« *京都 二日目・・・* | トップページ | *京都三日目・・・* »

*京都二日目あれこれ・・・*

フルーツパーラーヤオイソさんで美味しいフルーツサンドとパフェを食べて大満足。

少し歩いて(おしゃべりしながら)錦市場へ向かいました。

Dscf6107 Dscf6108

アーケードの両方にお店が並んでいます。

Dscf6110 Dscf6112

魚から野菜、お土産。観光客以外も普段のお買い物も済んでしまう。

たくさんの人で賑わってました。

錦市場でみんなお土産を買い込んでホテルへ戻り。

少し休んでから予約しておいた京懐石料理のお店十駕さんへ

Dscf6124

Dscf6117_2 Dscf6114

京料理は繊細で五感で愉しむ料理ですね。
美味しかったです。

旅行の楽しみは美味しいものをいただくことですね。

・・・・旅の記録・・・・

|

« *京都 二日目・・・* | トップページ | *京都三日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

京の台所 行くところが違いますね。
メンバーの年齢で場所選びをしたところが
さすがハトコさんらしいです。
良く・・・京都の老舗は一見さんお断りって
聞きますけれど・・・
最近はそう言った概念は取っ払ったようですね。
こう不況では そうも言ってられないというのが
本音でしょうけれど。
高いお金を出さなくても
十分満足のいくお店が多々ありますからね。
さて・・・3日目最終日。
ホテルから駅に直行 なんてことはなさそうですから・・・。
楽しみです。

投稿: spica | 2010年6月 3日 (木) 01時07分

spicaさん~
お寺巡りもいいけれど。。。
やっぱり美味しい物に最後は辿り着きたくて・・
錦市場、みんなにはどうかな~と思ったのですが、以外とナイスでしたgood
この旅行結構格安ツアーでしたよnotes
土日を外して週なかで巡るのも空いてていいものです。外人さんが多かったですけど。
帰って来ても、京都また行きたい~bullettrain
3日目は絶対お薦めお寺へ行きましたhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月 3日 (木) 18時01分

女5人旅だったんですねwink
雑貨屋巡りもいいけど、こういう京都らしい場所巡りもいいですよね♪
嵯峨野も懐かしいな(もう30年も前でした)
美味しい京懐石はぜひ頂かなければ…ですねdelicious
なるほどshineお薦めのお寺、楽しみにしてますhappy01
京都の侘び寂びは、心が癒されます。

投稿: c*m | 2010年6月 3日 (木) 19時04分

c*mさん~
こんばんは。
雑貨屋さんへは行きませんでした。
京都は何度行ってもいいところ
まだまだ見たりないくらい~happy01
結局2年前も行っているのですが、
そんなに変わらないところばかり行ってますけどね。
去年松本クラフトの帰り道を間違えて中央道から帰った私、
家に帰って地図みたら、名古屋、京都、大阪も行けちゃうな~
なんて思ったくらいでした~
c*mさんとってもいい表現、京都の侘び寂び心が癒されます~まさにその通りですねshine

投稿: ハトコ | 2010年6月 3日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *京都 二日目・・・* | トップページ | *京都三日目・・・* »