« *一人時間を楽しむ・・・* | トップページ | *ゼイタクな時間・・・* »

*ゆったりと・・・*

徳永英明 VOCALIST 4

Dscf5974

何度聞いても、
いい歌声。

どれもとってもいい曲ばかり。

翳りゆく部屋
やさしさで溢れるように。。。
未来へ・・・

今は寝ても覚めてもこればかり。。

ゆったりと、ゆっくりと。

いつかコンサート行ってみたいな。。

さらっと歌う声が好き。。。

そんなゆっくりの朝はパンを焼いて。

朝ごはん。

Dscf5975

イングリッシュマフィン。
ベーコン、目玉焼き。

次の日もパン焼きから朝が始まる。

バターフランス成形かえて

Dscf5976

あっ目玉焼き、二日続けて同じだ~coldsweats02

イチゴクリームチーズゼリー添えて。

パンが好き。。あっご飯も好き。

|

« *一人時間を楽しむ・・・* | トップページ | *ゼイタクな時間・・・* »

趣味」カテゴリの記事

コメント

朝から手作りパンだなんて・・・ステキ!
パン好きの娘が羨ましがっちゃいます。
ちなみに うちは何年も朝はコーヒーだけです。
ところで・・・リンデンさんへ 21日に行く予定なんですよ。
ランチの忙しい時間を避けて2時前後に・・・。
良かったらいらっしゃいませんか?
栃木の雑貨屋さんのことや・・・隠れ?カフェのことを
是非教えていただきたいです。なにしろ暇暇人間ですので・・・
鬼怒川は一週間程居る予定です。
よろしくお願いします。

投稿: spica | 2010年5月16日 (日) 09時42分

spicaさん~
おはようございますhappy01
私も21日行きますrun
お会い出来ると嬉しいですheart
公開約束ですねhappy01
今からその日急な用事が入らないことを願います。

きっともう少し食べる物を気をつければいいのだけど。
朝もお昼も、夕ごはんもしっかり食べちゃう私です。。
力がわいて来ないから。。パワー温存です~
気まぐれなので朝から力がわいて作る日もあるけど。
夜遅く~焼いておこうという日もいっぱいありますhappy01
パンつい食べすぎちゃいますねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年5月16日 (日) 10時31分

 ハトコさん こんにちは~♪
自分の手づくりの美味しいパンで、モーニング・・・素敵な朝ですね^^
それも、お気に入りの曲を聴きながらゆっくり、ゆっくり・・と♪
この方のCDはヴォーカリスト①は持っています。。。
素敵な時間を過ごされているハトコさん♪
 ピーターラビットのプレートは私とおそろいです!!
一人時間だったのですか?

投稿: アップル☆ | 2010年5月16日 (日) 10時49分

アップルさん~
こんにちは。
ちょっと折角朝がんばったので、
お気に入りのお皿にのせて。。
珈琲も太陽と月の珈琲を淹れてゆっくり朝食を頂きました~
徳永さんの歌声とっても素敵です。
私も1~4まで全部好きですhappy01
ピーターラビットお揃いですか~happy01
アップルさんは長方形のもお持ちですよね~shine
今日はとってもいいお天気ですね。
私はこれからお出かけです~note

投稿: ハトコ | 2010年5月16日 (日) 14時17分

ハトコさん、こんにちは♪
ハトコさんお手製のパンやお料理は、
いつ拝見してもおいしそうですぅ。
目覚めたときに、焼きたてパンのいい香りが
部屋中に充満していたら、
きっと、それだけで幸せ~、てなっちゃいますね。
はとこさんみたいな奥さんが欲しい~~!
本気でそう思います(笑)

投稿: lococo16 | 2010年5月16日 (日) 20時07分

こんばんわ
徳永秀明さん、いいですよね~~
私もほしいな~なんて思ってるのですが、

なんですかね~?
彼の歌声って、なんか癒されますよね。
4まで出るって事は人気がある証拠、
まだまだ続けていけそうですね。

投稿: ちこもは | 2010年5月16日 (日) 21時24分

ホームベーカリーをタイマーにすると
パンの焼ける匂いで目が覚めます。
これだったら、毎日目覚ましいらないのに。。
パンの焼ける匂いが部屋中に、いいですよね。
幸せって感じです。
その上、焼き立てをパリッとたべたら
至福のひと時ですね。
イチゴクリームチーズゼリーが、とっても
気になります。

投稿: ナナママ | 2010年5月16日 (日) 23時05分

 朝からパン焼くなんて~いいなぁ~
 お部屋の中はパンの香りでいっぱいですね~
 沢山食べたくなっちゃう~
 徳永さんのあま~い声も注目ですね。
 苺クリームゼリーは難しいですか?

投稿: うたたね | 2010年5月17日 (月) 09時04分

え~、ハトコさん、朝からパン焼きですか、
憧れの「ゆとりある生活」です・・・。
ゆっくりの朝はいいですよね^^
でも私の場合、ゆっくり出来る朝は
起きだしてゴソゴソしている内に、ランチの時間ー。

ところで、ピーターラビットのお皿は、
我が家でも毎朝使っているものと同じです。
同世代のお友達の食器棚をのぞくと、
割と高い確率でこのシリーズに出会えて嬉しいのですlovely
私が買った頃は、まだ比較的ウエッジウッドが高い時期で、
わざわざイギリスから郵送したんですよ。

ところで、今日わたしは、
こちらで教えて頂いた太陽と月さんの
「希望という名のブレンド」を入れて飲みましたshine

投稿: Juno | 2010年5月17日 (月) 20時41分

lococo16さん~
こんばんは。
ありがとうございます。
でも私好きなことしかしてなくて。。。
お庭が大変なことになっていますcoldsweats02
少し前に草むしりしたんですけどね・・・happy02
休みの日は朝がゆっくりなので。。

投稿: ハトコ | 2010年5月17日 (月) 21時41分

ちこもはさん~
こんばんは。
徳永さんいいですよね~
是非お薦めです~
1.2.3.4.・・・続くのでしょうか~
きっとそうなりますよねhappy01
その時代を思い出しなつかしく思ったり
切なく思ったり。。ですねshine

投稿: ハトコ | 2010年5月17日 (月) 21時47分

ナナママさん~
こんばんは。
ナナママさんはホームベーカリーお持ちなんですね。
私ホームベーカリーは持ってなくて、
捏ね機はあるので室温、粉温度から仕込み水を割り出して、捏ねは機械でやってます。
少しのパンを作る時はもちろん手捏ねです~coldsweats01
ホームベーカリー使ってみたい気もします。
イチゴクリームチーズゼリー(ムースですね)
<材料と作り方>オリジナルレシピです。
イチゴ大粒 5~6
ゼラチン  8g
クリームチーズ 120g
生クリーム(ホイップクリームでもOK)
砂糖 大さじ3
ゼラチンはふやかしておく
後で湯せんにかけ溶かす。
ボールにクリームチーズはハンドミキサーでクリーム状にする、
そこへイチゴを入れハンドミキサーをかける。砂糖を入れ混ぜる。
生クリームをハンドミキサーにかけもったりさせる、つのが立つほどはしないで下さい。
クリームチーズのボールにゼラチンを入れて混ぜる。型に入れて冷蔵庫で冷やす。
簡単ですから作ってみて下さい~happy01
ママが作るおやつは簡単が一番ですねsign01
ちょっとテキトウーな感じですが、美味しいですよcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年5月17日 (月) 22時07分

うたたねさん~
こんばんは。
朝7時から作りました。
9時過ぎには出来上がったので
ゆっくり朝ごはんです。
パン作りをしながら一人で徳永さんを聞いて
楽しくやってます~
イチゴのクリームチーズムースはナナママさんのところでレシピ書いたので挑戦してみて下さい。
冷やして食べてね。。。

投稿: ハトコ | 2010年5月17日 (月) 22時10分

Junoさん~
こんばんは。
土日に出勤時間が早い娘に合わせて起きているので、パン焼きも朝出来ますよ~
それでも9時か10時になりますが。
Junoさんもお皿同じなんですね。
イギリスから送ってもらって買われたのですね。
素敵~
私は頂き物です~
お皿のお揃い率ここも高いですね、アップルさんも同じですって。。
太陽と月さんの珈琲買われたのですね。
まぁ~素敵な時間ですね。。
私も今飲んでいるのは太陽と月さんの空のブレンドです~cafe

投稿: ハトコ | 2010年5月17日 (月) 22時18分

ハトコさん、こんばんわ~
ゆったり、音楽を聴きながら、
パンを作る朝。。。。ヽ(´▽`)/
私の朝とは、程遠いので、憧れます♪
毎日、バタバタな朝を迎えています(笑)
子供番組を流しておけば、OKなので、
朝から、その歌を覚えてしまいました。
徳永さん、子供の歌も歌って~
イングリッシュマフィンもおいしそう。
ハトコさん、パン作りはお手のものだから
ささ~っと作れていいですね。
いちごチーズクリームゼリーのレシピも
見させていただきました。(*^-^)
砂糖を控えれば、赤ちゃんも食べられそうで
さっそく、メモしてみました。
ありがとうございます。

投稿: snow | 2010年5月17日 (月) 23時11分

ハトコさんも徳永英明さんが お好きなんですね
私も大好きで
姪がCD3枚 カバー曲をとってくれました
毎日聴いていますnotes
ハスキーで哀愁があって素敵・・・
ハトコさんのパンを見ていたら私も食べたくなりました
今からフランスパンを焼きます10時頃には
焼きあがります~~
チーズクリームゼリーのレシピ拝借させてくださいね  ありがとうbreadwine

投稿: たんぽぽ | 2010年5月18日 (火) 15時12分

snowさん~
こんばんは。
この年代になって少しゆっくり出来るようになりましたhappy01
snowさんも毎日忙しくされててもご自分の時間も上手に作っていると思いますよ。
私も子供が小さい時TV、ビデオに頼ってましたよ。。
徳永さんに歌ってもらいたいですよね~happy01
クリームチーズをヨーグルトに変えても美味しそうですよgood

投稿: ハトコ | 2010年5月18日 (火) 20時53分

たんぽぽさん~
こんばんは。
たんぽぽさんも徳永さんお好きなんですね。
とってもいい歌声ですよね。
たんぽぽさんもパン作りはまってますね。
フランスパンも美味しいですよね。
イチゴのクリームチーズケーキゼリー、
生クリームは別のボールでミキサーをかけて下さいね、
そしてクリームチーズが入っているボールに移して下さい~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年5月18日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *一人時間を楽しむ・・・* | トップページ | *ゼイタクな時間・・・* »