« *よりみち・・・* | トップページ | *出会いが繋がって・・・* »

*那須へ・・・*

那須へ行ったら何処へ行く?と友達に聞いたら。

野花カフェ」がいいよ〜と。

先週は京都へと行かせてくれた旦那さんと行って来ました。

オープン前に着いたので車の中で待ってました。そしたらオープン前なのにお客様が何組か来られて、人気があるお店なんですね。

Dscf6156 Dscf6175

古民家カフェ、とっても素敵でした。

Dscf6161  Dscf6166

ギャラリーも併設されててとても素敵でしたよ。

Dscf6170 那須産古代米のご飯  新玉ねぎのさつま揚げ

 新じゃがいものコロッケ 新じゃがいもサラダ

 ブロッコリーのゴマあえ

どれもとっても美味しかった。

Dscf6173 注文を受けてから焼くというアップルパイを。

ランチを食べただけでもお腹がいっぱいだったのですが、食べられるかちょっと不安でしたが。

このアップルパイとっても美味しくて、温かいアップルパイにアイスクリームがとてもアクセントになって美味しかった。

行ってよかったなと思いました。。
他寄らないの???

そうだあのパン屋さんへも行きたかったんだ!

BROWN MOUNTAIN BAKERY(ブラウン・マウンテンベーカリー)

Dscf6177_2 そう cafe SHOZOさんのMDのあとにできたパン屋さん。

ずっと気になっていたけど、寄らずに通り過ぎてましたが、知り合いのお友達がオーナーさんと聞いていたので、今度那須へ行った時は寄ろうと思っていました。

ルヴァンさんで修行されたというオーナーさん

天然酵母のパン。

しっかりと食事になるパン。

噛めば噛むほど美味しいパンでした。

Dscf6176 Dscf6178

カレンズとクルミのパン、シナモンがいっぱいきいたシナモンロール、
ピザパン、アンパン。

旦那さんはどうも天然酵母パンが好きじゃないみたい、美味しいのにね。
一つも口にしないなんて、もったいない〜

娘と二人で全部食べちゃいますよcoldsweats01 
一日にして殆んどないけど。。。

・・・・・・・・

野花カフェ
栃木県那須塩原市青木1547
0287-63-5055
11:30〜
定休日 金曜日

BROWN MOUNTAIN BAKERY
栃木県那須郡那須町高久甲3978-3
0287-74-3931
季節に寄って営業日時間変わります。

|

« *よりみち・・・* | トップページ | *出会いが繋がって・・・* »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

いよいよ、那須ですね。
野花カフェ、素敵ですね。
落ち着いていて、美味しそうです。
まだまだ、行けないですね。。
パン屋さんだったんですね、私も気になって
いました。
今日は、息子夫婦と宇都宮でした。
パン屋さんに、あのカフェ、赤ちゃん本舗。
やっぱり、デザート最高、テラスも素敵!
ずっと、赤ちゃん本舗通いたいです。

投稿: ナナママ | 2010年6月 6日 (日) 21時35分

こんばんわ
ご主人とふたりで素敵な時間を・・・
うちもがんばらねば(*^^*)¥
考えたら宇都宮って日光や那須、益子とかちょうどいい距離にありますよね、
それでいてある程度都会だし、
第二の住処候補に入れておこうっと!

投稿: ちこもは | 2010年6月 6日 (日) 22時51分

 ハトコさん^^

 おはようございます^^
 日曜に行かれたんですか?
 私も昨日那須に居ました~^^
 ブラウンマウンテンベーカリーに変わってたとは全く知らずスルーしました^^(寄ればよかったぁ~)那須は久しぶりだったので遠足気分で行ってきましたぁ。
 野花カフェ次は行ってみたいです^^

投稿: うたたね | 2010年6月 7日 (月) 09時16分

野花カフェ、今度帰った時は行ってみたいですね~。
素朴なご飯おいしそう!

BMBはゴールデンウィークに行くことができました。
その日はパン屋さんめぐりをしたので、たくさんは買わなかったんですが
ラスクとスコーンおいしかった~。

ちょっと見てない間に、京都の記事がアップされていてビックリ!
いいなぁ~京都・・・^^;
楽しい旅だったようでなによりです!

投稿: リーネ | 2010年6月 7日 (月) 11時34分

ナナママさん~
こんばんは。
野花カフェさん主人がとっても気に入りましたよ。
お客さんがいるのに席をウロウロしてました(私もですが)
那須板室で高速おりました、ナビに住所いれたら
すんなりと行けましたよ。
宇都宮にいらしたのですね~
那須は何度行ってもいいとこですよね。

投稿: ハトコ | 2010年6月 7日 (月) 19時03分

ちこもはさん~
こんばんは。
私達夫婦も子供が大きくなってからよく二人で出かけるようになりました。
もう29年も一緒にいるのですから、
娘でいた時よりずっと長くなってしまいました。
ちこもはさんのお住まいの所、相当便利だと思います。
東京へ出るのはちょっとここからだと時間がかかってしまいますcoldsweats01
まぁ那須、日光へ行くのは近いですね。
ブラウンマウンテンベーカリーさん、ちこもはさんお好きな幹事のパンがいっぱいありますよ~
是非~

投稿: ハトコ | 2010年6月 7日 (月) 19時09分

うたたねさん~
こんばんは。
那須へ行ったのは土曜日でしたhappy01
一日違いでしたね、日曜日の方がお天気よかったから気持よかったでしょうね~
ブラウンマウンテンベーカリーさん次の時是非寄ってみて下さい~
とってもお綺麗なオーナーさん奥様でしたhappy01
野花カフェもとっても美味しかったですshine

投稿: ハトコ | 2010年6月 7日 (月) 19時12分

リーネさん~
こんばんは。
野花カフェさん一人でいらしてた方いらっしゃいました。
外の野原をみながらご飯も気持いいですよ~
ブラウンマウンテンベーカリーさんのラスク、スコーン今度買ってみますね。
京都ではイノダコーヒーへ行っただけでしたけど。ゆっくり京都のカフェ、雑貨屋さん巡り
いつかしたいなと思いますcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月 7日 (月) 19時15分

こんばんわ。
優しい旦那さまですよね。
旅行に行かせてくれて(*^-^)
普段、ハトコさんがお家でおいしいものを
たくさん作ってあげて、旦那さんに優しく
しているからですよね。
BROWN MOUNTAIN BAKERYのピザ。
筍がのっていておいしかったなぁ。
たぶん、この写真のそうですよね。
オーナーさんのお子さんもまだ
小さいみたいで、泣いていました。

投稿: snow | 2010年6月 7日 (月) 22時50分

snowさん~
こんばんは。
そうですね、行かせてくれてありがたいです。
ダメだよという、旦那さんが多いのかな?
子供達が働くようになってですかね~
孫もいるしねwink

我が家は最近手抜きのご飯ばかり家族から、
ブーイングですcoldsweats01
やる時はやるんですが、手抜きも得意ですよ~coldsweats01
ブラウンマウンテンベーカリーさんのとこも
お子さん小さいのですね、
snowさんもいつも頑張ってらして、働く若いママさんに刺激をもらっていますよhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月 8日 (火) 19時28分

いいですね~♪
両方まだ行ったことが無いです。
野花カフェは冬頃に営業しているかの確認で電話をしましたが繋がらなかったので諦めました( ゚〟ω〟゚ )
ブラウン・マウンテンベーカリーは休みなのを分かっていましたが、見たかったのでお店の前に行ってウロウロしてました~♪(o ̄∇ ̄o)
また計画立てて那須ツアーしたいです♪

投稿: まなぱぱ | 2010年6月 9日 (水) 22時48分

まなぱぱさん~
こんにちは。
野花カフェさんとっても素敵なお店でした~
主人も気に入ってましたよ。
ランチもとっても美味しくて、野原が見えて気持ちよかったです。
ブラウンマウンテンベーカリーさんはルヴァン出身の方です。
きっとまなぱぱさんもお気に入りのパン屋さんになる思います。
是非是非~rvcar行かれて素敵にUPして下さいhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月10日 (木) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *よりみち・・・* | トップページ | *出会いが繋がって・・・* »