« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

*京都 一日目・・・*

女5人旅。京都へ

今回とツアコンは私だったので、旅行の前に秋田へ行き、秋田から帰れなかったらとちょっぴり不安でした(たぶん友達も)

お昼に京都に着き、まずは腹ごしらえ

Dscf6005 Dscf6007

京都駅伊勢丹で美々卯さんでうどんすき。

京都の味はお腹にやさしい。

ホテルに荷物を置いて。

知恩院、八坂神社、高台寺、清水寺と歩きながらゆっくり周りました。

Dscf6008 Dscf6011 Dscf6010

坂本竜馬と中岡慎太郎の像

Dscf6012_2 Dscf6014 Dscf6015 

たくさん歩いたのでイノダコーヒー清水支店でひとやすみ。

Dscf6017 美味しかったですね。

まろやかさとコクがあってとっても美味しかったです~

Dscf6016_4   

Dscf6023 清水寺。

京都行ったら寄らねばね。

紅葉の季節だったらさぞかし見事だったのでしょうね。

花見小路へみんなを連れて行きたかった徳屋さんへ

Dscf6026 できたてわらび餅。

京都へ来たら毎回寄っているお店。

舞妓さんはちょっと見かけただけでした。

先斗町(ぽんとちょう)夕ご飯。

先斗町と聞いて、お座敷小唄が頭に浮かんだ私達でした。

Dscf6041 Dscf6042_2

京都四条南座がちらりと見えました。

鴨川沿いの川床、串ェ門さんで。。みんなビール美味しそうに飲んでました~

Dscf6050 Dscf6038

この日は12000歩も歩きました~

ホテルに行ってあっという間に寝てしまいました。

一日目終わり。。。

| | コメント (12)

*バタバタと・・・*

秋田へ用事で行って来ました。

一泊二日。。

曇っていましたが、鳥海山が見えました。

Dscf5998_2 薄っすら見えます。

雪がまだかかっています。

出羽富士、秋田富士とも言われていて、見る場所では富士山のように見えます。

主人の実家は鳥海山の麓の町です。

この季節も売ってました。

ババヘラアイス 思わず買ってみました。

Dscf6002

幹線道路沿いで販売しています。

そんなに甘くなくっぱりした味でした。

Dscf6003

もう少し暖かくなってもいいのにね、

寒かった。。。

帰りは国見SAで牛タン定食

Dscf6004

| | コメント (10)

*ゼイタクな時間・・・*

鹿沼の興文堂さんで小川倫生さん川手直人さんのライブが開催されるというので、アコさんと一緒に行って来ました。

小川さんのライブは何度聴いても、癒されてしまうのですが、

川手さんは福島のあんざい果樹園のcafe in CAVEさんの方でもつくばのシンゴスターリビングさんでもライブを開催されてていつか聞きたいなと思っていたのです。

その川手さんが鹿沼に来られるのですから、念願叶い聴くことが出来ました。

小川さんの演奏です。2m内のこの距離で、生演奏~なんて贅沢なことなんでしょう~

Dscf5988 

何曲も演奏してくださいました。

川手直人さん

Dscf5990 川手さんの演奏ははじめて聴いてびっくり、ギターがしゃべっているようで、

川手さんの曲の説明を聞いてから曲を聴くと、なるほど~と言う感じで。
とっても面白い。色々な表現があるのだと思ったのと、川手さんの感性がすごいなと思った。

ライブっていいね~good

ライブ始まる前に饗茶庵さんでお茶して、

Dscf5979 アカリチョコレートさんに寄って。。

Dscf5980_2 Dscf5981 Dscf5984 Dscf5983   

アカリチョコレートさんでは高村有紀作品展「おいしい時間」が開催されていました。

23日はアコさんの「アコさんの誕生日とお菓子とごはん」の出版記念イベントが開催されます。

当日本を買われて方に先着プレゼントがあるそうですよ。

本を先に買われた方もアコさんにお会いできますから~是非いらして下さい。
ギターリスト小川倫生さんもミニ・ライブされます~

Dscf5992 Dscf5991_2

アカリチョコレート
鹿沼市中田町1066
0289-63-5078

出版記念イベント
5月23日(日)13:00~16:00

みなさん是非行ってみて下さい~

私も、もちろんと言いたいとこなんですが、夕方主人の実家から電話があって
秋田に帰らなきゃならないので行けなくなってしまいました~

| | コメント (12)

*ゆったりと・・・*

徳永英明 VOCALIST 4

Dscf5974

何度聞いても、
いい歌声。

どれもとってもいい曲ばかり。

翳りゆく部屋
やさしさで溢れるように。。。
未来へ・・・

今は寝ても覚めてもこればかり。。

ゆったりと、ゆっくりと。

いつかコンサート行ってみたいな。。

さらっと歌う声が好き。。。

そんなゆっくりの朝はパンを焼いて。

朝ごはん。

Dscf5975

イングリッシュマフィン。
ベーコン、目玉焼き。

次の日もパン焼きから朝が始まる。

バターフランス成形かえて

Dscf5976

あっ目玉焼き、二日続けて同じだ~coldsweats02

イチゴクリームチーズゼリー添えて。

パンが好き。。あっご飯も好き。

| | コメント (18)

*一人時間を楽しむ・・・*

連休明けⅠ  
一人の時間のお楽しみ。。。

小山のHermitageさん

Dscf5918

私に沢山の出会いと素敵な繋がりを下さったお店です。
久しぶりに伺うことが出来ました。

Dscf5916

オーナーさんとのお話はいつも楽しくなります。

リフレッシュ。。

小山市城東3-14-3
090-7819-3686
close  火、日、祝日

宇都宮へ戻り

Mrs. Carrotさんへ 自宅ショップ
お友達のお店です。
是非行ってみて下さい~

他にも素敵な雑貨いっぱいよ。

Dscf5929_2 Dscf5924

Dscf5919Dscf5922_2 

Dscf5931_2 

ミセス・キャロット

宇都宮市富士見が丘1丁目
open 木・金

090-7707-8780

・・・・・・・

連休明けⅡ

益子のスターネットのRECODEにあった川田鍼灸治療院、移転してから2回目。

ちょっと間があいてしまったので、体がボロボロcoldsweats01

矯正してもらいスッキリ。

帰りはmikumariさんで一人でお茶してゆっくりとリフレッシュ。。

Dscf5932 Dscf5934

水が入り田植えも終わってた。。

さぁ~今週も頑張ろう!
何を??

| | コメント (10)

*うつのみやぐるり市・・・*

二荒神社の鳥居の横 バンバ広場で「うつのみやぐるり市」がありました。

11時からということでしたが、家を出たのは11時、自転車 で10分くらいで着きました。

食べ物やさんは行列でした。

Dscf5970 宇都宮、近郊のお店が出展です。

すごい人でしたね。
お友達も沢山来てました。

Dscf5948 Dscf5952

お友達のワンちゃん達もこんにちは。

Dscf5953  Dscf5954

Dscf5958Dscf5961_2 

Dscf5962 Dscf5965

人が多くてなかなか写真が多く撮れませんでした~

先日のリンデンさんでのコンサートでお会いした方にもバッタリお会い出来たり。
お友達のブロガーさんもたくさんいらしてました。。

大盛況のイベントでしたね、お天気に誘われてお出かけの方も多かったのでしょうね。

・・・・・・・・・

朝起きたらテーブルの上に娘から。。そして息子達夫婦から。。

Dscf5971 Dscf5973

ありがとう~happy01

| | コメント (22)

*GWは・・・*

お天気がよかったGW。。

ランチ行こうか~と1時間車を走らせ。。

Cafe RAGBAGさんへ ちょっとお昼を食べるだけのお出かけですが。

美味しいから~行こう~

Dscf5885

Dscf5886 Dscf5888

そら豆としめじのクリームパスタ。

バナナクレープ。飲み物付き。

実はそら豆大好き。旬の食材、美味しいよ~

スイーツもこのボリューム、ランチ1300円。。
お腹がいっぱい~

ここまで来たら太陽と月の珈琲さんへも行こう~

珈琲豆だけ買いました。

Dscf5935 「空の珈琲」

・・・・・・・・

次の日はちびっ子達と宇都宮動物園

Dscf5892 Dscf5894

Dscf5905 観覧車も乗った。

小さな動物園に小さな遊園地。

ちょっと遊ぶにはとっても近くていいところ。

あまりの暑さにライオンたちもゴロゴロしてた。

| | コメント (6)

*風の道コンサート・・・*

新緑のリンデンの森で「風の道コンサート」大勢のお客様が来られました。
この日をみなさんも待っていらしたのですね。

Dscf5866

Cafe リンデンオーナーさんのご挨拶

Dscf5869_2

Dscf5870 Dscf5876 Dscf5882

瀬戸祐介さんのオカリナコンサート

田中江奈さん朗読コンサート

石井真由美さんソプラノコンサート

新緑のリンデンの森で素敵な音が流れました~

とても感動しました。
誰もかが、何かを感じ、何かを求め。
自然の風に癒されながら、帰られたと思いました。
素敵なイベントありがとうございました。

ブログを見て声をかけて下さったお客様、ありがとうございました。
嬉しかったです。

・・・・・・・・・・

コンサートの前には小さな手作り市もありました。

Dscf5843Dscf5856

Dscf5844

Dscf5849 Dscf5848

Dscf5847

Dscf5840_2

ちょっとお手伝いも頑張りました。

無事に終わってホッとしました。

沢山の方が来て下さってありがとうございました~happy01

久々イベント、楽しかったですhappy01

Dscf5853

差し入れのパン。

Dscf5838

| | コメント (16)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »