« *那須へ・・・* | トップページ | *こんな日・・・* »

*出会いが繋がって・・・*

鹿沼のギャラリー花咲でsiulliさんの展示会へ友達と行って来ました。

siulliさんの作品をブログで見ては素敵だな~実物を見てみたいなと思ってました。

Dscf6180_5 Dscf6179_4  

これ版画なんです、シルクスクリーンという手法で何回も刷っては重ねて色を出しているのです、高校生の時友達のお母さんに教えてもらいシルクスクリーンで年賀状を作ったことがあるのですが、難しかったのを覚えています。

Dscf6183_2 Dscf6185_2

着物の柄のような素敵な紅葉です。
作品のグラデーションがとっても素敵です。
33版刷りという桜の木の写真がないです・・・

ポストカードはシュリさんお得意のカメラで撮られたものです。

素敵な作品と作家さんとのお話はとても色々なこと勉強になります。
行ってよかったです。

その後は、友達を連れて行きたかったお店へ。
そのお店にも素敵な方々がいらしてて、
あ~繋がっているんだな~と改めて、ブログをはじめてよかったなとか、
日々に感謝した一日でした。一緒に行ってくれた友達にも感謝です。
個展も一人で行くより、素敵ね~とうなずき共感できる友達がいるといいですね。

帰りの寄り道。。

Dscf6187_3 
開催2010.6.5~13(日)

ギャラリー花咲
鹿沼市下田町2-1097

|

« *那須へ・・・* | トップページ | *こんな日・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

絵なのかな?写真なのかな?
って、思いながら見ていたら、
なんと版画だったんですね。びっくりです。
色の出し方がなんとも言えないですね。
なんだか、写真をじぃ~っと見てしまいましたよ。
これは実物を見たくなる気持ちがわかります☆

投稿: kamome | 2010年6月 9日 (水) 11時50分

先日は個展にお越し下さいましてありがとうございました。


これからも、あんな感じで作品作ったり…
イフから陶芸を教えて貰いながらやって行きたいと思います。

それと来年の話しになりますが益子・キョーハン、シックスギャラリーにて個展をさせて頂けるお誘いを受けました。
嬉しい限りです。なのでそれに向けての大作にも取り組んで行きたいと思います。

投稿: シュリ | 2010年6月 9日 (水) 19時06分

どれもいい色合いの、素敵な版画ですねheart04
素敵な作品を実際見る事が出来ると、心豊かになりますよね。
作家さんとお話出来ると、益々幸せになれるし・・・
一人でポーっと見るのもいいけど、友達がいると色々違った見方が出来るので、楽しさ倍増ですよね♪

投稿: c*m | 2010年6月 9日 (水) 20時23分

kamomeさん~
こんばんは。
私もはじめて見た時きは絵だと思いました。
とても細かい手仕事ですよね。
とっても素晴らしかったです。
個展ではたくさんの作品が見れるので
足を運んでよかったですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月 9日 (水) 20時45分

シュリさん~
お疲れ様です。
とても素敵な作品にうっとりしました。
また個展があるのですね。
お忙しいと思いますが、
大作も楽しみにしておりますので。。。
せっかく教えて頂いたのに、デジカメの操作さえよくわからず上手く写真撮れてなくてすみません。
でも少しでも多くの方に見て頂きたくUPさせて頂きました。リンクもありがとうございましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月 9日 (水) 20時55分

c*mさん~
こんばんは。
これシルクスクリーンという版画なんですよ。
凄いですよね。
個展会場にいったら所狭しと作品がいっぱいありました。
作家さんとお話できるのは本当に嬉しいです。
お友達もシュリさんの作品とても気に入って下さって、嬉しかったですhappy01
個展行きませんか。からランチと雑貨屋さん巡り
それもまた楽しいです。

投稿: ハトコ | 2010年6月 9日 (水) 20時59分

こんばんわ。
シュリさんのコラボ展・・・素敵でしたね。
版画であんなに色を操れるなんて驚きました。
また 椿さんのガラスのネックレス素敵でしたね。
ハトコさんに無理を言って連れて行っていただいて
充実した一日を過ごすことができました。
ハトコさんが「ここが原点。声をかけていただいたお店」っと言っていましたが・・・
やっぱり・・・それはハトコさんの人柄や気遣い
などに寄ることが大きかったと思いますよ。
また ハトコさんの顔の広さにビックリ!

ありがとうございました&お疲れ様でした。

投稿: spica | 2010年6月 9日 (水) 21時40分


 おはようございます^^
 
 色鮮やかな版画ですね~。
 淡い色や渋い色など綺麗ですね。
 濃淡とか出すのは難しいのでしょうか?
 落ち着いた雰囲気の中、ココロが優しさで
 満たされそうですね^^
 私、あんまり個展は行かないので今度
 行ってみたくなりました~。
 

投稿: うたたね | 2010年6月10日 (木) 08時09分

spicaさん~
こんにちは。
個展も雑貨屋さんもご一緒して下さってありがとうございました。
一人で行くより、二人。。
とても素敵な時間を過ごす事ができました。
そうなんです、エルミタージュさんが私をイベントに声をかけてくれたのです。
それからいっぱい広がって・・・
素敵な方にもお会い出来てよかったですよね~
また宜しくお付き合い下さいませheart01

投稿: ハトコ | 2010年6月10日 (木) 15時32分

うたたねさん~
こんにちは。
今日も気持のいいお天気ですね。
色を新しく作るのは難しいと思います~
色々な絵の具を使っていらっしゃるとのことで、
難しいでしょうね。
今度益子で展示会があるようです、
実物ご覧なって見てください~
とっても素敵です、シュリさんのブログの方も素敵だったでしょhappy01
個展や展示会は作家さんとお話も出来るのでこれまた楽しいですよ。。。

投稿: ハトコ | 2010年6月10日 (木) 15時40分

鹿沼は奥が深いですね。
まだまだ、行ってみたいところが
沢山あります。
そういえば、ネコヤドを知ったときも
びっくり、わくわくでした!
しっかり、チェックしておきますね。

投稿: ナナママ | 2010年6月10日 (木) 23時28分

ナナママさん~
こんにちは。
個展の会場は鹿沼ですが、
雑貨屋さんは小山です、そしてカフェは宇都宮でした~
あちこち飛び回った一日でした、
帰りは5時頃家に戻り、ちゃんとご飯もしました
(当たり前でしたね・・・coldsweats01
ここのカフェもとっても素敵ですよ、ワンちゃんは連れて入れないですけど。。
スフレからわりと近めです~4号沿いです。。

投稿: ハトコ | 2010年6月11日 (金) 17時36分

ハトコさ~ん こんばんは♪ 
素敵な展示会に行かれたのですね^^
こういう版画ってはじめて見ました。。。
夢のような素敵な色合いで実際に見たらもっと良いでしょうね☆^^☆

 私、今日エルミタージュさんへ行ってきました。。
 もう行けないと思っていたのですが、用事で出たから思い切って電車でガタゴトと・・・
 又、素敵に変身なさったら一緒に行きましょうね♪

投稿: アップル☆ | 2010年6月11日 (金) 21時14分

アップルさん~
こんばんは。
シュリさんのブログリンクしてあるので
じっくりご覧下さい~
版画なんですよ、凄いですよね。。
とっても素敵な世界ですよ。
今日エルミタージュさん行かれたのですね~
改装が始まるのですね。
またまた素敵な空間になって私達を喜ばしてくれますね~今から楽しみです。
前回はバッタリエルミタージュさんでお会いしましたが、今度は約束しましょうね~happy01

投稿: ハトコ | 2010年6月11日 (金) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *那須へ・・・* | トップページ | *こんな日・・・* »