« *北海道旅行一日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目・・・* »

*北海道旅行二日目・・・*

ホテルで朝食を済ませて。

風のガーデンへ」

Photo

Dscf6269_2 Dscf6273_2 Dscf6281_3 Dscf6283_2  

Photo_2 Photo_3

平原綾香さんの歌が聞こえて来そうです。緒方拳さんの最後の作品でしたね。

お客さんが朝から多く来てました。ガーデン入り口で入場料500円を払って風のガーデンまでマイクロバスで案内してきれます~

朝の散策気持よかったです~

Dscf6285 Dscf6286 

二日目は大移動

ファーム富田

Photo_6 咲いてないかと思いましたが、このとおりいっぱい咲いてて感動です!

Dscf6293

Dscf6291_3 Dscf6292_2   

ラベンダーソフトクリーム
さっぱりした甘さ。
ここでしか食べられないのでこれまたソフトクリームに感動!夕張メロンも美味しい~

美瑛に移動。。

やっとみつけた哲学の木

Dscf6298

丘の上に真っ直ぐ一本ありました。
私有地なので駐車場もないのですが、車一台分止められるようになってて。。

来てよかったねと。。
中々見つからなかったのですが、ナビにマップコードを入れたら案内してくれました。
マップコード№349-67661 教えてくれたファームレストラン千代田さんありがとうございました。。

ケン&メリーの木

Dscf6302

日産スカイラインの「愛のスカイライン」ケンとメリーのCMに使われた木

セブンスターの木

Dscf6307_3

北海道もこんなに暑いの?
美瑛は景色もとっても素晴らしく。秋、冬どんな風景に変わるか、また訪れてみたいな。。

~190キロ走って小樽へ移動~

Dscf6308 Dscf6309

やっと出会えた花畑牧場の生キャラメル。。

ずっと食べたかったの、自力でこないと食べれませんね。

Dscf6311 Dscf6314

小樽を散策。
観光客(私達もそうだけど)
人が多かったですね。

小樽運河

Dscf6318

Dscf6322Dscf6324  小樽ビール
びっくりドンキーの中に工場があります。

無料工場見学をしました。

富良野から美瑛小樽と大移動の一日でした。

Dscf6329 Dscf6328

ご飯はお寿司

|

« *北海道旅行一日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントを書きますmilkです。北海道・・すてきですね・・富良野や美瑛に何十年前に行ったなと思いながら見させていただきました。懐かしいやら・・また行きたいなと思い・・嬉しくなってコメントを書いてしまいました。ありがとうございました。

投稿: milk | 2010年7月 4日 (日) 21時41分

こんばんわ
風のガーデンって未だにあるとは思いませんでした、
倉元さんは地元観光にも協力してるんでしょうね、
それにしても要所要所を押さえた観光でいいですね~
哲学の木とか何気なく通ったらわからないかもしれませんね。

投稿: ちこもは | 2010年7月 4日 (日) 23時06分

愛と~♪ 風のように~♪
年齢がバレちゃいますね。(笑)
おはようございます。
富良野から美瑛・・・小樽と・・・
ずいぶん頑張りましたね。
北海道の道路(高速も)は走り安いと言いますけれど・・・
小樽まで距離があったんじゃないですか?
何か懐かしく・・・函館~長万部~札幌~小樽と
道東を車で巡った時のことや
夜のライトUPされた運河や寿司横丁など
小樽の坂巡りのことを思い出しました。


投稿: spica | 2010年7月 5日 (月) 07時17分

おはようございますo(^-^)o。
最高のコースですね〜。風のガーデン行ってみたいなぁ〜。風で葉の揺れる音や鳥の声。想像するだけで深呼吸できそうです。
9年前にottoチャンと二週間マイカーで高速使わず(^^ゞ北海道をテントで回りました。美瑛は中でも忘れられない場所ですo(^-^)o。ottoチャン住みたい場所no1です(私は寒がりだから観光で十分十分)。
お友達との旅行いいですね〜。動ける時期に沢山行かれる事大賛成で〜すo(^-^)o。

投稿: うたたね | 2010年7月 5日 (月) 08時35分

milkさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
私も29年ぶりの北海道です~
その時は道央は回らなかったので
今回この美瑛あたりは最高の景色でした。
帰って来てもまた行きたいなと思う場所ですね。
後でmilkさんのとこも遊びに伺います~
これからも宜しくお願い致しますhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 5日 (月) 13時45分

ちこもはさん
こんにちは。
友達がここ行ってみたい~
そんじゃ行こうよ~
そんな行きたいとこいっぱい挙げてプランを立てたので、3人の好きが詰まった旅行となりました。
哲学の木、やっとみつけて嬉しかったな~
きっと何も知らずに通ったら分からないかもしれません、その木も哲学の木に見えちゃいそうですよhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 5日 (月) 13時48分

spicaさん
こんにちは。
愛と~風のように~
私もしっかり知ってますよ~
小樽まで高速でもあっという間に着いちゃった
そんな感じでした。
水を得た魚のようだよ、と私言われてましたcoldsweats01
やっぱり運転好きみたい。
寿司通りは迷ってしまうくらいおすし屋さんばっかり、旅行マップに載ってたお店にしました~coldsweats01
北海道の道は走りやすいですねrvcar

投稿: ハトコ | 2010年7月 5日 (月) 13時51分

うたたねさん~
こんにちは。
すごい~うたたねさん2週間北海道の旅に行かれたなんて、素敵すぎますheart01
美瑛とってもよかったですよ~
北海道のおヘソに行った気分~
松山千春の歌を口ずさんでしまいました~
動ける時にずっとそんなことばかり言ってますが~coldsweats01
まぁ行けない時はおとなしいもんですcoldsweats01
うたたねさんがブログにUPしてたお店行きました、すっごくよかったです~
ありがとうheart01

投稿: ハトコ | 2010年7月 5日 (月) 13時56分

北海道行ってこられたのですね。
体調、今は大丈夫なのですか?

ラベンダー綺麗ですね~。
自然がいっぱいで、さすが北海道です!
夏は北海道も結構暑いですから
ちょうどいい時に行かれたのかもしれませんね^^
小樽ビールは私もたぶん学生時代に行ったと思います。
(記憶があいまい)

投稿: リーネ | 2010年7月 5日 (月) 15時09分

こんばんわヽ(´▽`)/
ハトコさんレポを待っていましたよ。
北海道は写真を見ているだけでも
空気がおいしそうで癒されますね。
風のガーデンもドラマをちらちら見ていたけど
素敵そう。
富田ファームはうん十年前に行きました~
ラベンダーがキレイだったのを覚えています。
お寿司も写真を見たら、思わず食べたくなりました。
3日めは、いよいよあのお店かな。
楽しみに見ますね~

投稿: snow | 2010年7月 5日 (月) 22時23分

ハトコさん 遅ればせながらおかえりなさい~♪
充実した素敵な時間を送られたようですね。
心配してていた体調も、上向き加減になったのでは?
大地の澄んだ空気が悪いものをみんな吸い取ってくれたと思いますよscissors
絵葉書のような素敵な写真たち、ハトコさんらしいツボを押さえたショットが一杯!
私もこんな旅がしてみたいなと思わずにはいられませんでした。
親のこと、家族のことそれぞれ色々あるけれど、だからこそこういう時間が必要なんですよね。

投稿: 5-moon | 2010年7月 6日 (火) 00時23分

ハトコさん、昨日はありがとうございました。
「風のガーデン」は欠かさず見ていました。
緒方拳さんのファンなのです。
だから亡くなった時、すごく悲しかった・・・
富良野を訪ねれば会えそうな気がしますね。
小樽はお写真を見ているとどこなのかよく分かります。
ハトコさんの記事を見ていたら北海道に行きたくなってしまいました♪

投稿: Yoshimi | 2010年7月 6日 (火) 06時59分

リーネさん~
おはよう~
もうすっかり元気になりました。
ご心配ありがとうございます。
ラベンダー綺麗でした。もう大感激!
友達とは歩く早さも同じでこれいいね、って思うことも共感持てて楽しい旅でした。
あのカフェ3店舗回りましたよ~
小樽ビールはドイツビールで工場無料見学とっても面白かったです。
世に出ないと知らない事ばかりですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 09時17分

snowさん~
おはよう~
北海道どこも素敵で写真いっぱい撮ったので
いっぱいUPしちゃってますが。
記録、そして何方かのお役に立てたらな~なんてねcoldsweats01
風のガーデンよかったです。
ホテルの選択もよかったかなと思ったり。
3日目あのお店行きましたよ~
3店舗全部制覇してきましたcoldsweats01
お楽しみに。。。

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 09時24分

satsukiさん~
ただいま~happy01
あのめまいはなんだったんだろう~
今はすっかり元気です!
北海道の大地素晴らしかったです。
自然は時には刃を向けるけど、
今回の旅行はとっても感動と感謝をもつ気持をくれました。
きっと私の人生の中で今が一番いい時なのかな~そんな風にも思えました。
あの雄大な大地を目の前にしたらみんな素直になれるな~
思わず松山千春の歌思い出しちゃったcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 09時31分

Yoshimiさん~
おはようございます。
1コインランチとっても美味しかったです~
ご馳走様でした。
また突撃しちゃいそうですよcoldsweats01
「風のガーデン」は涙涙で見ていたので。。
思うとこがありましたwink
緒方拳さんはあのあとすぐ亡くなられてびっくりしましたね。きっと撮影中もお辛かったと思いますが、
最後までやり遂げられて素晴らしいと思いました。
北海道、いつかまた行きたいと思うのは私だけじゃなさそうですねshine

投稿: ハトコ | 2010年7月 6日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *北海道旅行一日目・・・* | トップページ | *北海道旅行三日目・・・* »