« *こんな日・・・* | トップページ | *北海道旅行一日目・・・* »

*ちょっとね・・・*

ちょっと体調を崩して入院してました。
この季節みなさんも気をつけて下さい。
更新もない日が続きましたが、たくさんの方が来て下さってありがとうございましたhappy01

朝起きたら、なんだかグルグル回ってて吐き気とめまいで全く動けなくなってしまって、
病院へ連れっててもらい点滴を一本でもしてもらえばもう大丈夫と思っていたのですけど。

6日程の入院で済んだのでよかったですが、いつも元気~若いツモリ、動けるし
そんな風に思っていてもやはりね。。。coldsweats01

Dscf6209 入院する前日に焼いた薔薇の形のマドレーヌ。。
合羽橋で買った型を使って。

息子達家族が来た日曜日もお昼、胚芽を入れて焼いたバンズにハンバーグも手作りして作ったハンバーガー

Dscf6202 Dscf6206

ちびっ子達も一個ペロリと食べてました。

食べる事にも気をつけて、そんな風にいつも気にしてても体調崩すこともあるんですね。
睡眠も多くとれてたのに~なんでcoldsweats02

ちょっと整体の間があいてしまっていたせいもあるのかなと。帰って来て整体に行って来ました。暑いからと言って冷たい物ばかりのんではダメですよと。
汗が出るからといっても体が冷えているから温かいものを口にするようにと。
お茶もひとはだにして、温野菜をとるようにと言われました。

Dscf6210

今回の買って来た野草茶、からだの基礎体力を整え、免疫力を高める野草茶と疲れスッキリ野草茶を購入。

スターネットに行ってパネムのパンも買って来た。前にも買ったけどとっても美味しい、噛めば噛むほど味の出るパンでした。

病院のご飯は美味しくないという人もいるけど、私は美味しかった、
油ものは一切でなくて、煮物、和え物、味噌汁、魚の煮付け、おかゆ。

パン好きなんだけ毎食パンでもいい人なんですが、やっぱり日本食って体にいいんだなと
改めて痛感しました。。

体調管理気をつけなくては。。。

|

« *こんな日・・・* | トップページ | *北海道旅行一日目・・・* »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 お帰りなさい~ハトコさん♪
ちょっとのつもりが、しっかり入院されてキチンともとの身体に戻してよかったですね^^
自分では大丈夫!と思っていても、身体は段々付いていかなくなるし、周りのご家族もハトコさん頼りでしょうから、しっかり治してくださいね^^/
なんて・・・私も今ちょっと体調を崩していますよ(涙)
 
 私も数え切れないくらい入院はしていますので、病院食の素晴らしさはよ~くわかります!!
いかに、毎日がカロリーを取り過ぎているか!!!
野草茶を毎日頂いて又、元気なハトコさんになってくださいね^^

 この薔薇のマドレーヌは食べ応えがありそうで、とっても美味しそう♪♪

投稿: アップル☆ | 2010年6月24日 (木) 12時04分

こんにちわ
しばらく更新がないな~~と思っていたら
入院してたんですか~大丈夫ですか?
予兆はなかったのですか?
突然のめまいとで入院とは大変でしたね、
私も健康診断でコレステロールが高いと指摘されて、
油ものとか控えるようになりました、
健康には粗食がいいのでしょうね。
できないんですが・・・(^^;)

投稿: ちこもは | 2010年6月24日 (木) 12時30分

こんにちは。

エッえ~~?!入院してたの~~??
大丈夫なのですか??
すごくビックリしました。
気を使うことがたくさんあったのでしょう?
だから体がギブアップしたのかな・・・。

ゆっくりと休んで・・・
元気になってくださいね!

投稿: チリ | 2010年6月24日 (木) 12時41分

入院されていたのですね。

時々のぞきに来ては、更新されてないなぁ…、
なんて思ってはいたのですが、まさか体調崩されていただなんて。
びっくりしてしまいました。この時期、天気も変わりやすく、
カラダが、ついていかないですよね。
無理だけはしないで下さいねぇ。

お大事にして下さい〜☆

投稿: kamome | 2010年6月24日 (木) 15時52分

ハトコさん、お久しぶりです。
大変、ご無沙汰してしまいましたsweat01

時々、覗かせて頂いていたのですが入院されていたのですね。。。
いつも元気なハトコさん、きっと知らず知らずの間に無理を
されていたのではないかな。。と思います。

どうぞ、お身体ご自愛くださいませconfident
本日で、わたしは30歳になりました。
まだ29歳の、同じ学年の友達たちにからかわれながら
20代おりも、気張らずゆったり、でも前向きに強く
前進していけたら。。と思っています。

ハトコさんも、お身体気をつけてくださいませ。

投稿: megu | 2010年6月24日 (木) 18時54分

こんばんわ。
退院おめでとうございます。
ご家族がさぞ心配されたことと思います。
「過労」?だったのでしょうか・・・。
でも・・・良かったですね。
無理せず・・・しばらくは体調と相談しつつ
過ごしてください。
薔薇のマドレーヌおいしそ~❤

わたしも自宅に戻りました。


投稿: spica | 2010年6月24日 (木) 20時05分

大丈夫ですか?
パワー溢れるハトコさんなのに、びっくり!
あまり無理しないでくださいね。
おうちの方は大丈夫でしたか?
ゆっくり、やすめました?
たまには、ゆっくり休んだほうがいいのか?
動き回ってるほうがストレス解消なのよね?
マドレーヌも素敵!
ハンバーガーも美味しそうです。
パネムさんのパン、美味しいですよね。
予約無しでも買えるのですか?
しばらくは、お大事にしてくださいね。

投稿: ナナママ | 2010年6月24日 (木) 21時06分

もう大丈夫なんですか?
ハトコさん本人以上にご家族の方が驚いたでしょうね。。。( ゚〟ω〟゚ )

ついつい病は気からと、無理してると悪化させてしまうこともありますね。
私も気をつけなくては( ̄ω ̄)ゞ

投稿: まなぱぱ | 2010年6月24日 (木) 22時49分

ハトコさん こんばんは~
びっくりしましたwobbly
私もね、無理を無理と思わない性格なもので、ハードワークが快感だったりすることもあるのですが、いけませんね・・・もう年なのに
体に良いことを何かしているかなって改めて考えてみましたが、特別運動をしているわけでもなく、テレビでやっているとすぐに試してみたくなる方ですが、長続きしませんcoldsweats01
ただ唯一、野菜はたぶん人より多く摂っているのではないかと思います。
やはり健康は第一ですね!
明日から五穀米にしようかな、なんて思ってしまいました。
ハトコさん、くれぐれも無理をしないでゆっくり体調を戻してくださいね。
お大事に


投稿: 5-moon | 2010年6月24日 (木) 23時19分

初めて、コメントさせていただきます。

misaさんの、お店などでお会いした事があります
(イベントでは布ナプを売ってました)

いつもは楽しく、うっとり、日記を読ませていただいてるだけなのですが
入院されたと、いうことで
びっくり。。。

もう、お加減はよろしいのでしょうか

これからの時期、体力消耗しますよね
どうか、くれぐれも、お大事になさってくださいね

これからも、ハイセンス&パワフルなブログを楽しみにしています

投稿: moto | 2010年6月25日 (金) 00時32分

アップルさん
ただいま~
ご心配ありがとうございます。
アップルさんも体調崩されていらっしゃるのですね、
大丈夫ですか?私が言うのもなんなんですが、
やはり元気だと思っても年々年を重ねていくうちし、知らず知らず体がずれてきてるのかと思いますね。
病院食美味しくて、和食ってすごいんだな~と
実感しました。ちょっと手間かけて気遣いながらの食事を心がけようと思います。
合羽橋で買ったシリコン型で作りましたgood

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時04分

ちこもはさん
おはようございます。
予兆は全くなかったです~
朝突然、変だな?起きたけど、体が起きれない。
そんな感じですた、吐き気もあるし、
またやってしまった~そんな朝でした。
私も炭水化物にバター取り過ぎています。
粗食、和食がいいみたいですよ。
ひじき、お豆さん、お芋の煮っころがし、お野菜を上手くとって健康な体作りに頑張ります~
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時07分

チリさん~
おはようございます。
いつも回りの人のことばかり気にしちゃうんですけど、今回はいっぱい家族に迷惑かけちゃいました。
もう大丈夫です、ちょっと不安はあるけど。。
暑くて元気な人もバテそうですよね。
夏は色々行事もあるし、ちょっと体力つけなくては。。
チリさんもお体気をつけて下さいね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時11分

kamomeさん
おはようございます。
みんなブログに来て下さって嬉しいです。
家に帰って更新してなかった日のも見てみたら、
ここに来て下さってる方が多くてうれしかったです。
kamomeさん長谷川奈津さんの個展も行かれてよかったですね。まだコメントしてなかったですが、
帰って来て早速kamomeさんのブログ行って来ましたよ。
またこれからも宜しくね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時14分

meguさん
お久しぶりです。
meguさんお若いのですね、
(私と親子になちゃうね)
お誕生日おめでとうございますheart01
meguさんしっかりされてるから~
もうちょっとお姉さんかと思ってました。
そうそう、前向きに、一番好きな言葉ですgood
ご心配ありがおとうございました。

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時17分

spicaさん
先日は突然キャンセルごめんなさい~
そしてありがとうございました。
もう元気になりました。
暑くて外出るのが恐いですが。
北の大地も行けそうなんで行って来ますが。
飛行機が恐くて・・・coldsweats02
それだけなければずっと元気なんだろうな~
「過労~?」遊びすぎと言われています。
ここ2週間おとなしかったのに~反論しています。
ご心配ありがとうございました。
こちらに来られて際はまたお会いしましょうねshine

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時21分

ナナママさん~
いつもパワー溢れてうるさい!と言われてましたが。帰ったらうるさくてもいい~ですってhappy01
主人が疲れ果ててました。
小さい子供もいないのに、洗濯、作らないとしてもご飯のこと、ゴミ出し、色々あるんですよね。
主人が倒れそうだったので一日早く退院させてもらいました。
薔薇の形は合羽橋で買ったものです。
でもシリコン型って洗うのがちょっと大変ですね。
前日にこんなの作ってって次の日はぶっ倒れてそんなもんなんですね。。
パネムのパンスターネットで買いましたよhappy01
ご心配ありがとうございました。気をつけます~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時28分

まなぱぱさん
ご心配ありがとうございます。
いつも元気だから、みんなびっくりしてました。
先生も少しここで休んだ方がいいんだよと。
小さい子供もいる訳でもないのにね。
若い方もめまいで夜運ばれて来てて
小さいお子さんがいらっしゃるママさんでとっても子供さんもパパさんも不安そうでした~
無理は禁物なんですね。
若い方は回復が早かったですけどcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時32分

satsukiさん
やっちゃいました~
もうこの年回りやんなちゃいます。
更年期はないみたい~なんて自慢気に友達に話していたのに、これって始まり?と思ってしまいました。
お野菜もたっぷりいいですね。
だからいつもsatsukiさんもパワフルなんですね。
私もバランスよい食事に心がけます~
そうなんですが、予定もあって北の大地に行って来ますね
(大丈夫と言ってますが、すっごく飛行機が不安ですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時36分

motoさん~
初コメントありがとうございます。
1+が閉店してしまい、足利へ行くのも少なくというか、あまり行かなくなってしまいました~
あの布ナプキンの使い心地はすごくよかったです。
ずっとブログも見て下さっていたんですね。
ありがとうございます~
motoさんもお気をつけ下さい~
無理は禁物です、家族にやって~と甘えることがいっぱいできたらいいなと思うこともしばしばですが。 
やりすぎちゃう自分の性格にも問題ありのようですcoldsweats01
きっとドキドキしながらの初コメント、嬉しかったな~またお会い出来ると嬉しいです。
ありがとう!

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 09時43分

ハトコさんが入院だなんて~~~!?
もう、大丈夫ですか?
しばらく更新がないので、旅にでも出ているんじゃ・・・
なんて思ってましたが、大変なおもいをされていたんですね。
無理しないでくださいね^^

投稿: ななせ | 2010年6月25日 (金) 10時57分

 ハトコさん^^

 うたたねです^^
先日は^^.
お体どうですか?
 先ほどコメントしていたら途中で送信(恥)
 削除してください(泣)
 近くのパン教室偵察中です^^
ハトコさん近かったら教えて頂きたかったですぅ。。。
 パン作りは何が必要か?からです私(;´д`)トホホ…
 これから暑い日が続きますのでどうぞお体ご自愛下さい^^
 またどこかのイベントで会えましたら嬉しいです^^

投稿: うたたね | 2010年6月25日 (金) 14時50分

ななせさん~
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
もう大丈夫です。
今日も整体へ行って来ました。
バッチリよくなって来ましたgood
これからの旅にむけて体調整えています。
ななせさんも行かれた素敵なところ行って来ますね。

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 21時24分

うたたねさん~
先日は。。。
何処へ行かれてのか、興味津々ですhappy01
もう大丈夫ですよ~scissors
昨日より、今日、今日より明日と調子upupup
道具は追って揃えていけばいいと思います。
オーブンだけは必要ですよぉ。。。
今日も暑かったですね。
クーラー禁止(整体の先生がまだ早いよって)
パン教室お近くにあるといいですね。
こちらこそバッタリ!前回のようにお会い出来たら嬉しいですhappy01

投稿: ハトコ | 2010年6月25日 (金) 21時30分

ハトコさん、こんにちは♪
入院されてたとのことですが、
お加減はいかがですか?
しばらく更新がなかったので、どうしたのかな~?と心配しておりました。
これからの時期、ますます じめじめ蒸し蒸しで
過ごしにくいですが、
無理なさらないようにして下さいね~。

パンもマドレーヌもおいしそう~~(ヨダレ)

投稿: lococo16 | 2010年6月26日 (土) 07時15分

更新されてないからどうしたのかな?と思ってましたが…入院されてたとはwobblysign03
家族の方は、ビックリされたでしょうね。
しかし、入院前日だというのにこんなにいろいろ作られたとは…脱帽です。
先日とっても若い方の集まりに参加させてもらったのですが、さすがどこそこが痛いとか悪いとかそんな話題は全然出ませんでしたsmile
同年代の集まりだと、入院してたのよとか今度再検査なの…とか…年齢的に体は正直なんですよねcoldsweats01
これから暑い季節になるので、ご自愛くださいね。
お大事に

投稿: c*m | 2010年6月26日 (土) 14時38分

入院されていたなんて ビックリです
もう 大丈夫なんですか
無理しないでね
私も昨日は 突然耳鳴りがして気持ち悪かった~
今日は もういいのですが
何気なく過ごしていても突然にやってくる体調の変化・・・
こわいですね
気をつけていても きちゃうんですものね
お大事にね~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 15時50分

lococoさん~
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり大丈夫です~happy01
普通に家事してお買い物もして掃除にゴミ出しに~孫にも会いに。。
普段に戻りホッとしてます。
このムシムシした季節、lococoさんもお気をつけ下さい。
薔薇の型はたぶんlococoさんのと同じシリコン型だと思います。使ってみて分かったのですが、
この型は洗浄に手間が掛かります。
よく洗ったツモリでもバターが残ってしまって
モットモットよく洗わないと汚れが落ちなかったです。つけ置き洗いしました。
lococoさんは綺麗に洗えましたか?いい方法があったら教えて下さいね~heart01

投稿: ハトコ | 2010年6月26日 (土) 17時22分

c*mさん~
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。
突然来るめまい参りましたcoldsweats02
全然前日まで元気だったのですよ~
でもこれからはちょっとずつ気をつけようと思うことがあるので注意しますcoldsweats01
若い方と過ごす時間はとっても刺激になっていいですよね~楽しいし。
同年代の友達とはお互いあちこち不調を訴えながらも気心しれてるからそれまた楽しいしね。
明日からトッコちゃんと旅行に行って来ますねwink

投稿: ハトコ | 2010年6月26日 (土) 17時30分

たんぽぽさん~
こんにちは。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気になりました。
突然体調不良になちゃうですよね。
恐いです。
たんぽぽさんも耳鳴りがするんですね。
疲れ、ストレス色々原因はあるようですが、
これといって普通なんですけどね。
たんぽぽさんもお気をつけ下さい。

コメントは二つ届いてました。
最近ココログも迷惑コメントがいっぱい来るようになってしまったので、
管理者の公開という形にしました。承認制だとなんだか私偉そうで嫌なんですけど、見たくない活字がいっぱい自分のブログに並ぶのがいやなのでそいう形をとらせてもらってます。丁度入院している間も迷惑コメントが来てたので、
承認制にしておいてよかったです。
そんなブログですが、宜しくお願い致しますheart01

投稿: ハトコ | 2010年6月26日 (土) 17時39分

ハトコさん
了解で~す
ほんと 勝手に土足で上がりこんで来るんですものね
お互い 体調に気をつけながらね・・・
今夜はお孫ちゃんの誕生日会に
お招きされて 今帰ったところなのcafe
  おやすみ~~

投稿: たんぽぽ | 2010年6月26日 (土) 21時09分

ハトコさん、こんばんは。
こちらの記事、今頃気づいてゴメンナサイ。
その後体調はいかがですか?
6日も入院されるなんて・・・無理をなさっていたのでしょうか。
暑かったり蒸したりの毎日ですので、どうぞ
ご自愛くださいね。

・・・とここまで書いて、もう一度冷静に
記事を読ませて頂いたら、
無理をされていた訳ではなかったのかしら。
最近友達と話をしていると、元気そうに見える人でも
「実は・・・」というのが結構あって、
皆なにかしら抱えているのかな、とも思いました。
私の夫も、ハトコさんと全く同じ症状で
病院に運ばれたことがありますが、その後一度も
倒れていないので、ハトコさんも、きっと
大丈夫です。
このまま気を付けてお過ごしくださいね。snail

投稿: Juno | 2010年6月30日 (水) 00時41分

ハトコさん、こんにちは~~~happy01
と、お邪魔しに来たら入院されてたとのことでビックリしましたsign03
前回の記事から珍しく長く更新されてないな~とは思ってたんですが。。。
もう大丈夫なんですか?
この時期って、ただでさえ体調悪くなってしまいますよね。
私もここ最近は暑さというか梅雨の不快指数でなんかクラクラwobbly気をつけないと~って思ってたところです。
ハトコさん、お大事にしてくださいねhappy01
 

投稿: shiika☆ | 2010年6月30日 (水) 15時09分

たんぽぽさん~
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
ちょっと留守にしている間にまた迷惑コメントが
入ってました~coldsweats02
お互いに体と相談しながら楽しいことやって行きましょうね~
お孫さんの誕生会賑やかだったことでしょう~
孫さんの成長楽しいイベントですねshine

投稿: ハトコ | 2010年7月 1日 (木) 18時13分

Junoさん~
こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。
体調もすっかり元に戻り、
元気いっぱいですよ~
ご心配ありがとうございました。
ご主人も同じような症状になられたのですね。
めまいが起きるとどうも体が全くいうことをきかずまいってしまいますね。
年齢的もあって少し気をつけた方がいいみたいですcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年7月 1日 (木) 18時17分

shiika☆さん~
お久しぶりです~
そして見ていてくださっていたのですね。
ありがとうございます~
もうすっかり元気になりました。
日々の生活丁寧に気をつけていきます~
ありがとうございますheart01

投稿: ハトコ | 2010年7月 1日 (木) 18時19分

お久しぶりですハトコさん。

入院されたなんて少し驚きました!
でも人間だれしも体調を崩す事はありますよね~
私も最近体調を崩し病院へ行ってきました。
微妙な季節は要注意ですね~
お体大事にして下さいね。

投稿: mu-mu | 2010年7月 1日 (木) 23時16分

mu-muさん~
こんばんは。
ご心配ありがとうございます。
もうすっかり元気ですwink
元気だからと言って過信しててはダメですね。
mu-muさんも体調崩されたのですね。
お互いに気をつけましょうね~
気にかけて下さってありがとうございました~shine

投稿: ハトコ | 2010年7月 2日 (金) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *こんな日・・・* | トップページ | *北海道旅行一日目・・・* »