて1階で注文をして2階の席で頂きます。
DxMはナビだとちょっと違うとこへ行ってしまってayaさんがいて下ださってホント助かりました。 ここでayaさんとお別れしました。

車を走らせて
モエレ沼公園イサム ノグチ設計
小樽から札幌に入る時高速から緑色の丘が見えて、なんだろうと思っていたの。
運転してた私しか見えなかったみたい。

それがこの丘(逆光、最悪の写真ですが・・)
Dscf6368 Dscf6369

5時になってしまう。5分前に
とっても広い公園。駐車場からの中の入り口が分からず 車でウロウロcoldsweats02

ガラスのピラミッド。入ったとたん5時閉館ですって言われちゃったcoldsweats02
イサム ノグチのギャラリーも見れず。。。

外は広かった~

時間がもう少しあったらゆっくり見れたな~

札幌のホテルに行きひと休みをして夜ご飯はayaさんに教えてもらったスープカレーのお店。

Soup curry yellow(スープカレーイエロー)

Dscf6372 骨付き鶏肉、やわらかくて、辛さもちょうどよくてとても美味しかったです。

Dscf6373_3

Dscf6374 さっぽろテレビ塔。

この日もいっぱい歩いたな~

 

|

« *北海道旅行三日目・・・* | トップページ | *北海道旅行最終日・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

モエレ沼公園は、私もこの春に初めて行ったのですが、イサムノグチの作品もあり、お気に入りのスポットとなりました。
ゴミの埋め立て地とは思えません。
次回北海道訪問際は是非行ってみてください。

投稿: Yoshimi | 2010年7月 7日 (水) 22時37分

こんばんわ。
イサム・ノグチのフィルドが広すぎて
辿りつけなかったんですね。残念!(-_-;)
石の彫刻家で有名ですけれど 多彩な顔の持ち主で
高松にあるイサムノグチ庭園美術館は
一度は行きたい場所のひとつです。
そういえば・・・確か スープカレーは札幌が発祥地でしたよね。

投稿: spica | 2010年7月 7日 (水) 23時54分

Yoshimiさん
おはようございます。
お忙しい中お疲れでませんように。
モエレ沼公園は駐車場が広かったのですが、
丘の近く、ガラスのピラミッドまで行きたくて
ウロウロしちゃいました~
ガラスのピラミッドには5時5分前に入れましたが、
5時閉館ですと言われトイレだけお借りして
出ました・・happy01
外もすっごく広くて北の大地に来た~sign01
両手広げて空気いっぱい吸って気持ちよかったです。今度いつ行けるかわからないですが、モレエ沼外せないですね~
ホントゴミの埋め立て地とは思えなく綺麗に管理されてました。入場も無料でびっくりでしたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月 8日 (木) 10時05分

spicaさん~
おはようございます。
駐車場でウロウロ。
一応は辿り着いたのですが、
ゆっくり見れなかったです~
イサム ノグチさんが造られたという遊具もこの公園にあるそうです。見れなかったですけど。

スープカレーは札幌発祥の地なんですね、
spicaさんは色々ご存知ですねhappy01
メールありがとうございましたheart01

投稿: ハトコ | 2010年7月 8日 (木) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *北海道旅行三日目・・・* | トップページ | *北海道旅行最終日・・・* »