« *北海道旅行二日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目②・・・* »

*北海道旅行三日目・・・*

小樽ホテルノルドをあとにして

Dscf6315_3

石原裕次郎記念館へ

Dscf6330_2 Dscf6333 

外から写真を撮っただけなんですけどね、ヨットも見たかったので。

~札幌へ移動~

お友達のayaさんのお店へ

Dscf6340 Dscf6341 

Dscf6343_2 Dscf6342 Dscf6339

アンティークな棚、白い壁、こだわりのガラス。。
素敵な空間でした。
石鹸を作り販売やワークショップ素敵なイベントされてとってもパワーのある方です。
委託して石鹸を置いてる店は全国に。宇都宮もオーロールさんにあるんですよ。

ayaさんに連れて行ってもらった、美味しいラーメン屋さん 「月見軒」

Dscf6346 Dscf6344
Dscf6345_2 とっても人気があるお店で有名人のサイン色紙が壁一面に飾ってありました。

あっさりしててとっても美味しかったです。
塩ラーメンのスープもすっごく美味しかったです。お薦めですね。

みそラーメン、そんなにコッテリじゃないんだな~

そしてずっと行ってみたかった森彦さんへ 北海道旅行が決まったのはこの森彦さんへ行ってみたいね~パソコンで見るあの場所へ行ってみたい、そこで珈琲を飲んでみたいね、
そんな話からいつか行けるといいね。という実現するかわからない話から決まったことなんです、そして少し観光もしようよhappy01 メインは森彦3店舗巡りhappy01

Dscf6348

Dscf6352 Dscf6353

Dscf6356

木造家屋を改造したカフェ、森彦本店。
前日はお客様がいっぱいおみえになったと、この日は貸切状態。あとでお客様やはりおみえになってましたが。
ゼイタクにもカフェ巡りがしたいから北海道へ。。
どこのお店もそうだけど、行く側は何かを求めて、いっぱい期待して行ってしまう。
そんな期待に応えてもらい大満足で旅を終える。幸せな時。そんな時間は人生の中で
そんなに多くないのかもしれないね。
そんな話をしながらも一緒に行ける友人と家族に感謝。ありがとうと伝えたいhappy01

三日目はまだちょっと続くので長くなるからこの辺で。。。

たくさんの方が見て下さって嬉しく思います。
旅の記録。。最後にコピーしようかなcoldsweats01

|

« *北海道旅行二日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目②・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、お帰りなさい。
旅行日記、行きたいところばかり!!
北海道は行ったことがない私。
今年の夏に行きたくて、だいぶ前に寝台列車を調べたら
すでに予約いっぱいで諦めました。
だって飛行機が苦手なんだもんbearing

いつか行ける日のために、私もこの記事をコピーしまーすscissors

投稿: tomomo* | 2010年7月 6日 (火) 14時22分

tomomoちゃん~
今日も暑かったね~
まだ夕立はまだですが。
私も飛行機恐かったのです、
ちょっと病み上がり?
飛行機の中は耳栓して、首まくらして、ガム噛んで
傍から見たら忙しそうだったと思うよ。
是非是非~いつか~
北海道お薦めしちゃいますgood

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 18時54分

こんばんわ。
旅行には素敵な予定も組み込まれていたんですね。
そういえば最近・・・サッポロラーメンの看板を
目にして無いですね。
ラーメンと言ったらサッポロだったのに・・・。
わたしだけかも・・・(-_-;)

ほんと!家族に感謝ですね。happy01

PS:niftyのメールアドレスへ添付ファイル付き
メールを送りましたので 確認してくださいませ。


投稿: spica | 2010年7月 6日 (火) 20時29分

どの写真も素敵ですね。
特に風のガーデン、音楽が聴こえて
きそうで、うっとり。
ケンとメリーの木、あったんですね。
ケンとメリーと聞いてピンと来る人は
同年代ですね。
その頃、最高に素敵な二人と車でした。
懐かしい!

投稿: ナナママ | 2010年7月 6日 (火) 21時19分

spicaさん~
こんばんは。
そうなんです。
ayaさんに会って、カフェ行って
観光して美味しい物食べて。。
ホント家族に感謝、感謝です。
いやいや、私もですよ、ラーメンはサッポロラーメン、どさん娘。。
塩バターが若い頃好きでした。
メールありがとうございます~
またお返事致しますねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 21時46分

こんばんは・・北海道旅行の思い出はまだまだ続いていくのですね。森彦さん、私も行ってみたいなと思いました。私もコーヒーは大好きです。そして、あの建物の空間の中で、ゆっくりといっぱいいただく瞬間は、きっと至福の時だったことでしょうね。そういう幸せな時間を自分で作っていくことって、すごく大切なような気がします。私もそういう心の癒しの時間を作っていく自分でありたいです。そのためにはもちろん周りの協力も、そして努力も必要ですけど・・coldsweats01

投稿: milk | 2010年7月 6日 (火) 22時17分

ナナママさん~
こんばんは。
ありがとうございます。
逆光だったり上手く撮れないのですが。
北海道何処行っても素敵なとこです~
風のガーデン、朝食が終わってから回ったので
とっても気持よかったです。
ケン&メリーのCMソング聞えてきそうですね。
スカイラインのあのテールランプ、
今も丸いですね。
懐かしいです~

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 22時20分

milkさん~
こんばんは。
珈琲大好きです。
そしてその空間も好きだな~
思い切って行ってよかったです。
3泊4日の旅、もうちょっと続きます。
お付き合い下さいねhappy01
女の人は色々ありますよね、
10年前は子育てで(思春期の子供)
いっぱい悩んだりしましたね~
今があるのも、色々な積み重なりなんでしょうね。家族に感謝、ありがたいです。
milkさんもカフェ巡りでご自分を癒して下さいね。
だっていつも頑張っていらっしゃるんですものねheart01

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 22時34分

こんにちわ
裕次郎記念館なんてあるんですね、
どういう縁があるのでしょう?
それにしても北海道でもカフェ巡り、
気合い入ってますね~(*^^*)
でも、北海道も巡りだしたら切りないぐらい
素敵なカフェがあるんでしょうね

投稿: ちこもは | 2010年7月 7日 (水) 12時45分

 ハトコさん~ こんにちは♪
北海道は移動が大変です!!
でも・・・車の時は、ほとんどハトコさん運転なんでしょ?
ひろ~い車も少ない北の大地をす~いすいと運転しているハトコさんが目に浮かびます^^
美瑛の色々な木々を回ったことを私も思い出して一緒に行った気分になってしまいましたよ♪
ラベンダーも咲いていたようですし、富良野を後にして、小樽→札幌いいコースです^^
やっぱりハトコさん!好きな行きたい場所は絶対にはずさないですね!!
素晴らしい景色を見て、カフェ・雑貨・美味しい物絶対ですよね♪♪
「森彦」さんとayaさんのショップは覚えておきましょう^^
それにしても、このラーメンは私の好きな塩ラーメン・・・とっても美味しそう*^^*

投稿: アップル☆ | 2010年7月 7日 (水) 15時27分

ちこもはさん~
こんばんは。
裕次郎さん小樽によくいらしてたんですかね?
近くを通ったので外で写真だけ撮りましたcoldsweats01
北海道には自家焙煎のお店が130軒もあるそうですよ~
カフェがとっても多いそうです。
素敵なカフェいっぱいあるのでしょうねcafe

投稿: ハトコ | 2010年7月 7日 (水) 20時00分

アップルさん~
こんばんは。
美瑛は友達も運転したい~と変わりました。
高速は随分私乗っているので慣れているので
高速運転しましたよ。8割くらいしたかな。。
花が少し遅れていると聞いてたので
ラベンダーは咲いてないかなと思いましたが、
咲いててもう大感激しました~
森彦は3店舗あるのでどこも外せないです~
みんなそれぞれ違った感じのお店で素敵でした。
ayaさんのお店は新しくできた工房も見せてもらい
感激~!お店は週三日なのでオープン日はチェックしてから行かれた方がいいです。
マンションなんですけど、マンションの部屋にいくつかお店があって、面白そうです。
是非行ってみて下さい。

投稿: ハトコ | 2010年7月 7日 (水) 20時06分

念願の森彦ですね!
3店舗あって全部回ったんですか??
落ち着いた雰囲気で素敵ですね。
大量の薪は、ストーブでもあるのでしょうか。

私も北海道行った時(もう10年前ですが)には
札幌ラーメン食べましたよ~。
36度という猛暑の中、エアコンの無い店で
汗だらだらになりながら食べたのが良い想い出です^^;

投稿: リーネ | 2010年7月 8日 (木) 11時54分

リーネさん~
こんにちは。
森彦3店舗制覇しました~
3店舗違うコンセプトで、どのお店も雰囲気あります。
その日の自分の気持で回れそうですよ~
一人で行くなら本店。友達とおしゃべりしたいなら、DxMがお薦め。
雑貨もみたい、ちょっと洒落た気分は2号店。
暖炉ありましたね。札幌の冬は寒いのでしょうから、
カフェの暖炉にあたりながら珈琲をいただくのはいいでしょうね。夜行けなかったのですが、
とっても雰囲気あるようです。
36度の室内でラーメンは忘れられない思い出ですねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 8日 (木) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *北海道旅行二日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目②・・・* »