« *リンデンさん・・・* | トップページ | *益子陶器市 2010春・・・* »

*定例会 那須ツアー・・・*

年に何度か、趣味が同じ友達と定例会と称し美味しい物を食べよう会をしていますhappy01

県北と県南のお友達、いつも宇都宮で顔を合わせるのですが、今回は、那須へ。。

黒磯板室ICで降りて那須ガーデンアウトレットで合流。。

今回は、県北のお友達にすべてお任せでした。

行ってみたかったお店、天然酵母パンのお店NAOZOさんへ石釜で焼くパンのお店。

Dscf5794_2 

パンもいっぱいありました。石釜のパンは美味しいですね~

次に向ったのもパン屋さん那須街道沿いのパン香房ベルフルールさんイタリアンレストランジョイアミーアさん隣。

Dscf5797

那須はパン屋さんがいっぱいあります。

パン屋さんへ行くとどれも美味しそうなので、つい多く買いすぎてしまいます~coldsweats01

バリ雑貨のお店ウブド那須に寄って、木の靴べらを買いました(お手頃価格でしたよ)

ランチする前にグルリと回れました~

ペンション兼レストランPowwowさんへ手造りの石釜で焼くピザとっても美味しかったです。

Dscf5802 Dscf5800 Dscf5801 カマンベールのピザ

地鶏と野菜の石釜料理、フォカッチャサラダ付き

Dscf5799どれを食べても美味しくて、今度は、家族も連れて来ようと思いました。

ぷっすまで紹介されていたお店でした。それは後から知ったのですが、
やはり人気は、食べたら!旨い!これだからですね。。。

見たことある風景だと思っていたら、以前来た 風布さんの向いでした。

Dscf5807 ヨーガンレールの作品が素敵でした~

風布さんの隣には、聞いたことがあったイタリア料理クチーナ・ハセガワさんがありました、そこもいつか行ってみたいなと思うのでした。

次に あまたにチーズ工房さんへ

Dscf5809

試食マジック。。。うふふ。美味しい~

Dscf5810

SHOZO那須店でウインナーコーヒーを飲み。

那須ガーデンアウトレットさんへ戻り、新鮮お野菜を買って帰りましたhappy01

|

« *リンデンさん・・・* | トップページ | *益子陶器市 2010春・・・* »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

ハトコさん こんにちは~♪
「定例会ツアー」・・・いいですね^^/
気の合う仲間たちと終りのないおしゃべりをしながらの、好きな場所での集まりは楽しくてやめられませんね^^*
何人ぐらい集まるのですか?
もう、話が途切れる事ってないんじゃないかしら。。。

 那須は私も主人も大好きで、もう何回も行っているんですけどジョイアミーアさんの所のパン屋さんとSHOZOさん以外は知らないところです~
何でそんなに知っているんですか~?(笑)
もし、時間が出来て行けたらの為にメモしておきますネ♪
この、チーズ工房は絶対に行きたいです^^

投稿: アップル☆ | 2010年4月27日 (火) 11時31分

ハトコさん
那須は行ったことがなくて
憧れの地です
夏になったら行きたいな~
大好きなパンがおいしそうね
フォッカチォ大好き~~チーズもね
今度其方へうかがうときには オススメを是非教えてくださいね~~

ハトコさん  お歳を勘違いしていてごめんね
  お許しを・・・coldsweats01

投稿: たんぽぽ | 2010年4月27日 (火) 11時51分

先日は温かいコメントをありがとうございました。緑が美しくなる頃、那須。。いいですね。
連休は凄いでしょうね。
powwowさんは大好きでよく行ってました。
石がまの前のテラス席もいいですよ。
野菜が本当に石窯で焼くと甘くて美味しいんですよね。
味付けもシンプルなのが美味しい。
こちらのプリンも絶品です。
ゆっくり、家族で行きたいですね。

投稿: ナナママ | 2010年4月27日 (火) 19時46分

アップルさん~
こんばんは。
定例会食べ歩きツアーなんですが、
3人なんですよ~
合羽橋も一緒に行ったり、パン作りが好きな3人でパン屋巡りも欠かせません。
アップルさんも那須街道沿いのお店はわかりやすいですね。
今回は県北の友達が気になるお店を連れてってくれたので。。。
チーズ工房のフレッシュチーズにミルククリームをかけて食べると最高ですよ~good
クリーム買わなかったので後悔しましたcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月27日 (火) 23時31分

たんぽぽさん~
こんばんは。
Powwowさんのフォかチャ、すっごく美味しかったです。この味出せたらいいな~って思いました。
石釜焼きは絶品ですねgood

いえいえいいいんです。
ちょっと書いてみました~
でも今年大台にのります。幼稚園児がいるからそれなりの歳ですよ~happy01

投稿: ハトコ | 2010年4月27日 (火) 23時34分

ナナママさん~
こんばんは。
ナナちゃん落ち着きましたか~heart01
どうぞお大事にshine

これからの季節いいですね。
GWは混むのでしょうね~
Powwowさんナナママさんもお好きなんですね、
行った日はお天気がイマイチよくなかったので
みなさんおうちの中で召し上がってましたよ。
石釜料理のスープにフォカッチャをつけて食べると美味しいですよ、
Powwowさんに教えてもらいました、今度やってみて下さい。
今度プリン食べてみますね。教えてくれてありがとうございますhappy01

↓去年11月の陶器市でナナママさんがお写真撮られてたあの瀬戸さんのコンサートなんですよ。
あの日から自然と繋がって今回お手伝いすることになったのです、不思議ですねcoldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月27日 (火) 23時41分

こんにちわ
またまた素敵なお店に行って来ましたね、
パン食べたい・・・
ふと思ったのですが、「那須に住みたい・・・」
隠居は那須がいいかな~?
でも寒いですかね(*^^*)

投稿: ちこもは | 2010年4月28日 (水) 12時52分

ちこもはさん~
こんばんは。
那須はパン屋さん多いですよね~
もう~小麦粉大好きなもんで。。
パン屋巡りは止められません~coldsweats01
那須に住みたい、そんな風に思ったことがありましたけど。。
ミーハーな私は便利な所からも抜け出せません~coldsweats02
たまに行くからいいのかな~coldsweats01

投稿: ハトコ | 2010年4月28日 (水) 21時32分

那須でおいしもの巡りヽ(´▽`)/
いいですね~
那須は食べ物屋さんが充実していて、
廻りきれませんよね。
大食いだったら、ハシゴできるんだけどね。。。
powwowさん、ぷっすまに出たのですね。
旦那さんは必ず録画しています。
それで、釣って食べに行こう~(笑)
おいしそうですね。
そして、やはりshozoですね。
テイクアウトに気軽に寄れた、マウンテンドライブ?店がなくなり、悲しいです。
那須店は飲み物テイクアウトできましたっけ?
教えてくださ~い。

投稿: snow | 2010年4月29日 (木) 22時36分

snowさん~
こんばんは。
お腹がすっごく大きかったら
もっと廻れるのにね~
食べ物屋さんいっぱいありますからね。
Powwowさんすっごく美味しかったですよ。
是非ご主人釣っていって下さい~
SHOZOのMDなくなちゃってパン屋さんに変わりましたからね。
SHOZOでテイクアウトしたことないので全くわかりません、
MDはテイクアウト出来たのですね?

投稿: ハトコ | 2010年4月29日 (木) 23時27分

こんにちわ。
羨ましい定例会ですね。
那須は・・・鬼怒川へ行くと大抵1度は
ドライブがてら行ってます。<ひとりで(笑)
クッチーナ・ハセガワさんは 
ご夫婦でやっている 生パスタの美味しい
イタリアンのお店ですね。
あまた工房さんは行ったことがありません。
またpowwowさんはペンションのイメージがあって
入ったことがないです。
鬼怒川へ行ったら
ハトコさんの情報を参考にして
出かける楽しみ&行動範囲が広がりそうです。

投稿: spica | 2010年4月30日 (金) 16時48分

spicaさん~
こんにちは。
クッチーナ・ハセガワさんはこの日お休みでした。
場所がわかったので今度行ってみたいと思います。とても美味しいと聞いたので。。。
powwowさんは昼間はレストランです。
あれだけお忙しいのにペンションもやられているのはびっくりです。
那須は大好きなのでよく行きます。
spicaさんもよくご存知のようですねshine

投稿: ハトコ | 2010年5月 1日 (土) 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« *リンデンさん・・・* | トップページ | *益子陶器市 2010春・・・* »