« *出会いが繋がって・・・* | トップページ | *ちょっとね・・・* »

*こんな日・・・*

家にいる時はパンを作ったり、音楽聴いたり~
草むしりしたり。。。のんびりと。。

Dscf5996_2 

お友達のブログで書かれてた「プール」DVDが発売になって買ったと書かれていた。

近所の雑貨屋さんでとっても惹かれる曲が流れていたので尋ねてみるとこのプールの映画のサントラCDでした。映画は観てないけど、とってもいい感じの曲で買おうか、借りるか。。
迷っていたら友達が持ってるよと、即借りた。。今はまったりコレ聴いてます・・・

プールのDVD借りて来よう、もうレンタル開始なのかな。。。

Dscf6195
ベーグル焼いて10個作ったので、オーブン2段焼きしてみた。。

素敵な個展のお知らせが届いてた。
こばやしゆう展

DM 眺めながら行きたい、う~ん、行けないかぁな~?

Dscf6201

器やあんざいさん
2010.6.12~20日(14.15日休み)
11:00~17:00
6.13ワークショップあり。。

福島県福島市町庭坂字原ノ内14
024-591-1064

あんざい果樹園の器やさん、お隣にはカフェもあるし、魅力たっぷりなんです~

|

« *出会いが繋がって・・・* | トップページ | *ちょっとね・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
小林聡美さんのナチュラルさって好きです。
パンの・・・森やプール脇でのCMが印象深かったのですが・・・。
そっか~映画になっていたのですね~。
知らなかったです。

こばやしゆうさんのこと・・・
たまたま行ったどちらかのブログって知っていました。
飾りっけのない手作り絵本・・・良いなって思っていました。
絵本や陶器 才能のある人って何でもできちゃうんですね。

ハトコさんも・・・
好きな音楽を流しながらパン作りですか・・・。
羨ましい過ごし方をしていますね。

投稿: spica | 2010年6月12日 (土) 07時05分

spicaさん~
こんにちは。
私も映画は観てないのですが、
このCDとってもいいですよ~
一人で家でボーっとしてる時や、ちょっと気分を変えたい時、寝る時もね。。
こばやしゆうさんは去年行った松本クラフトで
お見かけしました、
あんざい果樹園さんのカフェにも絵は飾ってありましたし、トイレにも飾ってあります~
行きたいけど行けそうもないのでココに書いて何方か~行って下さいの思いをこめてUPしました。
spicaさん~どうぞひとっ走り。。ちょっと遠いですね。
パン作り一番楽しいです~happy01

投稿: ハトコ | 2010年6月12日 (土) 17時22分

こんにちは。
プールのサントラ、良いですよね~♪
わたしも家でこの曲聴きながら、何かをしたいけど、
CD聴けるAV機器がないんですよぉ。
なので、車運転しながら聴いたりしてます。

気になる、個展のDMが届いたのですね。
わたしも、最近、大好きな作家さんの個展のDMが
届いたとこでした。
行きたいけど、タイミングもありますしね。
でも、行けたら行きたいですね~。

投稿: kamome | 2010年6月12日 (土) 18時36分

kamomeさん~
こんばんは。
kamomeさんのブログを読んでプールのサントラ盤のこと知ったのですよ~happy01
ありがとうございます~
とってもいいですよね。

なかなかお出かけのタイミングは家族や自分の今後のお出かけの折り合いをつけるのが難しい。。

投稿: ハトコ | 2010年6月12日 (土) 21時11分

こんばんわ
素敵な日々をお過ごしのようで素晴らしい、
幸せな時間がハトコさんを包んでいるようです(*^^*)
今度は福島へ遠征ですか?
妻の母が福島市出身でして、なんとなく身近な土地です、
町庭坂っていうと山の方ですよね。
行けたらいいですね。

投稿: ちこもは | 2010年6月12日 (土) 23時05分

ちこもはさん~
こんばんは。
このブログもお気に入りを綴っているだけなんですが、
きっと人生の中で今がほのぼのいい時なんでしょうね~
福島へは行きたいのですが、今回は我慢します。
桃の季節になったら行きたいなと思っています。
町庭坂、フルーツライン沿いにあんざいさんがあります~
フルーツラインというくらい果樹園がいっぱいあります。。

投稿: ハトコ | 2010年6月13日 (日) 19時28分

こんにちは、ハトコさんはお風邪など
ひいていませんか?
いよいよ梅雨入りですね。
そんな時はオウチでのんびりがいいですね。
気に入ったCDを聞いて。
プールのCDも聞いてみたいです。
自分でなかなか、気に入ったCDを探せない感じ
なので、こうやってお勧めがあると買えますね。
作家さんも知らない方が多いので、ハトコところで紹介されているのを見て、お勉強。

ベーグルおいしそうです。
最近はベーグル屋さんが多いですね。
ハトコさんみたいに作れれば、良いのだけれど。

投稿: snow | 2010年6月14日 (月) 17時49分

snowさん~
こんばんは。
私はすこぶる元気です~happy01
梅雨入りしましたね。
雨だとちょっと何をするのもやる気がでないのですが、
雨も降らないと農作物も育たないから仕方ないですね。
このプールのサントラ盤、とってもいいですよ。
小林聡美さんが歌っています~note

こばやしゆうさんは以前snowさんにも読んでもらった「旅犬」という本の方ですよ~
器を作ったり、絵を描かれたり、本を読んで、
ゆうさんの伝えたい事、感じたりします。

ベーグルも作る人で味も違うから、
私が作るパン、シンプルなパンばかりですが、
食べたい時に作れるのがいいかなと思っています。
snowさん器用だし色々知識もあるから、パン作りもバッチリですよ。。

投稿: ハトコ | 2010年6月14日 (月) 22時57分

もうすぐ、大好きな桃の季節ですね。
楽しみ!
こちらで、ベーグル見て食べたくなり
初めて作りました。
発酵は濡れふきんをかけて15分でしたが
もちもちで初めてにしては上出来。
本当はどのくらい発酵させるのでしょうね?
茹でるのがちょっと難しいですが。。
ヘルシーで腹持ちいいですね。

投稿: ナナママ | 2010年6月16日 (水) 22時04分

ナナママさん〜
こんばんは。
ベーグル作られたのですね。
発酵時間は一次発酵がだいたい20分〜30分くらいで、フィンガーテストして、開けた穴がキューッと小さくならなければ大丈夫ですよ。
二次発酵は今の季節15分くらいで十分ですね。
片面30秒ずつ茹でて下さい。
ちょうどいいモチモチ感になると思います。
このベーグルはちょっとテレビを気にしながらやったのでちょっとダレてますが。
まぁ家族がよしと言うのでOKですね(笑)
ナナママさんのも見てみたいです〜

投稿: ハトコ | 2010年6月17日 (木) 20時49分

ハトコさん^^

 おはようございます^^
 プール見ました~
 小林聡美さんナチュラルで好きです(゚ー゚)
 芳醇のパンのCM(小豆&ホイップ)今度
 チャレンジちゃおうかな?
 やっぱり食卓の映像が綺麗♪
 な~んかゆったりした気分になれますね~。
 私も借りたいな~
 
 べーグル大好き!!!
 ハトコさんなんでも作れちゃうの凄い(≧m≦)

  

投稿: うたたね | 2010年6月21日 (月) 10時07分

ベーグル2段焼きですね♪
私も 今度は2段で焼いてみます!!
プールのDVD&サントラ、、わたしもまったり観賞したいな☆ 

投稿: coco*nuts | 2010年6月21日 (月) 10時29分

うたたねさん~
こんにちは。
小林聡美さんのCMのパン美味しそうですよね~
いっぱいのホイップクリームにあんこ
カロリーも考えず、いっぱい乗せて食べたいね。。
パン作りも自分ですると、パンの生地が子供みたいで可愛いの。
出来上がった時はやっぱり嬉しいです~

ようやく家に戻りましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月22日 (火) 17時34分

coco*nutsさん~
こんにちは。
今日も暑かったですね。
パンの2段焼き、気をつけて焼かないとね。
オーブンのクセがあるんだけど、
ちょっと忘れてしまった~
途中で上下段交換しないとね。。。
プール、DVD観てないけど、サントラ盤があれだけ
味があるんだから、映画もよかったのでしょうね~借りねばeye

投稿: ハトコ | 2010年6月22日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *出会いが繋がって・・・* | トップページ | *ちょっとね・・・* »