« *ゆったりと・・・* | トップページ | *バタバタと・・・* »

*ゼイタクな時間・・・*

鹿沼の興文堂さんで小川倫生さん川手直人さんのライブが開催されるというので、アコさんと一緒に行って来ました。

小川さんのライブは何度聴いても、癒されてしまうのですが、

川手さんは福島のあんざい果樹園のcafe in CAVEさんの方でもつくばのシンゴスターリビングさんでもライブを開催されてていつか聞きたいなと思っていたのです。

その川手さんが鹿沼に来られるのですから、念願叶い聴くことが出来ました。

小川さんの演奏です。2m内のこの距離で、生演奏~なんて贅沢なことなんでしょう~

Dscf5988 

何曲も演奏してくださいました。

川手直人さん

Dscf5990 川手さんの演奏ははじめて聴いてびっくり、ギターがしゃべっているようで、

川手さんの曲の説明を聞いてから曲を聴くと、なるほど~と言う感じで。
とっても面白い。色々な表現があるのだと思ったのと、川手さんの感性がすごいなと思った。

ライブっていいね~good

ライブ始まる前に饗茶庵さんでお茶して、

Dscf5979 アカリチョコレートさんに寄って。。

Dscf5980_2 Dscf5981 Dscf5984 Dscf5983   

アカリチョコレートさんでは高村有紀作品展「おいしい時間」が開催されていました。

23日はアコさんの「アコさんの誕生日とお菓子とごはん」の出版記念イベントが開催されます。

当日本を買われて方に先着プレゼントがあるそうですよ。

本を先に買われた方もアコさんにお会いできますから~是非いらして下さい。
ギターリスト小川倫生さんもミニ・ライブされます~

Dscf5992 Dscf5991_2

アカリチョコレート
鹿沼市中田町1066
0289-63-5078

出版記念イベント
5月23日(日)13:00~16:00

みなさん是非行ってみて下さい~

私も、もちろんと言いたいとこなんですが、夕方主人の実家から電話があって
秋田に帰らなきゃならないので行けなくなってしまいました~

|

« *ゆったりと・・・* | トップページ | *バタバタと・・・* »

イベント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
鹿沼は栃木の中でも特に好きな街ですよ。
良く行きます。
アカリチョコさんも・・・ね。
若い方が色んな分野で活発に活動している姿を見ると
何だか こちらも若返った気になります。
さてっと・・・これから鬼怒川へ行きます。
また 帰ったら書き込みさせてくださいませ。
でわ・・・21日楽しみにしています。

投稿: spica | 2010年5月19日 (水) 09時36分

spicaさん~
こんにちは。
鬼怒川行かれたのですね。
21日お会い出来ると思いますが、
秋田に帰らなきゃならなくなって・・・
spicaさんに連絡とれなくて。。。
spicaさんも鹿沼行かれるのですね。
きっと何処かですれ違っていらっしゃるかもしれませんね。
お会い出来ることを願っていますねheart01

投稿: ハトコ | 2010年5月19日 (水) 14時32分

こんばんは!
ご無沙汰してます!!
(ブログは読ませて頂いてましたけど^^)
先月、引越しをしたのでバタバタしていました。
アカリチョコレートさん、バレンタインの前に
初めて伺って。お隣も気になりのぞいて見たら
味わいのある家具屋さんで。初めてのお店なのに
一目惚れ(≧∇≦)新居でのソファーをオーダーしたのでした^^
県内ですが以前の住まいから車で1時間ほど。
でも夫は通勤時間が短縮されて^^
二人、新鮮な気持ちで生活しています。

投稿: 森くま | 2010年5月19日 (水) 21時33分

森くまさん~
こんばんは。
お引越しされたのですね。
お忙しかったことでしょう。
アカリチョコレートさんのお隣の木工舎さんで
オーダーされたのですね。素敵です~happy01
私はいつも覗くのですが。。
買えずじまいです~
その新鮮な気持っていいですねheart01

投稿: ハトコ | 2010年5月19日 (水) 21時53分

タイトル通り、ゼイタクな時間を過ごされたのですねぇ。
一緒に行かれたお友達さんのアコさんのHPに
おじゃまさせてもらったのですが、
ハトコさん、すごい方とお知り合いなのですね。驚☆
ブログ見ていたら、どこかで見たことのある
本が載っていて…。
急いで、引っ張り出してきて確認したら、
やっぱり同じ本でした。
『アコさんのおうちおやつとおうちごはん』。
よく見てる本だったので、感動してしまいました。
なんか話がそれてしまってゴメンナサイ☆

投稿: kamome | 2010年5月19日 (水) 23時14分

こんにちわ
書店でギターライブって珍しいですね、
ほとんど独り占めじゃないですか?
アコースティックギターって暖かみがあって
大好きです。
のんびり聴いてみたいです。

投稿: ちこもは | 2010年5月20日 (木) 12時45分

kamomeさん~
こんにちは。
そうなんです。
アコさんとお出かけもできて
聴きたかったギターの音に触れてきました~
お菓子作り、お料理好きな方は
アコさんの本を目にしている方多いと思います。
あっこれなら私にもちょっと頑張れば作れそう。
そんな感じが人気なんだと思います。

投稿: ハトコ | 2010年5月20日 (木) 15時02分

ちこもはさん~
こんにちは。
最近迷惑コメントが多いので
コメント欄の公開に規制をしました。
でもコメントとっても嬉しいのでありがとうございます。
殆んど独り占めでしたhappy01
今週末も小川さんのライブあるようですが、
こんなゼイタクな時間はきっと二度とないと思いました~
一緒に行ってくれた友達がいるのも幸せなことですshine

投稿: ハトコ | 2010年5月20日 (木) 15時07分

ハトコさんへ

こんにちは~

コメントありがとうでーーす。

栃木の鹿沼って素敵なお店沢山あるんですね~
今度ゆっくり見てまわりたいです。
小川さんのギターライブ一度聞いて見たいです。
私は羊毛とおはなのファンなのですが・・ギターの音色は 心に染み入って 先周の日曜日 感動したばかりなので・・

投稿: マイメロちゃん | 2010年5月21日 (金) 16時40分

マイメロちゃん~
こんにちは。
今日は暑かったですね。

小川さんのライブ、何度聴いてもいいですよgood
羊毛とおはなは、よく目にしますが、
まだ聴いた事がありません~
マイメロちゃんお薦めなら
今度聴いてみます~
栃木もいいとこいっぱいですよ、是非いらして~shine

投稿: ハトコ | 2010年5月21日 (金) 17時48分

今日 お昼ころ自宅に戻って来ました。
先日は 今市までありがとうございました。
ハトコさんの人柄に触れることができ
また 楽しいひと時を過ごすことができました。
色々ありがとうございました。

遅くなりましたが・・・秋田のお父さんのお加減いかがですか?
良い方向に向かわれることを お祈りしています。

投稿: spica | 2010年5月27日 (木) 14時37分

spicaさん~
おはようございます。
更新遅くなってすみませんでした~
私もお会い出来て嬉しかったです。
秋田の義父は、熱も下がり安定しています。
少し長くかかりそうですが、
少しでも早く元気になってもらいたいなと思いますshine
一泊で秋田から帰り予定してた旅行にバタバタと行き、昨日帰って来ました。
後で記事UPしますので、見てくださいね~heart01

投稿: ハトコ | 2010年5月28日 (金) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *ゆったりと・・・* | トップページ | *バタバタと・・・* »