« *バタバタと・・・* | トップページ | *京都 二日目・・・* »

*京都 一日目・・・*

女5人旅。京都へ

今回とツアコンは私だったので、旅行の前に秋田へ行き、秋田から帰れなかったらとちょっぴり不安でした(たぶん友達も)

お昼に京都に着き、まずは腹ごしらえ

Dscf6005 Dscf6007

京都駅伊勢丹で美々卯さんでうどんすき。

京都の味はお腹にやさしい。

ホテルに荷物を置いて。

知恩院、八坂神社、高台寺、清水寺と歩きながらゆっくり周りました。

Dscf6008 Dscf6011 Dscf6010

坂本竜馬と中岡慎太郎の像

Dscf6012_2 Dscf6014 Dscf6015 

たくさん歩いたのでイノダコーヒー清水支店でひとやすみ。

Dscf6017 美味しかったですね。

まろやかさとコクがあってとっても美味しかったです~

Dscf6016_4   

Dscf6023 清水寺。

京都行ったら寄らねばね。

紅葉の季節だったらさぞかし見事だったのでしょうね。

花見小路へみんなを連れて行きたかった徳屋さんへ

Dscf6026 できたてわらび餅。

京都へ来たら毎回寄っているお店。

舞妓さんはちょっと見かけただけでした。

先斗町(ぽんとちょう)夕ご飯。

先斗町と聞いて、お座敷小唄が頭に浮かんだ私達でした。

Dscf6041 Dscf6042_2

京都四条南座がちらりと見えました。

鴨川沿いの川床、串ェ門さんで。。みんなビール美味しそうに飲んでました~

Dscf6050 Dscf6038

この日は12000歩も歩きました~

ホテルに行ってあっという間に寝てしまいました。

一日目終わり。。。

|

« *バタバタと・・・* | トップページ | *京都 二日目・・・* »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん、こんばんは。
京都へ行かれていたのですね~、そして秋田も??
京都は、お寺もカフェも雑貨屋さんも、
私も行ってみたい場所がたくさんあります。
一日目終了、で、次もレポートがあるのですね^^
たのしみです。

投稿: Juno | 2010年5月31日 (月) 20時11分

Junoさん~
こんばんは。
秋田から帰って一日おいて京都でしたcoldsweats01
京都は何度行ってもいいところ。
2年前も同じようなところに行っていますがcoldsweats02
今回のメンバーで雑貨屋巡りはしなかったです。
でも美味しいものは必須でしたよshine
のぞみだと京都あっという間に着いちゃうんですよねhappy01

投稿: ハトコ | 2010年5月31日 (月) 20時19分

凄い移動距離ですね、さすが!
女同士の旅行、いいですね。
私も何時の日にか行ってみたいです。
京都は修学旅行以来行ってないです。
夜景も綺麗ですね。
夜、ガールズトークせずに寝てしまったのですね。

投稿: ナナママ | 2010年5月31日 (月) 21時52分

秋田と京都、お忙しかったんですね(。・w・。 )
昨日はお会いできなくて、残念でした。
ハトコさんがツアコンなんですね。
雑貨屋やcafeのツアコンも是非してください。
女同士の旅行、いいですね~(*^-^)
旦那さんと行くのと、また違いますよね。
私も落ち着いたら女同士で行きたいなぁ
できたてのわらび餅も鴨川沿いで食べる串焼きも
どれもおいしそうです。
後のレポも楽しみにしていますね。

投稿: snow | 2010年5月31日 (月) 22時22分

こんばんわ。
京都へ行くなんて・・・羨ましいです。
もう川床が始まっているんですね。
川床は夏の風物詩で人気ですから
どこも予約を取るのが大変だったんじゃないですか?
いいですよね。京都。
京都は行ってみたい妄想にかられる場所のひとつです。
美山町辺りをウォーキング巡りをしたいとか。
また 曼殊院から詩仙堂辺りの古寺を巡り
御朱印集めをしたいなっとか。
ハトコさんのツアコン・・・
次回があるのなら参加してみたいです。(笑)

2日目報告楽しみです。

投稿: spica | 2010年5月31日 (月) 23時30分

 おはようございます^^
 ハトコさ~ん京都へ行ってたんですね~
 もうかれこれ8年は行ってません^^
うどんすき、徳屋さん、「お品書き」という言葉にホロっと。両方落ち着いた趣のある空間ですね~。女5人とは超楽しそう~(^^)
 ツアコンがハトコさんなら皆さん安心でしたね^^。
 鴨川沿い川床ってTVでしか見たことなくて
 行って見たなぁ~。

投稿: うたたね | 2010年6月 1日 (火) 07時27分

ナナママさん~
こんにちは。
女5人旅、新幹線の中はずっとおしゃべり
あっという間に着きました。
私ずっとお習字を習っていてその仲間で
ずっと積み立てをしているので
貯まってきたからそろそろ旅行へ行こう~
「そうだ!京都へ行こう~」
春と紅葉の季節はもっと人が多そうですよ。
修学旅行の生徒さんが多かったです。。

投稿: ハトコ | 2010年6月 1日 (火) 11時13分

snowさん~
こんにちは。
秋田と京都旅行が一日しかあいてなくて
バタバタしちゃいました。
30日の伊澤商店祭り行きたかったですが、
やはりバテ気味で家でおとなしくしてました~
今回京都の雑貨屋さん巡りはしてないのです、
それでもお寺や城巡りより食べ物にこだわってしまったかな~happy01
徳屋さんは分かり易いところにあると思うので
おすすめですよ。
川床で一度は食べてみたかったの。
旅での雰囲気も重視ですgood

投稿: ハトコ | 2010年6月 1日 (火) 11時19分

spicaさん~
こんにちは。
spicaさんもお詳しいですね。
京都は何度行っても素敵なところです。
今度また行くとしたら雑貨屋さん巡りしたいです。
京都御所も行きたかったのですが、
予約が必要だとかで断念しました~
アサヒビール大山崎山荘美術館も行きたかったのですが、遠かったのでやめました。
色々まだ巡れますね。。

投稿: ハトコ | 2010年6月 1日 (火) 11時28分

うたたねさん~
こんにちは。
京都はこの4年間で今回で3回目なんです。
なぜか京都に惹かれます。
美々卯さんも一度行ってみたいお店でした。
お客様が切れることなくいっぱいでしたね。
徳屋さん、何を食べても美味しいそうですが、
この和三盆で作ったわらび餅やさしい甘さと黒蜜ときなこがとってもあってて美味しかったです。
先斗町あたりで夕飯をと思っていたので、
翌日は京料理を予約してたので行き当たりばったりのお店でしたが、風情があってよかったです。
たぶん時期的に空いていたのでしょうね。。

投稿: ハトコ | 2010年6月 1日 (火) 11時33分

 ハトコさん こんにちは~♪
京都旅行記・・・一日目よく歩かれましたね。
 女子5人も集まれば、おしゃべりも弾み、美味しい物た~くさんの京都で楽しく回られている姿が目に浮かびますよ^^
私も、京都大好きなので又行きたくなりました。。。
 4月は何回も行っていて、7月は暑かったですけれど、鱧料理が美味しかったのを思い出します^^*
知恩院、高台寺・・・回られて二日目はどこを回られたのでしょうか?
この後も、とっても楽しみ♪♪

投稿: アップル☆ | 2010年6月 1日 (火) 14時55分

アップルさん~
こんにちは。
友達の携帯が万歩計もついているのを持っていて
もうこれくらい歩いたよ~
と教えてくれて結構歩いたのでびっくりしてました。
アップルさんは何度も行かれた事があるのですね。何度行ってもいい所ですよね。
紅葉の季節はどこもとっても綺麗なんでしょうね。二日目は大型タクシーを頼んだのですが、
その頃は車も動かないくらい人が多いそうですよ。いつか紅葉の季節に行ってみたいですhappy01
鱧料理美味しいですよね、二日目の懐石料理には鱧出てましたね~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年6月 1日 (火) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *バタバタと・・・* | トップページ | *京都 二日目・・・* »