« *北海道旅行三日目②・・・* | トップページ | *WAの市へ・・・* »

*北海道旅行最終日・・・*

いよいよ最終日。

朝食をホテルで済ませて。散策。。

Dscf6380
Dscf6381_2 Dscf6382

大通り公園では「花フェスタ札幌大通り公園」が開催されてました、朝はやかったのでみなさん準備に忙しそうでした。
道庁もちらりと見えた~

札幌時計台

Dscf6395 向いの建物に撮影スポットがあってそこから。正面で綺麗に撮れました。
Dscf6396 朝の公園はとっても気持よかった~

札幌場外市場へ
Dscf6402 Dscf6401

朝ご飯食べて2時間くらいだけど。。ここでしか食べれないから。

ちらし寿司~
Dscf6399_3 市場のお寿司美味しかったですね~

市場でお土産用を調達。空港で買うよりお安いようで。。
でもチョコレート類はやっぱり空港ですね。

最後に森彦2号店
Dscf6410 Dscf6407

Dscf6405 Dscf6406

Dscf6409 アイスコーヒー
フラスコのような容器に入ってきて自分で注ぐ。。ちょっと濃いめ

お隣はcholonさん(チョロン)お隣に行くのはドアもなく、森彦さんからcholonさんへ
ここも行ってみたかったの。。。
Dscf6413 Dscf6412

可愛い雑貨とお洋服のお店。
素敵だった~ 代官山にもお店があってそちらも行ってみたい~
友達もすっごく気に入って、チョロンさんと森彦さんを行ったり来たり~
楽しい時間。あれいいね。これ素敵~
お揃い買っていい? 記念にひとつ。。

Dscf6414_2 行ったり来たり、また一杯。マンゴージュース。

15時過ぎの飛行機だから、13時には札幌を出発して千歳空港に行かなくちゃ。
一時間ちょっと かかるし、レンタカーも返さなきゃね。。

空港は大勢の人。みんなお土産かかえて。ayaさんの石鹸も空港で売ってたよ。

楽しい旅行もおしまい。長々と旅の記録。。
読んで下さってありがとうございました~
何かの参考になったらそれも嬉しいです。。

一緒に行ってくれた友達に感謝。そして行かせてくれた家族にも感謝。。

ありがとう~ また頑張るよheart04

|

« *北海道旅行三日目②・・・* | トップページ | *WAの市へ・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
札幌の時計台。
初めて見た時・・・「え?ここ?」的な感じでした。
わたしの中で 雑誌やメディアで時計部分だけを目にして
周りの風景のことが抜けていたんですね。

旭川から札幌まで 素敵な良い旅が出来ましたね。
一緒に楽しい時を過ごせるお友達と
広い心で許してくれる家族。ハトコさんは幸せです。

投稿: spica | 2010年7月 8日 (木) 20時29分

チョロンさんも素敵なお店ですね。私も行ってみたいです・・雑貨の店は見るだけで楽しくなって、時間の過ぎるのも忘れてしまいます(o^-^o)
体調の方はいかがですか?お疲れ出されないようにしてくださいね。私も元気になって、またどこか気に分転換に近くでもいいから、旅行にも、雑貨巡りにも行ってみたいと思いました。頑張りすぎないようにしますね。ありがとうございました。

投稿: milk | 2010年7月 8日 (木) 23時05分

森彦2号店、良い感じですね。
私は3つの中ではここが好きかも~。
アイスコーヒーを注ぐお写真がさわやか!
情景が伝わってきます^^

旅の幸せのおすそ分けをありがとうございます!!
私も旅行行きたいな~。

投稿: リーネ | 2010年7月 9日 (金) 08時23分

はぁ~heart04楽しい素敵な北海道旅行記、ワクワクしながら見させてもらいました。
行きたかったカフェ巡りの為に北海道までちょっとdashなんて、素敵だなぁ~lovely
「森彦さんの珈琲を飲みに、ちょっと北海道へ行って来ま~す」…いつか、やってみたいhappy01

投稿: c*m | 2010年7月 9日 (金) 18時04分

spicaさん~
こんばんは。
時計台は外せないですね~
向いのビルに撮影スポットというのがあって
そこから写真を撮りましたhappy01
道央巡り旅でしたが、思い切って行ってよかったです。
帰ってきたとたん、今週だったらダメだったね~
そんな用事が待ってたようにありましたhappy01
ホント主人には感謝感謝です~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月 9日 (金) 18時30分

milkさん~
こんばんは。
夕方からこちらも雨が降って来ました。
雑貨屋さん回りも楽しくてね。
チョロンさんはお店の隣でお洋服を作っていて
オリジナルもあるようです~
お店とっても素敵でした。
北海道は観光地ばかりじゃなく、
カフェ、雑貨屋廻りも楽しくて。
北海道もうしばらくいたい~住みたいcoldsweats01
帰って来てからは自分にまた甘くcoldsweats02
草むしりもしてない~暑すぎてクラクラしちゃいそうですwink

投稿: ハトコ | 2010年7月 9日 (金) 18時33分

リーネさん~
こんばんは。
森彦さん2号店、私も気に入りました~
ここのアイスコーヒーは水出しアイスコーヒーでしたよ。
1滴1滴落ちて出来た珈琲、美味しかった~
至福の時でした。
最後まで読んで下さってありがとうございました。
リーネさんもカフェブログに森彦さんを載せて~
リーネさんならもっと詳しく書かれるのでしょうねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 9日 (金) 18時37分

c*mさん~
こんばんは。
ありがとうございます~
旅の記録のこのブログ。お友達にコーピーして渡そうかと思っています。
森彦行きたいから北海道行こうからはじまった旅でしたが、北海道何処へ行っても素敵でした~
美瑛の目に焼きついた景色はとってもよかったです。
南の方にも行きたいカフェが。。。
そこの方が北海道より近そうだけど。。
行くのには何年もかかりそうです。
トッコちゃんとまた一緒でしたよhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 9日 (金) 18時46分

 ハトコさん~ こんばんは♪
盛りだくさんの素敵な旅の記録を読ませていただいて、私も一緒に行った気分になっていましたよ~^^
こういう大切にしたい思い出って、絶対にこういう風に書き留めておかないと、覚えているつもりでも写真だけ残って年月と共に薄らいでいくものなのですよ。。
私も以前のブログの記事は最初から全部印刷してファイルしています^^/
ハトコさんも、この素敵な旅の記録は是非残しておいてね♪
私も、カフェへ行きたいからここへ旅行して・・・と、今主人にお願いしている所です・・・そのカフェはね、奈良にあるんですよ~☆^^☆

投稿: アップル☆ | 2010年7月 9日 (金) 19時21分

お知らせです♪
Gardenうさぎのワンコインランチは、今月いっぱいの毎週火曜日に引き続き行います。メニューは「散歩道」にUPしましたのでご覧下さい。
是非、お出掛けになってください、お待ちしていま~す♪

投稿: Yoshimi | 2010年7月10日 (土) 08時42分

アップルさん~
おはようございます。
長々旅レポ、読んで下さってありがとうございました。
アップルさんが以前ブログのコピーを取っていらっしゃると聞いて、私もと思ったのですが。
私まだやってなくて、記事数だけいっぱいになってしまってます。
450越えてせめて旅の記録だけはコピーしようかと思いましたcoldsweats01
私も奈良のくるみの木ずっと行きたいと思っています。秋篠の森に泊まってみたいな~happy01

投稿: ハトコ | 2010年7月10日 (土) 10時32分

Yoshimiさん~
おはようございます~
Gardenうさぎさんのワンコインランチ、
かしこまりました~happy01
20日あたり行けるかな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月10日 (土) 10時34分

こんにちわ
素敵な旅の日記楽しく読ませて頂きました、
最近どこにも出かけていないので、
他の人のお出かけブログを読んで行った気になってます(^^;)
これからも楽しいお出かけ日記待ってます。

投稿: ちこもは | 2010年7月10日 (土) 13時13分

ちこもはさん~
読んでくださってありがとうございました~
旅もできるのも家族のおかげです。
私も10年前は子供は高校生2人、
旅行どこじゃなかったですぅcoldsweats01

この夏は両親のお墓参りと旦那の実家の帰省が待ってます~
行かねば。親が待っててくれてるから。。

投稿: ハトコ | 2010年7月10日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *北海道旅行三日目②・・・* | トップページ | *WAの市へ・・・* »